けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日。

ヒトヒラノハナビラ。 19時。 会社帰りに歯医者。本来、歯医者は水曜日なんですが明日が映画の日なのでちょっと避けました。 歯医者で帰りに受付で話してたらいきなり女の子が入ってきて、受付のお姉さんに『あげる〜♪』と何か手渡してまた出て行きました。…

『釣りキチ三平』

けんちー的満足度・☆☆☆★★ 昨日、天六のホクテンザで見てきた釣りキチ三平の感想をサラサラと。 全然気負わずに見られる癒し系の映画でしたね。こういうのは、久し振りかも。 前に見に行ったN43°はチームナックス監督作品ってことで別の意味でちょっと気負っ…

火曜日。

多分今週2回行く。

タモさんの導入が良いですなぁ。 7時50分。 今日は会社帰りに、映画見てくる予定・・・というか決定事項です。ただ券で見れるチャンスが今日でラストなので。おそらく、『おくりびと』の監督が作った例のを見るつもりです。 20時50分。 今日は工場の副主任さ…

月曜日。

ガンダム00最終回の日。

真の勝利者はコーラサワー。 17時10分。 友達とカラオケ行って帰ってきました。 帰りにまたまた100円セール中のミスドに寄って。 で、ガンダム00最終回視聴中。 とりあえず、強化型リックディアスキャノン(シャア専用カラー)がガンダムに変形した!? 無駄に…

変形した!?

第1回日本海ツーリング・・・日本三景と軍艦。

天翔ける竜を臨む。 3時50分。 なんか変な夢で目が覚めました。 高校か中学の授業の一環で、なんかよく分かりませんが生徒同士創作のクイズを出し合うみたいな。 相手は何故か大学時代の友達でしかも雑学に目茶苦茶詳しい人。で、テーマがペルー(南米の国)w…

冷えるか?

今日は早く寝る。

花冷え。 18時20分。 今日はまっすぐ帰ってきました。 明日、北の方へツーリング行くつもりなんですがこの後はその準備を。 あとは、パソコンの中の整理して早めに寝ますか。 名探偵コナンVSルパンの大胆かつ無謀っぽい21時からのアニメはビデオで録画しとい…

明日は冷え込んでしまうのか。

続・カレーうどん。

ちょっと語る。 18時50分。 会社帰りに阪急・服部駅近くの山善といううどん屋でカレーうどん食ってきました。 〈うどん屋山善 服部駅前交差点から細い道に入ってスグです〉 〈カツカレーうどん・大(980円)〉 〈完食。次はぶっかけうどんで。〉 いや、美味い…

ONE PIECE ワンピース 第393話 「標的はケイミー!! 迫る人攫い屋の魔手」

ゾロ危ねえ。ま、どうせいつかは騒ぎ起こすだろうけど。 コーティング職人を捜しがてらシャボンディ諸島の遊園地で思いっきり遊びまくるルフィたち。しかし、ルフィたちが別行動を取った一瞬の隙に人攫い屋にケイミーを連れ去られてしまいます。 〈豪遊〉 〈…

藤村D、HTBに帰る。

重なるもんですね。

お休みなさい。 19時20分。 昨日、工場でミスあったって言ってたんですが、もう一つの水系塗料の工場でも結構なミスが一件あったらしくて朝から生産部長に工場全員呼び出されて激しく怒られました。しかも、そこから30分立たないうちに塗料を結構ぶちまける…

眠たい。

火曜日。

18時。 日本優勝しましたね。昼休みに1対0の状態からホームランで追いつかれるシーンを見たのでどうなるか5分5分だと思ってたんですが。 っていうか、昼休み直前にうちの工場で結構大きいミスがあったので、直接けんちーは関係してなかったとはいえそれど…

ARIA The ANIMATION 第04話 「その 届かない手紙は…」

手紙は時間も場所も越えて・・・。 アリスが加わっての3人での合同練習。通りすがりのウッディーが宙を舞っていきます。 〈ウッディー初登場〉 その日の合同練習終了後、アリシアさんから買い物を頼まれた灯里はアリア社長と一緒に夕暮れの町に繰り出します…

日本V2ですか。

頑張ってた。

ああ、生で会いたいなぁ。 11時50分。 朝方、徹カラから帰ってきた後、今まで寝てました。 まぁ、まだ眠たいんでまだ寝ますがw 今日は雨降ってるし先週みたいにミニツーリングに行くことも無くゆっくりしようと。後で昨日録画した『時代は今、藤村(仮)』見…

時代は今、藤村。

串揚げと徹カラ。

揚げ物は、しばらくいいなぁ。 12時20分。 未だ布団の中です。 午前中は朝飯でスパゲッティだけ作って、あとはどうでしょうの絵はがきの旅1・2を全話流しながら昨日のイベントリポート書いてました。めっちゃ、良い天気なので今日から始まってる高校野球を…

土曜日。

とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」

待ってるからな!! ちょっとご無沙汰してましたが、とらドラ!を。ちなみに、この感想を書く前に次の19話を見て号泣したことは内緒ですw それぞれの想いが複雑化する中、近付くクリスマスの聖夜祭。 大河が自分の想い出を竜児に語り、あみが2人きりの体育…

日本負けたか。

18時20分。 今日は正午前からWBCの日本×韓国戦やってましたね。会社の食堂のテレビももちろん野球で。けんちーは、1回表の日本の攻撃しか見てなかったんですが、先輩らの話で1回裏で3点取られたこと、3時の休憩の時点でほぼ終了手前1対3であること…

屍姫 玄 第09話 「生者の価値」

迷え。抗え。そして、見つけるんだ。『生者の価値』を。 七星の一人・歪質に、河川敷へと呼ばれたオーリ。 そこには、連れ去られた子供たち。そして、放たれる火。 この状況は、オーリが屍の母親から生み出された時の再現で、歪質(当時殺された子供たちの中…

水曜日。

明日のよいち!第10話 「秘湯で死闘!」

もうひとヤマ・・・。 前回、夏祭りの射的でまんまと山奥の旅館におびき出された斑鳩家一行。 今までによいちに刺客を送りつけ来た男・鷺宮右京。一応・・・ラスボス?みたいなヤツですな。 〈私は、鷺宮右京。鷺宮蒼天流党首だ。 by 右京〉

火曜日。

藤村Dは結構な大物です。 18時20分。 BLEACH。 やはり藍染・・・ですか。六車の部下の変なマスクつけてたやつが東仙だったとは。100年以上前から藍染組は結成されてたんですな。 唯一強制的な虚化が進行する中、戦い続けた平子も限界が来て絶叫を上げる中、…

火曜日。