けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『きららファンタジア』へようこそ、きらら。(水曜日、晴れ)

私は召喚士で、召喚されるのも私・・・?

f:id:kenchi555:20191211191845j:plain

 

18時25分。

いやぁ、疲れております。師走ということでね、自分のいつもの仕事は半分くらいに調整してもらってるんですが、残ったその半分の時間は、同じ工場内の別の部署で25キロの顔料を100本以上放り込んで仕込んだりする仕事や、逆に150キロ以下のごく少量の塗料をお客さんの指定の色に合わせて作る仕事に全力で回ったりしてて、割りとヘロヘロですな。

 

 

それはともかくとして、今日は『きららファンタジア』の2周年記念の日です。

ここからクリスマスまでイベントてんこ盛りで、1週間毎日1回10連ガチャ無料とか、いろいろあるんですけど、とりあえず大きなこととして、初めてきららが参戦するんですよね。

 

きららファンタジアのメイン主人公はきららなんですから、何を言っておるんだと思われる方もいると思うんですが、メイン主人公であるきららは伝説の召喚士で唯一各世界のヒロインたち(クリエメイト)を召喚し、戦いのサポートをする役目なんですよ。

それが2周年で初めて参戦と。まだイベントの方は進めてないから、分からないんですけど、今回参戦するきららは『まんが版』ということできららファンタジアのコミカライズ版の世界から召喚したクリエメイトなのかも。

 

ま、何にしろ、やっぱりメインヒロインだから引きたいなと、コツコツ集めてた18枚のチケットを全部使い切るつもりで想いを込めてガチャ回したらね、出てくれました。

去年のクリスマスゆのっちも☆5の宮子が参戦した時もそうですけど、疲れてるときに回すけんちーの想いを込めた時のひき運は我ながら侮れないものがありますな。

f:id:kenchi555:20191211191937j:plain

f:id:kenchi555:20191211191954j:plain

イベントの物語でその辺も触れるのかな

 

で、実は今年に入ってから『きららファンタジア』には1円も課金してなかったんですけどね、逆に想いに応えてきららが来てくれたことへのお礼として、初課金しました。で、そのおまけの選べるチケットで『きららファンタジア』のもう一人のメイン主人公であるランプの☆5もコールしました。

f:id:kenchi555:20191211192122j:plain

f:id:kenchi555:20191211192138j:plain

まんがタイムきらら展の特別展示のマンガでは、

  きらら展に来られた感激で、出てはいけない

   キラキラした液体が大量に垂れ流されてましたがw

 

二人が出会ったことで『きららファンタジア』の物語が始まったわけですから。そこは揃えておきたいなと。ま、正確に言うと☆4の運動会ランプは持ってるんですけどねwさ、年末までちょっとクエストとか進めていこう。 

 

・・・と?

f:id:kenchi555:20191212054333j:plain

ふぁっ!?

 

あああああああああ・・・ががががががっががが・・・・・み、み、み、宮子ーーーーーーーーーっ!?

 

くっ、今年のきららファンタジアはまだ終わらないというのか。引けるか、引けるのか、けんちー?