けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH−ブリーチ− 第185話 「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」

通達!! 吉良と貴船の戦闘、クライマックス。斬魄刀・烈風の表面を覆うパーツが詫び助の効果を打ち消していると見破った吉良。侘び助の効果で不利になった貴船は抜光刀に魂を全て吸わせ暴走します。 〈刀に全て飲み込まれたのか。 by 吉良〉 お互い最後の一…

日曜日。

これで、夏コミの後夜祭も終わったって感じだなぁ。 6時。 昨日は大泉洋始めチームナックス頑張ったみたいです。 特に大泉洋は朝の4時20分から『シェフ大泉』に変身し、オクラホマと供に400人分のカレーを作った模様。 ずっと生で天気予報の背景とかとして放…

夏コミの本を受け取りに来ます。

カレー・シムランと謎の鳥居・夏Ver.。

こんな天気なので・・・。 6時。 雨ですね。 あー、最近休みの日は雨ばかりな気が。ツーリング行きたいですなー。京都に入りたい店もあるのに。 9時。 そういえば、今日はHTBの40周年イベントが札幌ドームで開かれて、チームナックスが頑張ってるんですね。 …

ストライクウィッチーズ 第03話「一人じゃないから」

訓練と実戦。 ストライクウィッチーズでの訓練に励む芳香。 〈坂本少佐の朝練〉 〈訓練〉 坂本少佐LOVEのペリーヌ(?)や厳しい先輩に絡まれながらも頑張ってます。 世話役になった同じ軍曹のリーネは戦闘を恐れ本番になると実力が出せない模様。 自信が無く…

雨・・・ですね。

4回目。2008年度夏の終わりです。

ARIAの12・13話はまだ見てません!! お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。曜日は、アニメージュを参考にした最速放映曜日です。【日曜日】 ・ONE PIECE○−ついに麦わら海賊団とオ…

ちょっと、棚卸の後行って来るかな。

7時。 今日は棚卸。その後、ちょっと出かけてくるかもしれません。 18時50分。 実は住之江競艇に一人で行ってみようかと思ってたんですが、ここしばらくはやってないみたいなので当然断念。 のんびり、家で過ごしてます。昼ごはんの鰻丼で骨が喉に刺さってた…

ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」

坂本少佐が芳香にキスするかと思っちゃいました。 ネウロイを迎撃するため坂本少佐を筆頭に戦闘機隊が出撃した後、芳香は自分に出来ることが無いかと救急箱を手に部屋を飛び出します。 〈出陣する坂本少佐〉 怪我をした人物の治癒も力を制御しないためおぼつ…

金曜日だ。頑張ろう。

ストライクウィッチーズ 第01話 「魔法少女」

ぱんつはいてない。ズボンやスカートの概念が無い世界です。 前から気になっていたんですが、やっと1話見ました。 このアニメ初めて見たのが、コミケの出発直前、パンツの盗難事件の回でヒロインが『私、ズボン(パンツのこと)履いてません!』と言ってたの…

ONE PIECE ワンピース 第366話 「倒れろアブサロム!!ナミ友情の雷撃!!」

麦わら海賊団、反撃開始!! アブサロムに婚約のキスをされる直前、やっと目を覚ましたナミ。 そこに、アブサロムLOVEのローラが飛び込んできました。 〈ローラ乱入〉 ナミを襲うふりをしながら、実は一度友達と決めたナミを逃がすのが目的だったんですね。…

木曜日。

夏目友人帳 第06話 「水底の燕」

ツバメ可愛いなぁ。そして、もちろんイイ話です。 クラスの男子2人と夏の日照りで干上がったダム底の村を見に行った夏目。 〈ダム底の人影〉 そこで人影を見た後、倒れた夏目。目覚めたら家でしかも妖怪に取り付かれてました。 〈鏡に映った妖怪〉 妖怪の正…

床塗り終わり。

運がもの凄くよければ・・・生ディレクター陣に逢いにいけるかも。 19時。 最後にラインを塗り終わって、床全面塗装終えました。 これで、明日銀行の人の見学が終わったらこの騒動も終わりです。 仕事後、梅田の紀伊国屋で京都、琵琶湖、奈良の500円ガイドブ…

