けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日。

一日執行委員会に向けて。 20時57分。 今日は1時間20分残業の後、夕方執行委員会でした。(今月度累計9時間20分) 年度の入れ替わりで議案書ってのを作るのに8月8日の土曜日に一日執行委員会があるんですけど、その前準備ですな。ちなみに、けんちーと次期部長…

木曜日。

定時記念日。

『定時で帰ろう』と誰かが言ったから。 18時55分。 今日は定時でした。明日ヤバいですけどね。 そして、明日は夕方執行委員会。先週も同じパターンだったな。 うん、昨日はあんまり療養できなかったんですけど、それでも頭痛は取れましたね。今日も早く寝ま…

熱中症と痴呆症。

熱中症ダウン。 13時26分。 昨日に引き続きの熱中症で延々頭痛が続いてたんで、昼から帰らせてもらいました。 うちの工場は、熱中症状態でだましだまし仕事が出来るようなぬるい地獄じゃないんでね。で、今日を逃すと仕事的・組合的に休みたくても休めない日…

火曜日。(晴れ)

月曜日。

6時59分。 いやいやいやいや、 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の最新4話観てたんですが、今までに見た全アニメの中で一番ヤバいと思うんですけど。 〈このブログでは載せられませんが、ガチで直球です〉 え!?前話のラストでヤバそうなのは分…

機関紙ファイリングと『コワすぎ!』シリーズ、まとめ見。

運命に逆らえってな!! (コワすぎ!の工藤Dの名台詞より) 7時29分。 さて、今日は朝一で機関紙の輪転に出かけて、そのまま午前中いっぱい過去の機関紙をなるたけファイリングしようと思ってます。半日でどれくらい進むかですね。 機関紙部長の期間もあと1か…

日曜日。(晴れ)

晴天なので。星のブランコ、プチツーリング。

仕事以外なら汗だくでも気持ちいい。 6時12分。 昨日は2時間10分残業でした。(今月度累計6時間20分) 朝起きたら炊飯器の不具合で御飯が炊けてなかったので、即座に家の前のセブンイレブンでおにぎり買ってきました。うん、カップ焼きそばの出来る時間で買っ…

土曜日。(晴れ)

木曜日。

20時28分。 今日は2時間残業でした。(今月度累計4時間10分) これだけ残業して最低限ですからね、明日も残業確定でしょうねー。 昼に機関紙部の総括部会を開かなきゃだから、遊ばせる時間も無いですしね。 21時18分。 今日も山田悠介原作の『パズル』って作品…

ニコ生で山田悠介原作『ライヴ』視聴。

ストーリーが全力疾走で行方不明。 20時55分。 今日は1時間残業の後、夕方の執行委員会でした。(今月度累計2時間20分) うん、機関紙部長の後継は後輩のNくん。あーあ、可哀想に。 ま、団交前とか新年号とかの増刊の時は、手伝ってもらったりしてましたしね。…

水曜日。(雨)

火曜日。

この世には、いい人間がいる。たったそれだけのことで、救われた気分になる。 18時30分。 今日は定時で帰ってきました。 本当は2〜3時間残るはずだったんですけど、その分明日やろうという上からの指示で。明日は夕方の執行委員会なんですけどね。まぁ、良い…

火曜日。(晴れ)

海の日。

部屋の掃除と定番の着信アリ。 7時01分。 連休最終日ですね。菅原のCOCOSで朝食モーニング食べてきました。 あー、その日のことを考えず死ぬほど食べるのは良いですな。もう、今日は朝昼晩兼用で良い。 〈気持ちのいい朝〉 〈最後は冷麦とワッフル〉 今日は…

月曜日。(晴れ)

『マグリット展 in 京都市美術館』鑑賞。

超現実へようこそ。 7時34分。 はっ!! いかんいかん、今日はバイクで京都に行くつもりしてたんですが、二度寝しちゃってました。 すぐに着替えて出発だ。 9時48分。 京都市内、京都市美術館に到着しました。 えらい目に逢いました。八幡の辺りで降り出した…

日曜日。(雨のち曇り)

三連休1日目。

台風が過ぎて。 ※しばらく前に行った仙台旅行のレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 ① 初めての仙台旅行、前編。石巻探訪。 ② 初めての仙台旅行、後編。正統派仙台観光。 ③ 仙台からの帰還と『ジョジョの奇妙な冒険』聖地…

土曜日。(台風後の曇り)

嵐の三連休前。

ニコニコ時報の思わぬ効能。 19時54分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計1時間10分) きつすぎる1週間でしたなぁ。 さ、台風も猛威を振るっております。会社の前の神崎川も堤防内の歩道まであと30センチくらいで達しそうな水位でしたし、大阪駅も遅延…

金曜日。(台風豪雨)

台風直撃前。

もう無理だ。 18時18分。 台風来てますねー。うちの会社の指示は『阪急電車が運休にならなけりゃ、仕事に出てこい。』ですけど。 それよか、もう身体が無理ですね。 また最近、悪夢を見るようになってきました。おかげで寝不足です。 2月の滅茶苦茶な人事異…

木曜日。(突風時々雨)

火曜日。

泣けるぜ。 20時10分。 今日は1時間40分残業でした。(今月度累計19時間) うん、どうしようもなく残業でした。ウルトラマンはもう『NO』の札を出して。 うちの会社のウルトラマンもこのブログを知ってるんで、ひょっとしたら既に見てる可能性もありますけど。…

火曜日。(晴れ)

こんなのもあるのか。

ウルトラマン派遣条例施行。 18時48分。 今日も暑かったですなぁ。 工場は午前中から36℃でした。そして、熱中症への注意を促すべき会社は、最近残業多いぞと煽って来るばかりで。 残業が20時間越えた人は、もう定時で帰るようにとの指示が来たみたいですね。…

月曜日。(曇り時々晴れ)

免許の更新へ。門真には何時に着けば良いのか?

結論、7時だわ。 5時28分。 さて、今日は免許の更新で門真運転試験場へ行かなきゃならんのですよ。 七夕が誕生日なんで、今日を逃すと3連休あったりで厳しくなってくると。 受付の目安は8時45分から。何時に行くかが難しいんですよね。友達へのリサーチでは6…