けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナまみれの2020年上半期終了。(火曜日、がっつり雨)

19時08分。 お疲れさまです。 今日で6月も終わり。ガッツリした雨の中、棚卸しとか職場会議してきました。 で、会社帰りに、新大阪のリブロで旅行の邪魔にならないミニまっぷるを購入(前回の岐阜と違って確実にあると確信してた)、特に、別段、取り立てて意…

俺は超適当な性格だから『波よ聞いてくれ』が観られたのかもしれん。(日曜日、雨のち曇り)

ありがとう、yahoo知恵袋。 6時16分。 朝からなかなかの雨音がしておりますね。 雨音聞きながら、朝ご飯に、日清スープヌードルカレー味を食べ進めて、半分まで減ったところに、個人的定番であるスライスチーズとご飯を投入しようと席を立ったら・・・床に全…

京阪のる人、おけいはん。突発的、鞍馬‐貴船ハイキング。(土曜日、曇り)

迷宮の十字路。 5時26分。 おはようございます。 とりあえず、5時55分の景気の良い時間発の電車で、夕焼けごっこさんと合流して奥京都へ向かいます。 8時10分。 京橋から普段全く乗らない京阪電車で出町柳へ。 そこから、きららとコラボする叡山電鉄に乗って…

今日はサウナだった。(金曜日、意外と雨降らず)

18時20分。 一週間お疲れさまでした。 今日は暑かったですねー。湿度が高すぎて、少し働いたら全身汗だくでしたよ。 うちの部署だけでも4人有休取ってたんで、午後は黙々と移動タンクの塗装をしてました。 そしたらね、同僚のブルーハワイさんがやって来て、…

呑んだら乗るな、乗るなら呑むな。『フライト』視聴。(水曜日、快晴)

彼は英雄か犯罪者か。 7時48分。 朝から『フライト』というアカデミー賞受賞監督とデンゼル・ワシントンの映画を観てます。2時間20分。 タイトルはこうなんですが、フライトするのは最初の30分だけです。 フライト中、重大な故障が頻発し、まず全員死亡レベ…

早くも熱中症警報。(火曜日、快晴)

21時36分。 いやぁ、今日は午前中くらいから頭痛が来てて、熱中症なりかけでしたね。 まだ6月終盤までいってないんですけど、これから7.8月だもんなー。 でも、既に工場は33℃。元の工場の2階は既に36℃。気を付けていかないと。

月曜から半休でFF7リメイクプレイ。(月曜日、曇り)

12時20分。 お疲れさまです。 今日は自分の仕事がスケジュール的に半日で終わったのと、普段なら手伝いに行く小口の仕事の方も今日はパッタリだったのでね、半休貰いました。 で、会社の近くのスーパーマルナカのミニフードコートで昼ごはん。 去年の大晦日…

大阪万博開催予定地、2020年夢洲視察ツーリング。(日曜日、快晴)

まだ徒歩では入島できません。 7時01分。 梅雨・・・という割に、結局、雨が少ないですね。 今日も快晴ということで、昼からは約束あるんで、午前中でプチツーリング行ってきます。 GW前後に、こっそりコロナ下で出かけようとしたら途中でバイクパンクしちゃ…

劇場で映画を観る日常へ。『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』鑑賞。(土曜日、晴れ)

知の頂上決戦。 9時29分。 今日はね、日常に戻る意味を込めて、久しぶりの映画を観に行こうと思ってます。 観に行くのはコロナギリギリくらいに公開となった三島由紀夫さんのアレで。 ちなみに、いつも行ってるムービックス尼崎は会員だとたまにいっとけば12…

金曜日。

17時55分。一週間お疲れさまです。今週は暑さと湿気の上下幅が大きくて疲れましたね。そして、新品に換えてからほんの半月くらいで壊れた埋め込みばかりね。明らかに作業が増えた数人の中でも、その割合は完全に多いけんちーですが、苦労してるはずなのに、…

まだ全社で学習会を行うのは早い気がする。(木曜日、曇りのち雨)

『プライベート・ライアン』初見鑑賞。 6時11分。 朝から『生きてこそ』というハードな映画観てます。 ウルグアイのラグビーチームを含めた旅客機がアンデス山脈に墜落。生き残った乗客たちは究極のサバイバル状態におちいると。 墜落系の映画って割りと大…

今年もブラックキャップ出動だ。(水曜日、晴れ)

地球(アース製薬)を嘗めんなよ!! 19時59分。 一昨日の夜に風呂場の脱衣所で黒い稲妻・ブラックサンダーが駆け抜けるのを見ましてね、早速、スギ薬局でブラックキャップを購入してきて、新旧入れ替えしました。 割と大きな信頼を置いてるのでね、今年も効い…

キシリアさまの先制攻撃。(火曜日、快晴)

意外と、兄上も甘いようで。 19時35分。 今日はまだ湿気が少なかったので、だいぶ楽でしたね。働いてなくて、のんびり過ごすなら、ギリギリ暑くないと言えるかもしれない。働いてたら汗だくですけど。 さて、朝からイージス・アシュアの計画廃止という山口と…

山田悠介原案『ビンゴ』視聴。(月曜日、梅雨なのに快晴)

