けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はメーデー。

巡礼レポに着手。 19時16分。 飛び石過ぎて、逆に何曜日か分からんようになりかけてますな。けんちーです。 今日は久しぶりに定時でした。普通に仕事も多くて棚卸しもあったんですが、何とか終わらせて。 さ、昨日で先日行ってきた紀伊半島ツーリングの『ツ…

『凪のあすから』なんとなく聖地巡礼レポート。

いつも見ていた。近いようで遠くて。いつだって・・・届かない。 (凪のあすからOP『ebb and flow』みうな独白部分) ということで、2週間ほど前の『まったり紀伊半島ツーリング』の一環で行ってきた『凪のあすから』聖地巡礼のレポートをサラッと書いちゃおう…

水曜日。(曇り)

何の日だっけ?

紀州の思い出。 *紀伊半島ツーリングのレポート(凪のあすから巡礼は除く)が書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 ① 紀伊半島まったりツーリング、1日目。 ② 紀伊半島まったりツーリング、2日目。 ③ 紀伊半島まったりツーリング、3日…

火曜日。(雨)

月曜日。

月は出ているか? 19時49分。 今日は80分残業でした。いやぁ、続きますね。 ま、今日の残業の原因は、おっちゃんがまた別に一人インフルエンザ(暫定)にかかっちゃって。 そりゃ、残業になりますよ。 21時42分。 ラクガキ描いてました。 〈マイクロウェーブ、…

月曜日。(曇り/雨)

日曜日。

まだまだ、描きたいっ!! (『ジョジョの奇妙な冒険』第4部、岸辺露伴の台詞より) 9時27分。 朝から戦国無双4の井伊直虎のラクガキ描いてました。(こっちには載せられません。) なんか、DLの特別衣装でバスタオル姿が出たのでね、創作意欲がw 〈なお、正面…

日曜日。(快晴)

自宅でカクテル作りなど。

大体寝てた、そんな1日。 14時12分。 午前中はまったりとラクガキなどしていました。昨日まで残業続きでラクガキ欲が溜まってたので。 で、昼前に西中島のかつ家で昼飯食べて、そのまま自転車をこいで十三のドン・キホーテへ。 〈店員さんに顔は覚えられてる…

土曜日。(快晴)

明日から飛び石ゴールデンウィーク。

ヘロヘロ。 20時43分。 今日は130分残業でした。 いやぁ、ついにゴールデンウィーク突入ですな。飛び石過ぎて全然連休じゃないですけど。 しかし、今週の残業っぷりはパナかったですな。 実に今週だけで8時間20分。おかげで、今週の残業代だけで先週有給取っ…

金曜日。(晴れ)

今週は稼ぎ時。

21時24分。 今日は190分残業でした。うん、ま、疲れますけど、その分給料増えますしね。 文句言う後輩も居ますけど、きっちり残業代貰えるんだから、けんちーは文句なしです。 今週の月・水・木の残業代だけで来月分の給料+13000円ですしね。薄月給の身には…

一年で最も多忙な日々(GW前)に疲れてるんですけど!?

NOと言える男。 19時29分。 はぁ、今日は70分残業でした。 そして、今から組合の労働学校に行ってきます。 家に帰って来た時はブチキレてたんですけどね、風呂から上がって、今残ってるのは『動けねぇ。』という疲労感だけですな。 いや、まぁ、行くよう要請…

水曜日。(快晴)

火曜日。

グッタリ。 18時41分。 今日は定時で帰れたんですけど、何だか疲れております。 なんでしょうね、昼休みが執行委員会で忙しい中、休めなかったのもあるか。昨日の140分残業も効いてる気がするけど。 ま、紀伊半島ツーリングのレポート書きますか。気力が涌か…

火曜日。(曇り)

気を付けよう、春のインフルエンザ。

20時48分。 自主的4連休明け。今日は140分残業でした。 どうやら、金曜日から主任さんの一人がインフルエンザでダウンしてて、更に今日もう一人主任さんがインフルエンザでダウンと。そりゃ、忙しくなりますよw 流石に週初めから疲れちゃったので、ツーリン…

日曜日。

ラクガキと流浪演武。 9時22分。 昨日の深夜に作った機関紙を会社で輪転してきました。 さ、昼前に夕焼けごっこさんが来る予定なので、それまでに何枚かラクガキを倉庫の方に放り込んで、さらに、紀伊半島ツーリング記念のラクガキでも描きましょうか。 20時…

日曜日。(曇り時々雨)

まったり紀伊半島ツーリング、3日目。

『凪のあすから』聖地巡礼(別記事)からの大阪返し。 6時08分。 三重県熊野市の朝です。 快晴ですな。一晩中、波の音だけが聞こえる部屋でゆっくり眠れました。 あと5分ほどで朝飯食べに行って、そこからすぐに出発します。 ちなみに、ホテルの朝食時に昔カブ…

土曜日。(三重・快晴のち曇り)

まったり紀伊半島ツーリング、2日目。

肩をさらった 淡い潮風♪ (凪のあすからOP『lull 〜そして僕らは〜』歌詞より) 7時59分。 すさみの国民宿舎で目覚めた朝です。 予報通り雨ですが、小降りですね。昼過ぎには止むかもですが、ま、雨なので、9時くらいまでは、宿でゆっくりしましょう。 今日の…

金曜日。(三重・雨のち曇り)

紀伊半島まったりツーリング、1日目。

紀州は雑賀衆の庭だぜ。ま、野郎は案内しねーけどな。 4時27分。 蟲師 続章を見ております。 さ、あと10分くらいで出発しますよ。今日の宿はいっきに、潮岬の西、すさみです。 6時32分。 早朝の御堂筋を南下し、R26、府道204号線を延々南下して、関空の根元…

木曜日。(和歌山・快晴)

水曜日。

19時53分。 今日は40分残業でした。 ・・・ということで、全国の社会人さんにはぶっ飛ばされるかもしれませんが、今週のけんちーの仕事は今日で終わりでございます。 ちょっと、まったりツーリングに行くのでね。今日は21時半には寝ようと思ってます。 ちょ…

沙英さんとヒロさんの未来を描いてみる。

笑顔の中で描くスケッチは、丸くて大きな、そんなひだまり♪ (卒業編ED『またね、ようこそ、ひだまり荘』歌詞より) 19時05分。 さて、ラクガキしましょうか。 ズバリ、ひだまりスケッチ卒業編を観た記念に、沙英さんとヒロさんを描こうと思ってます。 今まで…

火曜日。(快晴)