けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの暗峠越え、ショートツーリング。

新緑の季節。 5時35分。 昨日で一番やらなきゃいけないゴールデンウィーク中の仕事は終わったんで、軽くツーリング行ってきます。 昼過ぎ帰還予定。 5時53分。 出発前に父さんに足止め食らって、少しゆっくりめの出発。 〈良い天気だ〉 6時26分。 豊里大橋で…

日曜日。(快晴)

GW初日。行きつけの散髪屋さんが変わっちゃって寂しい。

あと労働組合60周年の表紙完成&タオルイラスト作成。 9時47分。 ゴールデンウィークの初日ですな。と言っても、1日はメーデーで2日は普通に仕事ですが。 朝からね、ボサボサに伸びてた髪を散髪に行ってきたんですが・・・ちょっと寂しいんですよね。その散…

土曜日。(晴れ)

明日からGW(仮)。

実写化の業。 17時21分。 一週間お疲れさまでした。ゴールデンウィーク前の繁忙期を乗り越えました。昨日は30分残業で、今日は定時でした。(今月度累計2時間50分) で、会社帰り、久しぶりにお宮さんと合流しまして、東三国の南蛮食堂で晩飯。 23時06分。 お…

金曜日。

GW前の繁忙期。

19時10分。 今日は1時間残業でした。あと先週の木曜日は50分残業。(今月度累計2時間20分) ゴールデンウィークまであと1週間ということで、忙しくはあるんですけど、例年に比べると足りませんな。 といいつつ、今日だけで割とヘロヘロですが。

日曜日。

エロとグロは紙一重。 9時35分。 朝7時から定例行動でCOCOSの朝食バイキング食べてきました。 たらふく食べた後は、ワッフルとホットドリンクを摂取しながらkindleの無料コミック読書。 『エデンの檻』1・2巻。 グアムへの修学旅行帰りの飛行機。謎の異変に…

日曜日。(快晴)

諸星大二郎作品読み始め。

SIRENの原作じゃないのが不思議なくらい。 10時53分。 朝から『影牢〜もうひとりのプリンセス』をプレイしつつ、kindleで諸星大二郎先生の『妖怪ハンター』読んでました。 ホラーゲームのSIRENシリーズの世界観が物凄く諸星大二郎作品の世界観に似ていると、…

土曜日。(晴れ)

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

忍ぶれど色に出でにけりわが恋は。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) 17時45分。 一週間の仕事を終えまして、相棒の直虎くんと東三国のつる凛といううどん屋さんでのんびり晩飯食べてます。 ・・・って、美味しいんですが、今日はこの後二人で、18時45分から大…

金曜日。(晴れ)

新型鼻毛カッター到着。

良く剃れる。 20時24分。 今日は30分残業でした。(今月度累計30分) で、帰ってからkindleの無料コミックのホラー特集を読んでました。 『カラダ探し』1〜3巻。 怪談に登場する赤い人に何度も殺されながら毎日8つに分かれた人体を探し集めるホラー。 全てを…

水曜日。(快晴)

新人研修(現場の子)と『影牢』プレイし始めました。

罠で殺す快感。 18時56分。 今日はほぼ一日、新人の子に研修指導しながらの仕事でした。 ま、先日と違って、現場に入る子なんでね、ガッツリ仕込みに手を貸してもらいました。 どうせ、研修ばかりじゃしんどいですからね、たまにはガッツリ体動かしてもらお…

火曜日。(晴れ)

今日は体を休めるのが仕事。

12時43分。 今日こそはゆっくりしております。 先週日曜日の朝に引き続き、昼飯に松のやのトンカツを食べて帰ってきました。 先週は、店から帰ってきたら祖父ちゃんが倒れてましたからね。今日は祖父ちゃんは自転車でサイクリングに出かけてるのでとりあえず…

日曜日。(快晴)

『幼女戦記』一挙鑑賞&『けものフレンズ』を送る会。そして、消しゴムはんこ作り。

其れは、幼女の皮をかぶった化物ーーー。 8時26分。 おはようございます。 昨日は、カラオケ飲み会だったんですが、いつもよりかは酒の残りはマシですな。 ロングのチューハイ3本とT先輩から貰ったビール2本で、あまり深酒はしてないのと9%のストロングを飲…

土曜日。(曇り一時雨)

週末の飲み会兼カラオケ大会inジャンカラ。

『残酷な天使のテーゼ』をロックに歌う会。 23時06分。 一週間お疲れさまでした。 本当に常時瀕死状態だった今週の締めくくりは、隣りの工場の人たちに加えてもらっての『ジャンカラ持ち込みまくりカラオケ会、2回目』でした。 40代、いつものK先輩と同じく4…

金曜日。(晴れ)

今年最後の花見かな。

桜の下で読書。 18時10分。 お疲れ様です。 いやはや、先週頭の風邪(?)からこっち連日の残業と、土曜日のはかり点検と、日曜日の祖父ちゃんの救急車騒動で、朝から体力瀕死状態での毎日が続いております。 ヘロヘロの状態で会社帰り、現実逃避にまたまた…

木曜日。(晴れ)

水曜日。

まだ水曜日。 20時03分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計12時間50分) まだ水曜日ですからね、今週ヘロヘロのけんちーは辞退したかったんですが、流れでガッツリ残業へ。 明日明後日は定時で帰りたいですな。

水曜日。(曇りのち晴れ)

営業畑の新人研修終わり。

営業さん頑張ってね。 19時29分。 いやぁ、今日は凄い風でしたね。 ということで、本日も忙しくギリギリアウトの10分プチ残業でした。(今月度累計11時間20分) で、忙しい中、昨日に引き続き昼からまた営業の子の新人研修指導。 昨日の子は岡山出身で埼玉支…

火曜日。(暴風雨)

会社帰りにお花見しつつ、『夜桜四重奏』最新20巻読了。(ネタバレあり)

桜が咲いて散ったその後で 何が真実なのかは♪ 18時14分。 いやぁ、土曜日のはかり点検と日曜日の祖父ちゃん救急車騒動のおかげで、週頭だってのに、完全に体力&精神力が尽きてて死にそうでしたね。 で、超忙しいし、その上で、昼から半日丸々、営業の新人の…