けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

雨は雨で嫌いじゃない。 6時03分。 夢を見ました。 何か学校で数学の問題が全然出来なくて(実話)、怖い先生だか生徒だかにその恥を全校放送で知らされるような・・・夢の中で泣きそうになってるところに、『only my railgun』(6時の携帯アラーム)が鳴って起…

日曜日。(雨)

急遽。

まさかの爆走。 9時45分。 えーと、今日は日本橋行ってワンフェスの公式ガイドブック(チケット兼ねる)を買いに行くつもりだったんですが、15分ほど前にenokinさんから連絡あって何やら潜水艦を見せてもらいに行くことになりました。行き先は知りません。 10…

ROAD TO 呉。

夕暮れの呉の景色が心の琴線に触れた。 9時30分。 家でゴロゴロ惰眠を貪っていると、enokinさんから連絡が来て『潜水艦を見に行こう』とのお誘いがありました。 で、まぁ、軽い気持ちで『OKです』と。 10時26分。 家の近所でenokinさんの車(年季の入った軽ワ…

土曜日。(晴れ)

2009年シルバーウィーク・プチお遍路ツーリング〜。

四国も良かった。 ってことで、二回目のツーリングレポートまとめを。 今回は去年秋のシルバーウィークに行った四国プチお遍路ツーリングから先週水曜日のちょろっと一庫ダムツーリング(?)までです。何が大きいかって、enokinさんというツーリングの相棒が…

金曜日。

俺たちは外人部隊・・・ 紙きれよりも薄い己の命・・・ 燃え尽きるのに わずか数秒・・・ 7時15分。 之代(ゆきしろ)さん実況の、バイオハザード コード:ベロニカ完全版のプレイ動画見始めました。見やすい、聞きやすい。やっぱ、ちーかまさんと之代さんのは…

金曜日。(快晴)

また夢の話。

最強の華。 5時02分。 おはようございます。つい今まで、夢見てました。 なんか、チャンバラ大会(?)に出る夢。で、チャンバラと言えば『るろうに剣心』ですよ。夢の中でけんちーは『四乃森蒼紫スタイルで戦うぞ!!』とか思って練習してた記憶があります。5…

木曜日。(雨のち曇り)

両案折衷。

君が見える・・・。 7時33分。 さて、2回目の雇用調整休みです。 TOHOシネマズで1000円になる魔法の年賀状を使って『アバター』観に行こうと思ってたんですけどね・・・超快晴。 〈3D映画の起爆剤〉 うーーむ、ツーリング日和ですけどねーー。平日って奈良…

雇用調整の水曜日2回目。(快晴)

実は明日も。

平野は下地島に来るなーーー!! by 島民 6時44分。 昨夜から『ブラッディマンデイ』のシーズン1を読んでます。 この前、シーズン2の初回SP見たので1も知っておこうと。いやぁ、流石に面白いですね。一冊一冊内容が濃くて、読み始めたら止まらないと。全1…

火曜日。(晴れ)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第02話「4月6日〜7日 イエスノー」

新しい1年の始まり。 前半は毎年恒例となっている新入生の歓迎会。 入学式前日の夕方、ゆのの部屋に乃莉となずなを招いてみんなで。 〈改めて乃莉&なずな〉 〈新歓〉 宮子が作った『何が出るかなサイコロ』は、目がおかしいですな。ちなみに、言うまでも無…

ちょっ!夕焼けごっこさん!!

何の反応も無い。ただの死体のようだ。 7時45分。 『うえきの法則』を読んでました。 なるほどなるほど、最後、ラスボス・アノンを植木は自分が消滅する(才を使い切って)のを覚悟で魔王で攻撃したけど、その寸前に流れ弾の鉄(くろがね)でヒデヨシが気絶した(…

日曜日。(雲ひとつ無い快晴)

マリンカード会員。

このけんちー、戦い(?)の中でお替りを忘れた!! 7時52分。 おはようございます。 昨夜は12時に目が覚めて、何故か4時過ぎまで寝られず、そんでもって、たった今、目が覚めました。 一度、『only my railgun』(6時の携帯アラーム)をおぼろげに止めた気はす…

土曜日。(晴れ)

紅い蝶へ進む。

ピザを食すときはナイフとフォークでご飯と一緒にw 7時45分。 昨夜から『零〜紅い蝶〜』(一度、自分でクリア済み)のプレイ動画を見始めました。 あんまり、良い実況が無いんですね。やたら、一人で怖がって絶叫しまくって、見てるこっちが冷めたり鼓膜破れ…

金曜日。(晴れ)

『彼岸島』。

本当の地獄は、これからだ。 けんちー的満足度・☆★★★★ 本日観に行った『彼岸島』の感想をば。 どうせ、しょうもない映画だろうと思ってたので、ちょこちょこっと数行感想書いて終わるつもりだったんですが、予想以上の映画だったんで。 〈見ての通り、下に何…

水曜日。

脅威の彼岸島。 6時43分。 ということで、今日は雇用調整で休みです。 何か昨夜は『ドワンゴが午前2時をお知らせします。』って時報を聞いた記憶が。普段では考えられない夜更かしでした。 8時35分。 今頃、ラジオ体操が終わって、『けんちーは今日、雇用調…

雇用調整休みの水曜日。(晴れ)

郷里大輔さん自殺。

ジオンの魂に敬礼! 6時00分。 はい、昨晩も結構な深夜まで之代さんのバイオ4の動画見てたんですが、今朝も既に一時間強見てます。 って、ええ!? 今、ネットのニュースで知ったんですが、一昨日、郷里大輔さん亡くなったんですか!? しかも、街のビルと…

火曜日。(晴れ)

ARIAの克明な夢を見た。

ワンフェス旅行の手配完了♪ 5時35分。 おはようございます。まだ、ちょっと風邪特有な喉の不快感は残ってますが・・・まぁ、仕方ないですな。 今朝は久々にはっきりした夢を見ました。ARIAの世界にけんちーが居て、またドジ続きでアリスを怒らせたっていうア…

月曜日。

療養の一日・・・のはずだったけど。

後ろの正面だぁれ? 5時47分。 20分ほど前に起きてサンテレビを付け、今15年目の黙祷をしてました。 当時、けんちーの周りでは犠牲になった人は居ませんでしたが、たくさんの人々が亡くなりましたから。 7時54分。 さ、コスプレレポート書き終えた!朝飯食べ…

日曜日。(晴れ)