けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑くて死にそうだ。そして、EDF5の発売日発表はTGSでかな?(水曜日、晴れ)

岡島ぁ。発売日はいつなんだぁ!? (EDFの岡島Pへ) 19時14分。 いやぁ、まだまだ暑いですね。 そろそろ涼しくなってくれても良いんですが、暑くてヘロヘロ。 さ、先週くらいにやってて、まだ観てなかったEDF5の生放送をみようかな。早いとこ、発売日情報欲し…

Gは駆逐された・・・のか?(月曜日・曇り)

17時30分。 月曜日会社帰り、お宮さんと東三国のかつ兵衛で晩飯食べてます。 この前、協力してもらって、グングニルが手に入ったのでね、今日はけんちーのおごりです。 21時55分。 お宮さんが帰っていきました。 異世界食堂を一本見て、またEDF4.1で今日はエ…

もうちょい戦場把握がしたいかな。『関ケ原』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉(日曜日・快晴)

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 7時42分。 今日はこの後、家族で、昨日公開の映画を観に行きます。 けんちーと母さんは歴史とか好きなんでね、そういう系は大体観に行く。 13時27分。 大阪ステーションシネマにて、昨日公開、岡田准一&役所広司主演の『関ケ…

あなたをさらいに夜がくる。『深夜廻』プレイ①と数年に一度のケンタッキー祭り。〈ネタバレあり〉

いきなり、バグに捕まる。 5時16分。 『将国のアルタイル』の最新話を観ておりましたが、軽く和歌山方面へツーリング行ってきます。明け方でもう雨が降らなきゃ良いけどなー。 5時54分。 撤退!総員、撤退ーーーーっ!! はい、昨日は出発して10分で撤退が決…

まさかの2回連続旅行取りやめ・・・呪われた鳥取。(泣) 

呪われた鳥取行きは中止で夜の町を徘徊する。 4時30分。 『はじめてのギャル』の最新話を見つつ、準備完了。 楽しみにしてた鳥取ツーリングに出発します♪ 〈よし、いくぞ!〉 5時47分。 えー、鳥取ツーリングは都合により中止となりました。 !? 朝ね、意気…

明日は砂場遊び。(木曜日、晴れ)

5時49分。 我が家の朝はすまたんから始まるんですが、今日は森さんが寝坊で不在という混乱の中から始まりましたね。 阪神の試合の後くらいに、到着しましたけどw 18時55分。 今日も暑かったですね。死にそうな中、20分だけ残業してきました。(今月度累計20…

フィリピンのインスタント麺はほぼ醤油ラーメン。

18時18分。 いやぁ、今日も暑かったですなぁ。 で、家に帰ってから、会社でもらったフィリピンのお土産のインスタント麺を夕飯に食べました。英語を訳すのは途中で諦めて、普通の袋めん的に。 〈後で調べたら、LABUYOが唐辛子、Mamiがラーメンみたいです〉 …

お宮さん協力でグングニルGET!(火曜日、晴れ)

これで黒い真珠を駆逐する!! 22時15分。 夕方に東淀川駅前でざるうどんを食べまして、お宮さんと家でダラダラ遊んでました。 で、その中でEDF4.1の『新兵けんちー』アカウントで40分ほど武器稼ぎに付き合ってもらいまして、願ってたウィングダイバーの切り…

いよいよ迫る。60周年記念式総合会議。(月曜日、晴れ)

〈にっとうじゃないよ、ひなただよ〉 19時45分。 今日はヘロヘロで働いた会社帰りに、60周年大会の実行委員と新旧執行委員合同の会議がありました。 ま、けんちーは一実行委員なのでね、発言するところは2・3しか無かったんですが、最後にタオル・記念誌の…

ゆるすぎるのが逆に良い?『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

花火なんて丸いに決まってんじゃん。 (でもイラスト付きで平面の打ち上げ花火も出てきてるよ) けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6) 7時49分。 さ、今日は昨日から公開の映画観に行ってきます。 面白そうかと言われたら微妙ですけど、オタクとして一番宣伝されてる…

軽く甲子園で高校野球観戦。

7時55分。 さ、今日も暑そうですけど、冷やかしに甲子園で高校野球でも観て来ようかなと思ってます。一日居たら多分死ねるので、昼時くらいで帰ってくる予定です。 そろそろ第1試合の済美(愛媛)-盛岡大付属(岩手)が始まりますな。何回くらいで着けるか…

お盆明け2日間終了。

19時03分。 ふぅ、お盆休みですっかり快適な生活に慣れた身体での2日間労働を終えました。 いやぁ、36度の工場で早速全開の仕事でしたしね。全国の社会人が思ってるでしょうけど、ヘロヘロになりましたw

そうか、アクセスカウンターって、トップページの訪問者のみのカウントなんだ。

深夜に実験中。 深夜1時48分。 夕方くらいからなんかいろいろブログのアクセスカウンターについていじってます。 先月サービスが停止になったはてなダイアリーと共に、はてなの公式カウンターであった『はてなカウンター』もサービス終了したんですよね。 で…

