けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し。

20時24分。 今日は140分残業でした。 定時まで仕事してからの棚卸し。死ねました。 ま、明日が組合の打ち上げの飲み会なんでね、明日の残業の可能性を少しでも減らすためと。

不運な週の気がする。

20時39分。 夕方に執行委員会があって帰ってきました。 土曜日に作った機関紙総括は大体無事に通りました。担当している専門部によっては堅苦しい時世の文章とかも用意しなきゃいけないんですが、機関紙なら作っての意見とかクレームとかをのせて、そこを改…

機械の反乱。

ダダンダンダダン♪ (ターミネーターのテーマで) 18時49分。 ふぅ、今日は1日平穏無事に終わると思ってたんですが、ラスト1時間に機械トラブルがあって、厄介なことになりました。明日は仕事が押しそうです。残業かも。 さらに、土曜日に会社行って壊れたと言…

月曜日。(晴れ)

新海誠監督作品『言の葉の庭』DVD鑑賞。

雨の朝に出逢う。 7時11分。 昨晩は酔ったまま深夜1時過ぎまで3人でEDF4をやっておりました。 今日はとりあえず散髪行って、あとはダラダラかな。 9時12分。 昨日の夜に行ったビアホール『ニューミュンヘン』の制服のラクガキをしたりしつつ、散髪へ。店長さ…

日曜日。(晴れ)

2014年夏の定例会 in ビアガーデン。

暑いとお酒が美味しいですね。 7時01分。 おはようございます。 今日は夕方から大学同期の定例会があります。 それまで、多方面の雑用片付けて有意義に過ごしたいなぁ。 7時49分。 うちの祖母ちゃんが、新聞が今頃来たって言って、激おこプンプン丸で登って…

土曜日。(晴れ)

天神祭りなんてね、現地に行ったら負け組。(非リア充の言い訳)

あぁ 花火が夜空 きれいに咲いてちょっとセツナク♪ (『secret base』歌詞より) 19時41分。 一週間お疲れさまでした。 うん、暑かったですね。 クーラーの効いた部屋で、天神祭りの生中継を観ています。

金曜日。(快晴)

明日は祇園祭後祭&天神祭だけど。

明日の暑さは亜熱帯☆ 18時36分。 いやぁ、誰もが思ってるでしょうが暑かったですねー。 でも、夕方の天気予報の見出しが『明日の暑さは亜熱帯』でしたよw 沖縄に遊びに行ったのなら亜熱帯でも大歓迎ですけど、日常生活の仕事で亜熱帯状態は勘弁なんですけど…

木曜日。(晴れ)

梅雨が明けて。

夏夕空 香り立つ 鮮やかな過ぎ去りし日々♪ (夏目友人帳ED『夏夕空』歌詞より) 18時46分。 三連休明け1日目でした。 暑くなってくると、休日と出勤日の落差が際立つんですよね。仕事場の工場は余裕で37度とかいってるし。 それでも、帰りになるとちょっと涼し…

火曜日。(晴れ)

『不安の種』DVD鑑賞。

僕の家にはオチョナンさんが居ます。 11時49分。 うーん、夕焼けごっこさんが11時に来るという話だったんですけど、来ませんなー。 昼時を迎えると飯が混むんですけど。 12時12分。 完全に寝てたりするんじゃないかなー。いつもなら、連絡あったりするんです…

月曜日。(晴れ)

久々。荒天の琵琶湖一周ツーリング。

奥琵琶湖方面激豪雨。 3時38分。 さ、ツーリング行ってきます。 〈出発〉 6時06分。 いつも通り京都市内を山中峠で脱出して、近江神宮の前です。山中峠は霧でした。 〈かるたの聖地〉 6時35分。 琵琶湖大橋を渡りました。 ちょっと前まで『営業中の廃墟』と…

日曜日。(曇り/豪雨/雷/晴れ)

三連休1日目。

今週も大国町へ。 7時54分。 昨夜は、6月から工場に入った新人の子の歓迎会でした。 十三のええかていにて。 夜は酒の後遺症がきつかったですなぁ。 飲み会やった夜の定番として、夕焼けごっこさんとゲームでもやろうかと思ったら向こうもたまたま飲み会だっ…

土曜日。(大体晴れ)

火曜日。

晴れは気持ちが良い。 17時52分。 会社帰りに東三国のタコたこでイカ焼きを買ってきました。 15日が1枚100円の日なので。 〈このイカも子供のころからの馴染み〉 〈順当に美味し〉 今日は晴れてて気持ちよかったですな。同じ暑いでもどんより雲で蒸し暑いよ…

火曜日。(快晴)

月曜日。

そろそろ閑散期も終わるしね。 12時26分。 えー、今日はゆとりがあったんで、リーダーに半休もらって、フレンドリーで平日バイキング食べてます。 ま、自分の仕事はギリギリ滑り込みで終わらせてきたんでOKOKと。 14時04分。 お宮さん家に寄って、何やら『パ…

月曜日。(雨のち曇り)

『ソードアート・オンライン EX Edition』DVD鑑賞。

麻婆豆腐とSAO復習。 11時39分。 新大阪のイーグルボウルってボーリング場の3階にあるファンファンという中華料理の店で昼飯を食っております。 ここは石鍋の麻婆豆腐が有名なお店です。 〈立派な店内〉 〈石鍋陳麻婆豆腐(1000円) ご飯はお替り自由で一品も…

日曜日。(曇り&雨)

機関紙関係の会議に出席・・・のはずだった。

まさかの間違い。 12時31分。 凄い快晴でありますが、機関紙作成の講義を受けに大国町の組合上部組織の事務所に行って来てました。 で・・・本当は来週でした。 え!? 扉を開けたらもう会議が始まってる感じで、席に着いたんですが・・・今日やってたのは安…

土曜日。(快晴)

組合執行部、投票日。

まぁ、順当に。 19時22分。 1週間お疲れさまでした。 今日は仕事終わりに、組合執行部の補欠選挙がありました。うちの組合は3年で執行部員の任期が来る(けんちーはあと1年)んですが、今回は3人入れ替わりで。 あと、執行部員の中から新たな執行委員長も選ん…

金曜日。(晴れ時々曇り)