けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『マグリット展 in 京都市美術館』鑑賞。

超現実へようこそ。





7時34分。
はっ!!
いかんいかん、今日はバイクで京都に行くつもりしてたんですが、二度寝しちゃってました。
すぐに着替えて出発だ。




9時48分。
京都市内、京都市美術館に到着しました。
えらい目に逢いました。八幡の辺りで降り出した雨は急激に激しくなって。レインコートを着ててもかなりのずぶ濡れです。


マグリット展とルーブル美術館



ということで、マグリット展』を鑑賞。

良いですなぁ


ルネ・マグリットはシュルレアリズム系の画家さんで・・・。





・・・と、こんな感じの良い絵を描いてた人です。




11時02分。
うん、満足しました。
しかし、マグリット展もかなりの混雑でしたが、ルーブル美術館展の方はもっと凄いですね。この時間だと行列が延々外壁に沿って続いてるんですが。そして、館内に入ってもチケット売り場に何重もの行列で来てるし。

行列は壁をまがって向こうまで続いてます




13時47分。
さて、京都から帰ってきました。
晩飯は西中島のじなんぼうで、昨日も八番館で食べた冷やし担々麺を食して。

冷やし担々麺・大盛り(1050円)
  美味いけど、コスパ的にも昨日の八番館だな。




17時35分。
昼寝してたんですけど、デュラララ!!×2を流してたせいか、折原臨也になんか依頼・・・というか利用されて動いてる夢見てました。普通にニヤッと自分が笑ってた感覚あったんで悪い夢じゃなかったんでしょうけど、どのみち臨也の陣営に居る時点で、最良の結末でも平和島静雄にぶっ飛ばされて全治数か月でしょうねw

人間はかくも素晴らしい




20時58分。
今年もニコ生の夏の風物詩『百物語』の季節がやって参りました。
第1夜の今日は『Another』。実写の劇場版はレンタルしようかな・・・と思いつつ観てなかったので嬉しいです。