スレイヤーズ REVOLUTION 第08話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」

なにやってんだ?この2人は。 ジョコンダ一味を潰すためにルヴィナガルド王国へ向かったリナたちの前にワイザーとゼロスの嫌なコンビが立ち塞がります。 どんな組み合わせだって感じですなw 〈原作では有り得ない食わせ物コンビ〉 途中まではゼロスに唆さ…

水曜日。

Mission-E 第07話 「大丈夫かな?大作戦!」

この2人にフラグが立つとは。 前回の大阪でファウンデーションの女性に唆されOZのやり方に疑問を持った麻織。 そのそのや千波美に向かってOZを抜ける宣言をしたまま飛び出します。 〈私、OZ辞めます!!私だけ・・・私だけ・・・っ!! by 麻織〉 夜の公園…

スレイヤーズREVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

デュクリスにズーマに赤法師レゾ。懐かしい名前がゾクゾクですな。 前回の話で故郷で眠りについている同族を探すため術をかけた赤法師レゾを探すというポコ太の目的が判明しました。同時に魔導戦車を商売とし、ポコ太の光の剣(レプリカ)を狙う武器商人のおば…

ひだまりスケッチ×365 第05話「3月25日 おめちか」

智花は特に可愛いっす。そして、今回の入浴シーンは露出度高め? 相変わらず、ほんわかアニメで好みです。 ゆのも宮子も沙英もヒロもどのキャラも良いなぁ。 今回は高校の入学試験に合格したさえの妹・智花のお祝い会の話。 皆でカニ食ったり餃子食ったり実…

最近、夏の怪談番組が減ってる気がするなぁ。

19時15分。 吾郎さんの『ほんとにあった怖い話』見てます。やっぱり怪談は好きですなぁ。 でも、最後の方にあるであろうちょっと良い話みたいなのは要らないです。 21時。 ほん怖はイマイチでしたw 学校へ行こうSPのV6肝試しに移行。

痒くて眠れなかった。

夏目友人帳 第05話 「心色の切符」

毎回、イイ話だなぁ。地味に今期で一番気に入ってます。 レイコの遺品を整理していた夏目。返し忘れていた図書館の本の間から今は廃線になっている古い切符を見つけました。 〈廃線の切符〉 レイコの面影を追おうとその駅へ行ってみることにした夏目。出発前…

床塗りするんだろうなぁ。

おー。屋久島行きたいなぁ。 6時40分。 数日のうちに工場の床塗りをするよう言われてるので普通の仕事に加えて忙しくなりそうです。 面倒くさいなぁ。 17時50分。 予想通り床塗りしました。面倒くさい。手間かかるし。 明日も夕方から若干床塗りの上塗りする…

今日もきつそうだ。

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』

あ、ダース・ベーダーだ。 いつも通りただ券で『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』見てきました。 ってことで、以下感想と若干ネタばらし。 と言っても、シンプルなストーリーなのでばらすこともありませんがw 〈いつもの映画館看板撮影〉 ストーリー 戦…

映画。

サイゼリヤ、なかなか食える。 18時。 今日は午前中散髪行って、昼前に母親とただ券で『隠し砦の三悪人』見に行きサイゼリヤで食事をしました。 サイゼリヤって今までほとんど入ったこと無かったんですが、結構安いですね。スパゲッティが食いたくなったらち…

BLEACH−ブリーチ− 第184話 「吉良と貴船、三番隊の攻防」

うぁ。貴船の野望分かりやすw 前回、貴船が本格的に正体を表し、始まった吉良と貴船の対決。 〈おもてを上げろ!侘び助!! by 吉良〉 〈貴船対吉良〉 天貝と一護は瑠璃千代を追って行ったので貴船は完全に吉良にお任せです。 悪役のお約束としてあっさり回…

隠し砦。

ONE PIECE ワンピース 第365話 「敵はルフィ!!最強ゾンビ対麦わら一味」

オーズ意外に強いなぁ。 モリヤの命を受けついに麦わら一味制圧に動き出したオーズ。 それぞれの戦いを終え(サンジはまだですが)、1箇所に集まっていたルフィー海賊団(ルフィー除く)と相対します。 戦端を切ったサンジは捕まえられ、ゾロの必殺の一撃は牙1…