盆休み最終日、恒例のピザパーティー。(水曜日・晴れ)

ホラー、ピザ祭り開催のお知らせ。 9時54分。 今日はお盆休み最終日。 11時に大学同期のいつものメンバーがやってきて、ピザパーティーだから掃除とかしなきゃなんですが。 朝からどっぷりEDF4.1やっちゃってました。良いメンバーだったので。 さ、ちょっと…

生まれて初めて高級腕時計を買ってしまった。(13700円)

9時42分。 おはようございます。 お盆休みもラスト2日。昨日の夜の気象庁の予報で今日は朝から雨が70%って言ってたのに降ってないですな。雨降らないならバイクで出かけたのに。ま、今日も雨予報だったからお宮さんと遊ぶ約束してるんですが。 さて、昨日で…

Wデートとお悩み高木さん。『からかい上手の高木さん』フィギュア付き特装版6巻読了。

8時00分。 今日から仕事の母さんを見送りまして、先日届いた『からかい上手の高木さん』の最新6巻を読んでました。 特装版の高木さんフィギュア付きです。 ポーズはセーラー服脱ぎ掛けな感じで。 〈何がとは言いませんが純白です♡〉 本の内容ではメインが、…

ハムナプトラ+バイオハザード。『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉

ミイラというよりゾンビかよ!? けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3) 5時26分。 お盆休み3日目、朝から新大阪駅のマクドで朝マックしてきました。 今、キャンペーンやってるマックVSマクドで、大阪ビーフカツマフィンとナゲットの大阪マヨソースをば。 〈そりゃ…

魔法はいつか解けると僕らは知っている。『メアリと魔女の花』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉(土曜日、曇り時々晴れ)

その花の名前は『夜間飛行』。7年に一度しか咲かない魔女の花。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0) 12時10分。 お盆休み2日目。今日は、梅田で買うものが2つほどあったので、そのついでで、大阪ステーションシティシネマにて『メアリと魔女の花』鑑賞してきま…

紅桜編は飽きたよ!実写版『銀魂』鑑賞。〈ネタばれ感想あり〉

宇宙一バカな侍だ、コノヤロー! けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2) 14時13分。 お盆休み初日、父さんは朝早くに恒例の富士山方面へのドライブへ出発し、けんちーは、ムービックス尼崎で朝10時からの実写版『銀魂』を鑑賞してきました。 感想をちょっとだけ。ネ…

盆休み突入記念、第3回カラオケ飲みT会。(木曜日、晴れ)

さらば掲げろピースサイン 転がってくストーリーを♪ 〈『ピースサイン』は2人歌ったけど、どちらも良かったなぁ〉 22時47分。 お疲れ様です。 お盆休み前最終日の今日は、運送便も昼までということで、昼からは提案書いたりしてゆっくりしてました。 で、仕…

明日を乗り切れば、盆休み。(水曜日、晴れ)

18時30分。 昨日は40分残業、今日は定時でした。(今月度累計5時間30分) 明後日からやっとお盆休みです。夏の暑さは厳しいなぁ。 で、忙しいこの数日だったんですが、会社の本来の仕事と別のミッションも遂行してました。それは、組合60周年記念誌に載せる各…

台風で業務終了時間切り上げ。(30分だけ)(月曜日、台風5号)

会社のグダグダな台風対応。 17時33分。 今現在、大阪を台風5号が直撃しているということで、30分だけ業務終了時間が短縮されました。 今日、台風が直撃するのは朝から分かってるんだから、朝から対応すればいいのに、グダグダですから15時まわってから、各…

組合60年の生写真データ化取り込み作業。(日曜日、晴れ)

古いアルバムの中に 隠れて思い出がいっぱい♪ 7時37分。 おはようございます。 今日は、友達からの遊びのお誘い断って、組合の仕事に従事します。 いよいよ、うちの組合60周年大会が来月に迫って、その時に流すスライドショーとか記念誌の写真用に、60年分の…

バカさと銭が原動力!!『忍びの国』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉とテレビで淀川花火大会。(土曜日、晴れ)

忍ばないぜ!! けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3) 7時37分。 昨日の酒が残ってますが、今日は朝一から映画観に行く予定です。 今ね、いろいろ観たい映画が多いんですが、とりあえず、両親が観たがってたやつを一緒に観てきます。8時半から。 12時01分。 とい…

組合の年度終わり打ち上げ飲み会。

22時22分。 昨日は1時間20分残業で今日は定時でした。(今月度累計4時間50分) で、今日は18時から十三の王道居酒屋 のりをというお店で、組合の年度終わりの打ち上げ飲み会でした。 最初は2時間の食べ飲み放題の予定だったんですが、執行委員長の鶴の一声で3…

水曜日。(水曜日、晴れ)

18時26分。 昨日は1時間残業だったんですが、今日は定時でした。 毎日暑い。 さ、今宵もEDF4.1を。2アカウント目の『新兵けんちー』でオンライン達成度20%を越えたんですが、そろそろね、オフライン2Pプレイ(一人)でインフェルノで戦える武器集めをしよ…