けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、まったりした大晦日。(火曜日、晴れ)

まったり。 〈お揃いの服のプレゼントで浮かれるみらいちゃん〉 14時41分。 昼前くらいからアルファ2で一回りして、使い捨てのバイク掃除用クロスを買い、大みそか恒例のバイク磨きをやってました。 今年はね、部屋の大掃除も済ませてあるし、昨日で一応、一…

雨の日。カレー食べて、一年のブログをまとめる。(月曜日、雨のち曇り)

駅メモで電車旅行が無茶増えたなー。 12時35分。 予報通りの今年最後の雨ですね。 朝飯が5時だったので腹減って来て、徒歩で東淀川のラーメン屋・隆勝へ・・・向かったんですが、予想通りの正月休み突入済みでした。 〈雨如きに食欲は止められないぜ〉 なの…

大学同期、さとしゃぶ忘年会。(日曜日、晴れのち曇り)

さとしゃぶ行くなら、やっぱり開店待ちが大正解。 7時32分。 昨日の終電一本前で無事に夕焼けごっこさんも家に帰ったようなので、今日は予定通り、10時半に集合して忘年会です。 その後、我が家に移動なんで、部屋のスペースを確保します。 10時21分。 おお…

土曜日。(土曜日、晴れ)

あまり強い言葉を使うものじゃない。 9時35分。 おはようございます。 前に電車の乗り納めと言ってたんですが、今日は学研都市線、都路線、京都線の大回り乗車行ってきました。 〈今年、この木津駅には大分お世話になったなー〉 さ、今日は根性入れてブログ…

正月休み1日目、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』鑑賞。(金曜日、晴れ時々雨)

絶対に、助ける!!絶対に、勝つ!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 10時25分。 お正月休み1日目を、Gジェネ三昧で過ごしておりました。 お正月休みね、そこそこ長いんですけど、やらないといけないこと(ブログの編集とか)も、そこそこあるんですよね。 ・…

仕事納めはまさかの残業。(木曜日、曇り時々雨)

ある意味、一年間で一番幸せな日。 18時15分。 皆さま、一年間お疲れさまでした! ということで、ある意味一年間で一番幸せな日、仕事納めであります。 仕事の最終日なんですけどね、技術部の立ち合いが必要なんじゃないかな的な実験的な塗料製造の予定を組…

クリスマスにビーフシチューを食う。(火曜日、晴れ)

ビーフシチュー、満足した。 18時27分。 クリスマス・・・ですが、普通に会社帰りに松屋でビーフシチュー定食食べてきました。サラダ付きでご飯を特盛にして1020円。 〈これでもかと肉が入ってて、食べ応えあるんですよねー〉 しばらく前にも食べたんですけ…

仕事納めまであと4日。(月曜日、晴れ)

飯田線の記事書きました。 18時29分。 仕事納めの週の1日目を働き終えました。 先週でどうやらピークは越えましたね。 今日は午前中に小口の仕事を終え、昼から準備して。空いた時間で提案とか結構書けました。 そして、あと3日は割とやることあると。終わり…

大掃除と祖母ちゃんの命日。(日曜日、曇りのち雨)

8時48分。 さ、年末に向けて、今日はtorneの録画を消化しながら、部屋の大掃除します。 あと、組合の機関誌の新年号向けに、記事を一つ依頼されてるんで、一記事だけは書かなきゃいかんのだな。 今日はGジェネは遠征派遣だけして、我慢だ。 11時21分。 12月…

和歌山方面大回りと大掃除1日目。(土曜日、曇り)

酒残ってての長時間乗車はちょっときつかった。 6時55分。 おはようございます。 昨日の酒は残ってるんですが、大阪駅環状線のホームで紀州路快速を待っております。 〈一品も寄せ鍋も美味しゅうござった〉 残りの18きっぷは新年に家族で使うので、これが、…

会社の忘年会終了。今年も最終盤だな。(金曜日、晴れ)

今年も終わるなー。(もう一週間仕事あるけど) 21時36分。 一週間お疲れさまでした。 仕事も大詰めということで、忙しいようなそうでもないような、疲れる一週間を終えて、今日は工場の忘年会でした。 あと、数日前の会社帰りに夕焼けごっこさんから出張土産…

今年最後の有給日(予定)。(月曜日、晴れ)

平日昼下がりの贅沢しゃぶしゃぶ。 10時27分。 今日は今年最後であろう有休を取っているのでね、思う存分、朝から『Gジェネクロスレイズ』をプレイしておりました。 さ、ちょっと手を休めて、ブログ編集と部屋の掃除に取り掛かります。 で、その後、昼過ぎか…

