けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まだ旅行会社は本格始動前。(火曜日、晴れ)

東京マグニチュード8.0』一日で全話一気見。

f:id:kenchi555:20200602231240p:plain

 

6時13分。

昨日は会社から帰ってから今週末のホテルの予約をしておりました。

電車と宿泊のセットなら旅行会社が安いんで、JR東海ツアーズの新大阪支店へ・・・と普通なら思うんですけど、旅行会社のオープンが大体6月に入った昨日なんですよね。

そして、開店しても17時半までの営業なので、どんだけ急いでも会社帰りには間に合わないと。

 

で、自分でホテルも取って、在来線の旅に決めました。

朝食バイキング(平時)付きのビジネスホテルで、主要駅前3800円。安いな。

 

 

18時15分。

お疲れさまです。

 

 

 

20時16分。

先日、『カリフォルニアダウン』という超大震災の中で奥さんや娘を救いに向かうド派手な洋画を観てたんですが、その流れで、昨夜は、われらが藤岡弘(まだ『、』は付いてなかったころ)隊長が主演を務める古い方の日本沈没』(1973)を観たんですよ。

 

凄いですよね。けんちーが生まれる10年以上前の作品なのに、あんだけの規模の映画を作ろうとするのがまず凄いし、そして、ゴジラ出てきそうな特撮ではあるんですが、迫力もあると。

今年、『日本沈没2020』ってのがアニメ化されるみたいですが、けんちーが全巻持ってる新しい方の『日本沈没』がモデルなんだろうか?

 

日本沈没

日本沈没

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

で、さらに、今朝から東京マグニチュード8.0という前から気になってたアニメを流れで7話『夏の夕暮れ』までまとめ見してます。

この姉ちゃんのほう、中一にしても何事も斜めに見過ぎて嫌なキャラでしたが、成長してきましたね。そして、マリさん、超良い人。

 

 

21時37分。

うーん、8話『まっしろな朝』観てます。

うーん、うーん、うーん、これは・・・あからさまじゃないですかね。このモロバレっぷりで、僕はあと3話見なきゃいけないのか。

 

 

22時07分。

9話『今日、さよなら』

え?え?逆に怖い。

これ、全てが悪い方向への幻じゃないですよね。

 

 

23時01分。

東京マグニチュード8.0』最終話まで観終わりました。

もちろん、号泣で。泣かいでか!?

いや、まぁ、でも、良いアニメでした。詳しくは一応ネタバレ回避で書きませんけど。(11年前の作品)

 

これから、暑くなる季節で、さらに言うと11年前より夏の酷暑もさらに激しくなってますしね、熱中症には気を付けようぜ!!