けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014年夏の定例会 in ビアガーデン。

暑いとお酒が美味しいですね。




7時01分。
おはようございます。
今日は夕方から大学同期の定例会があります。
それまで、多方面の雑用片付けて有意義に過ごしたいなぁ。




7時49分。
うちの祖母ちゃんが、新聞が今頃来たって言って、激おこプンプン丸で登ってきたんですが、『もう我慢できん!!次の集金の時には絶対に止めると言ってやる!!』と叫んでました。
こっちにもとばっちりで、『新聞が来てないと思ったらあんたが電話して怒ってくれんとあかんのに!!そういうことやってくれんから、あんたは冷たいんや!!』とキレてましたが、そもそも今怒ってたことも昼には100%忘却の彼方に消えてるんで無問題です。


というか、20分で全ての事象を忘れちゃう重度の認知症の人の言は欠片も信用できませんしね。それを理由には文句言いに行けないや。




9時36分。
数回前の妖怪ウォッチジバニャンの男気に微妙に感動しつつ、機関紙を作り終えました。このまま、年度交代の機関紙部総括の草稿も書いちゃいましょう。1年間の反省と総括部会で出た意見(クレーム多し)と、次の1年の方針とね。
しかし、毎週毎週、自分の休みのまあまあの時間を使って一人で機関紙作ってるのに、その上で文句も言われるんですから、報われることの少ない作業ですぜ。




12時42分。
総括の草稿が書き終わったんでね、昼飯がてら会社で輪転へ・・・。


前から行きたかった新大阪駅前の店



ドライカレー・大(900円)
  ドライカレーというよりカレー味のピラフ的な。
   次は、カツスパゲッティ頼みましょ。



行ってきたんですけどね。
輪転機が紙を巻き込みまくりで・・・30分ほど汗だくなりながら誰もいない会社でいじくってたんですけどね。諦めました。


簡単そうに見えて無理だ


原因はどうやら、排出口から覗いたローラーの片方のゴムが完全に外れてて、それで当然軌道を外れて1枚目がつっかえかけ、続いて後続が玉突き事故を起こすと・・・こう書くと、簡単に直りそうですが・・・無理です。
これ以上いたら、100トンハンマー(シティーハンター的な)で輪転機を叩き潰しそうだったんで、書記長さんへのメモだけ残して無念の撤退。
書記長さんはこのブログを見てる可能性があるんで、メモ見るよりこっちを先に見るかもしれませんが。




22時23分。
夕方に曾根崎警察署の前で集合して、大学同期の定例会に行ってきました。


場所はビアホールのニューミュンヘン本店で。
うん、非常に楽しかったです。

お店




お手軽コースにプラスアルファで



予定ではこの後、夕焼けごっこさんと田舎川さんと3人でスカイプ繋ぎながらEDF4・・・となってるんですが、みんなオジサンですからね。揃うかどうかは分かりません。