目的地は秘境駅!?メロの里帰り、18きっぷの旅。後編。(日曜日、晴れ)

旅先でクリスマスプレゼント貰った☆ 3時19分。 深夜だけどおはようございます。 愛知県豊橋市の深夜です。 ふと目が覚めまして、きららファンタジアのログインだけして、始まったクリスマス☆5宮子(と他一名)のピックアップガチャを引いたんですよ。 手持ちの…

目的地は秘境駅!?為栗駅でメロの里帰り、18きっぷ旅。前編。(土曜日、晴れ)

念願の秘境線乗車。 5時30分。 おはようございます。 さ、昨日買った18きっぷで今年最後の泊まり旅に出かけます。 目指すは飯田線、駅メモ!御三家であるメロの里帰りの旅へ。 6時29分。 長浜行き快速で京都駅です。 米原へは後ろ5両しか行かないから気を付…

北海道土産貰ったし、明日は冬の18きっぷ旅。(金曜日、晴れ)

何がおこるかわからないから旅なんだ。 21時34分。 一週間お疲れさまでした。 今日も忙しかったけど、師走の前半は乗り切りましたね。 さて、今週の前半、係長のRさんが北海道旅行に行ってたんですけど、帰ってきた翌日の仕事終わりくらいにちょいちょいと呼…

『きららファンタジア』へようこそ、きらら。(水曜日、晴れ)

私は召喚士で、召喚されるのも私・・・? 18時25分。 いやぁ、疲れております。師走ということでね、自分のいつもの仕事は半分くらいに調整してもらってるんですが、残ったその半分の時間は、同じ工場内の別の部署で25キロの顔料を100本以上放り込んで仕込ん…

昼休みは保険のおばちゃんとデート。そして、Gジェネクロスレイズ始動。(火曜日、晴れ)

4つの世界だけでも、まぁ、Gジェネ楽しもうぜ。 20時05分。 今日は昼休みに日生のおばちゃんと保険の更新的なのやってました。 けんちーは、将来のために、年金保険も入ってるんですけどね、それに上乗せするか的な話も。 そりゃあ、日本政府はけんちーに碌…

久々の福知山、加古川線大回り。昼から掃除。(日曜日、晴れ)

その者、蒼き衣をまといて、金色の野に降り立つべし。 5時45分。 おはようございます。 大阪駅福知山線のホームで始発を待ってます、けんちーです。 〈大阪駅4番ホーム〉 今月は久しぶりに駅メモのお出かけ系イベントでね、もちろん、大晦日締め切りのイベン…

駅メモ大阪環状線コラボと『ターミネーター:ニュー・フェイト』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(土曜日、晴れ)

運命を信じるか? けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 7時30分。 朝から大阪環状線に乗ってきました。 駅メモとのコラボが始まったのでねー。 〈環状線の中の17駅を巡るデジタルスタンプラリー〉 〈解放されるイラストは意外に関西以外のでんこも多し〉 〈もちろ…

あらためて防災を考える。(木曜日、晴れ)

23時09分。 『パラレル東京』の最終DAY4の後の『生きるスキル』を観てます。 ドラマは、かなり面白かったですね。そして、いろいろ、備えないととあらためて思いました。 断片のコーナーとかだとすぐ忘れちゃいますが、数日にわたってリアルなドラマなどで知…

『パラレル東京DAY2』。(火曜日、晴れ)

22時44分。 今日は会社帰りにお宮さんと三国駅前の勝利軒で晩御飯食べて、家に移動。 昨日の『パラレル東京DAY1』を通しで観たりして解散しました。 で、今夜からは22時放送の『パラレル東京DAY2』をお宮さんとスカイプを繋ぎながら視聴。 首都直下型大地震…

『パラレル東京』今週録画して行こう。(月曜日、雨のち曇り)

19時35分。 月曜日、お疲れさまでした。 今、NHKで『パラレル東京 DAY1 体感 首都直下地震ウィーク』を録画しつつ観ております。 今日の午後4時30分に首都直下マグニチュード7.3の地震が発生したもう一つの東京に起こっていく事態を一人の女性アナウンサーの…

始発に飛び乗って、早朝嵐山紅葉狩り&でんこ里帰りしようぜ。(日曜日、快晴)

から紅に染まる渡月橋♪ 4時36分。 おはようございます。 今日は映画の日なのでシュワちゃんを観に行こうと思うんですが、吹替版は正午からなので、午前中は今年最後の紅葉狩りに行ってこようと思います。 駅メモ!のね、でんこたちの里帰りイベントも今週半…