当たれば死刑。 〈関西人は場を盛り上げるよね〉 18時25分。 週頭から雨は降らなかったけど、なかなかの熱中症日和でしたね。 昨夜は友達らと深夜1時くらいまでスカイプで話してたんで、寝不足も効きましたね。 22時19分。 amazonプライムで『ビンゴ』って映…

テレビの特集を見てからスシローを食す。(日曜日、曇り時々雨)

勝新さんの秀吉の迫力、パネェです。 6時50分。 朝から小回り乗車に行ってきました。イベントのためにもね。 11時05分。 朝早く起きたのでうつらうつらしながら、昨夜録画してたジョブチューンのスシロー特集を観てました。 で、予習をしたうえで、友達とス…

冷凍バージョンのカキオコを試す家族ドライブ。(土曜日、雨時々曇り)

寒い時期にバイクで岡山県まで行く価値は大きいか否か。 7時44分。 今日はまあまあ雨の予報ですが、家族ドライブに出発です。 母親のパートが基本的に土曜日出勤なのでね、無理してでも。 余程の大雨なら映画で三島由紀夫のパターンもありでしたが。 9時14分…

尊い、『ごちうさ』はやっぱり尊いな。(金曜日、雨)

今日は癒し映画を観る日。 7時28分。 昨日は暗めの映画観てたので今日は『ぱいかじ南海作戦』という沖縄が舞台のあっかるい映画観てます。 主人公の佐々木(阿部サダヲさん)は、会社が倒産で退職金もなしに失業、同時に妻にも離婚され、住居も失い、全財産を…

梅雨入りしましたね。(木曜日、雨)

今日は猟奇映画(?)を観る日。 6時37分。 昨日で予報通り近畿地方が梅雨入りしましたね。 ジメジメ一気に蒸し暑くなって、会社のおっちゃんたちも目に見えてイライラしてました。 今朝はそんな暑さの暑気払いとして『ジグソウ:ソウ・レガシー』(吹替版)を観…

久々残業。(火曜日、晴れ)

〈ここがしぐれ谷のモデルか〉 7時03分。 通勤前。 信長の染谷将太さん繋がり(脇役)で、『白ゆき姫殺人事件』を観てます。 主人公はテレビ局のぐーたらクズディレクター、長野県の国定公園で起きた、美人OLのめった刺し焼殺事件。事件は被害者の美しさとその…

熱中症に気を付けろい。(月曜日、晴れ)

熱中症は死ぬ病気。 〈画像に深い意味はありません〉 6時21分。 朝から妻夫木聡さん主演の『感染列島』を観ています。 コロナ発生からamazonプライムの人気映画に入ってて、コロナ収まって来たから見放題終了に入ったのでね。 けんちーはビビりなので、コロ…

3日連続肉ランチの最終日。(日曜日、快晴)

今川義元が散って、『麒麟がくる』一旦休止。 11時35分。 旅行疲れでダラダラ過ごしたのち、『肉が食いたい』というお宮さんの号令の下に、東三国のあじ蔵さんで焼肉ランチ(1100円)を食べております。 〈新たな焼肉ランチ店を探して〉 これで、飛騨牛(2010円…

『麒麟がくる』(前半)聖地巡礼、岐阜市&長良川鉄道の旅、後編。(土曜日、晴れ)

熱い岐阜の一日。 6時08分。 おはようございます。 岐阜市のコンフォートホテルの朝であります。 朝一窓を開けると、眼下に黄金の信長様を見下ろせる、、、良い部屋ですな。 〈るるぶ買ってないので、ホテルの大量のガイドマップで調べ中〉 7時15分。 朝飯食…

『麒麟がくる』(前半)聖地巡礼、岐阜市&長良川鉄道の旅、前編。(金曜日、快晴)

長良川と寄り添う一日目。 〈さくらももこさん作のGJ8マン(郡上八幡)〉 5時36分。 おはようございます。 準備しながら『カグヤさまは告らせたい?』の最新話のまな板の上の恋の話で爆笑してましたが、そろそろ出発します。 快速電車の始発でね。 8時00分。 …

明日は超久しぶりの旅行。(木曜日、晴れ)

るるぶ、るるぶは何処だぁ? 18時15分。 一週間お疲れさまでした、ひっさしぶりに、出かける有休の前日であります。 夕方6時でも30℃ある暑い一日でしたねー。 21時07分。 父さんのお徳用梅酒を飲みつつ、明日の旅行の準備。 テレビでは警察24時が良い感じで…

なか卯のチーズ親子丼とアメリカでの黒人差別を描いた『デトロイト』鑑賞。(水曜日、曇り)

水樹奈々さんの等身大パネルは要らないけどね。 18時06分。 会社帰り、西中島のなか卯で七種のチーズ親子丼を食べてきました。 しばらく前に、別のなか卯の前を通りかかったときに、水樹奈々さんの写真と一緒に売り出されてたのでね。 〈ナナ〉 チーズ親子丼…

まだ旅行会社は本格始動前。(火曜日、晴れ)

『東京マグニチュード8.0』一日で全話一気見。 6時13分。 昨日は会社から帰ってから今週末のホテルの予約をしておりました。 電車と宿泊のセットなら旅行会社が安いんで、JR東海ツアーズの新大阪支店へ・・・と普通なら思うんですけど、旅行会社のオープンが…