けんちーのアニメ中心生活ブログ改

BLEACH−ブリーチ− 第185話 「氷と炎!天貝VS日番谷の激闘」

通達!!
吉良と貴船の戦闘、クライマックス。斬魄刀・烈風の表面を覆うパーツが詫び助の効果を打ち消していると見破った吉良。侘び助の効果で不利になった貴船は抜光刀に魂を全て吸わせ暴走します。
  
刀に全て飲み込まれたのか。  by 吉良


お互い最後の一撃。『責任』という覚悟を背負った吉良の一撃が貴船を打ち倒し、貴船は抜光刀に飲み込まれて燃え尽きました。
  
僕は無力なんだ!でも・・・僕には、責任がある。
   3番隊を・・・仲間を守っていく責任があるんだ!!  by 吉良


  
決着


一方、本物の瑠璃千代は霞大路家に再び幽閉された可能性が高いと考えた一護、ルキア、天貝。門前で警護していた日番谷を天貝が抑え、追ってきた乱菊さんをルキアが足止めし、一護は桜大路家に突入しました。
  
蒼天にいざせ!氷輪丸!!    by 冬獅郎


  
断ち切れ!雷火!!   by 天貝


  
ここからが本番だ。  by 天貝


  
イかせてあげたいけど、命令だからね。  by 乱菊



そのころ、吉良が押収した貴船の抜光刀を山本総隊長の下へ持って行き直談判した蓮次。ついに、山本総隊長から霞大路家取り調べの命令が全死神に通達されました。

通達。霞大路家において重大な反逆の疑いが発見された。
   護廷十三隊各隊は直ちに霞大路家に突入。
     その証拠を押さえよ!!                 by 山本総隊長


こうなったら、もう一護たちの敵はいなくなったも同然でしょう。天貝編もついに終わりが近いかな。