けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の大晦日。

1年間を振り返って。 8時27分。 おはようございます。 2015年最後の朝であります。 昨日でやらなきゃいけないことは終えたので、今日はPCの整理と今年一年の旅行のまとめ記事でも書いて、あとは昼寝とラクガキでもしながらガキつかみて終了と。 とりあえず、…

木曜日。(曇り一時雨)

明日は大晦日。

今日で働く関係は終了ですね。先輩。 8時09分。 菅原のココスで朝食バイキング食べてきました。腹いっぱい。 〈ジャンクに食べる〉 〈ワッフル4段にプリンを乗せての豪華仕様〉 昨日は昨日で、祖母ちゃんと祖父ちゃんの本籍地である和歌山県紀の川市の役所に…

水曜日。(晴れ)

お葬式後始末。

大体終わった。 17時47分。 えー、今日はもともと仕事納めで有休を言ってあったので、朝から父さん・祖父ちゃんとともに、お葬式の後始末関係をしてました。 朝9時にまず、銀行にお葬式全般代を下ろしに行って、そこからお葬式を行った北大阪祭典で支払い(結…

『青鬼』&『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』DVD鑑賞。

赤い復讐の始まり。 7時24分。 おはようございます。 昨日は、祖母ちゃんの通帳の記帳やら父さんの作る喪中のお知らせ関係のサポートしたりしつつ、久しぶりにゆっくり過ごしました。 とりあえず、今日は日曜日で銀行の窓口も役所も開いてないんで、また忙し…

日曜日。(晴れ)

お葬式まで終えて。

21時51分。 全て終わりました。 今日は朝に式場に行って、お葬式→斎場→精進上げ→お骨ひろい→初七日の法要。 そして、家に帰ってからは従弟の家族と家での祭壇のセットとみんなの確認の上での香典の計算、対応と。 あー、明日は一日中でも寝られます。しかし…

お通夜の前のスタンドバイミー。

22時51分。 お祖母ちゃんのお通夜から帰って来ました。 本来、お通夜ならその日の夕方まではまぁ休憩できるんですけど、大分機械に疎い親類が今回連絡を取ろうとして一切音信不通、安否を知る方法が無いということで、朝一から夕方まで丸々かけて羽曳野まで…

うちの祖母ちゃん、死去。

7時05分。 本日早朝3時37分ごろ、風呂場でうちの祖母ちゃんが亡くなってるのが見つかりました。 救急隊員さん、警察官、刑事さんなど多数の人が、検分されて先ほど撤収と。祖父ちゃんがドンドンと部屋のドアをたたいて、脈と反応を確認・・・いつかは・・・…

火曜日。

明日が休みで良かった! 19時29分。 12月のラストスパート続行中ということで、今日も1時間10分残業でした。(今月度累計4時間40分) いやぁ、クタクタだから明日の休みが嬉しいですな。 と言っても、明日の午前中はこたつに入って会社の提案を小遣い稼ぎに書…

きつい一週間の始まり。

20時59分。 今日は2時間30分残業でした。(今月度累計3時間30分) きっつい。

『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』少しプレイ。

天国の扉を開く刻。 9時09分。 朝からニコ生のタイムシフトで『ザ・クロコダイル 人喰いワニ襲来』観てました。 まさかの中国映画だったんですが、非常に面白かったです。 人食いワニってタイトルなのに主演のマオちゃんは結局、悪人一人を食べただけで、他…

日曜日。(晴れ)

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

フォースもジェダイも・・・全て真実だ。 (劇中、ハン・ソロの台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0) 13時06分。 昨夜、『新たな希望』を観たんで、今日朝一の回の『スター・ウォーズ フォースの覚醒』をムービックス尼崎で観てきました。TOHOシネマズとか…

土曜日。(晴れ)

工場忘年会とスターウォーズ。

新たなる希望。 22時08分。 今日は夕方6時から工場の忘年会でした。三国で豚しゃぶ。美味しかったです。 で、現在は金曜ロードショーの『スターウォーズ 新たなる希望』を観ております。古くてもやっぱり面白いです。気が乗れば、明日一回目の『フォースの覚…

金曜日。(晴れ)

保険で来客。

担当者さん、また中国の人か。 19時38分。 今日は1時間残業で、帰ってきた直後に約束してた日本生命の担当者さんが訪ねてきました。(今月度累計1時間) 前の担当だった中国人のおばちゃんが退職とのことで新人っぽいまたまた中国人のおねーさんとお目付け役の…

木曜日。(晴れ)

『屍姫』全巻読了。

その少女は『屍姫』と、そう呼ばれた。 18時46分。 今日は40分残業でした。(今月度累計12時間30分・締め) 昨日はスペースダンディの一挙放送を途中眠りながらも結局日付変わるまで見てました。 最後は神の座(ナレーション)を蹴ったダンディが世界を一巡して…

火曜日。(曇りのち雨)

ニコ生で『スペース☆ダンディ』一気見。

スペースダンディは宇宙のダンディである。 19時24分。 今日は1時間残業でした。(今月度累計11時間50分) 年末まで忙しそうですね。 さて、19時からニコ生で『スペース☆ダンディ』の一挙放送・後半観てます。 〈各話完結で適当に見ても満足〉 けんちーは、初…

月曜日。(晴れ)

日曜日。

10時22分。 朝一からニコ生で『デスフォレスト恐怖の森2』を観てました。一昨日の夜に1を観てたんですが、2は倉持由香さんというその道では有名な『尻職人』さんなんですが、肝心のPRポイントを使わないというダメっぷりで。 3を劇場同時公開でニコ生でもや…

年末信貴山ツーリング。

まだちょっと紅葉。 5時27分。 ちょっとツーリング行ってきます。寒さが予想出来て、出発に躊躇。 〈雨降ってるし!〉 7時41分。 R163で奈良県に入り、R168で南下して、信貴山のふもとのマクドナルドで朝飯を終えました。 郊外のマクドナルドは最近、7時開店…

土曜日。(薄雨のち晴れ)

金曜日。

19時25分。 一週間お疲れさまでした。 昨日・一昨日で合計1時間残業。(10時間50分残業) 今日はちょっと、会社帰りにガソリン補給と病院寄って、薬受け取って来ました。

火曜日。

20時22分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計9時間50分) 明日もきついらしいです。

月曜日。

20時20分。 今日は50分残業でした。(今月度累計8時間20分) ま、先週月曜日に続き、相棒の直虎くんも主任のRさんも居なかった状態で、小口工場の応援へも行ったんで仕方ない。 あと今日はボーナス日でした。執行委員さんが頑張ってくれたから、うちの会社的に…