けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ONE PIECE ワンピース 第393話 「標的はケイミー!! 迫る人攫い屋の魔手」

ゾロ危ねえ。ま、どうせいつかは騒ぎ起こすだろうけど。



コーティング職人を捜しがてらシャボンディ諸島の遊園地で思いっきり遊びまくるルフィたち。しかし、ルフィたちが別行動を取った一瞬の隙に人攫い屋にケイミーを連れ去られてしまいます。
  
豪遊


  
連れ去られるケイミー



一方、別行動で街中をブラブラ迷子になってたゾロは天竜人と遭遇。人を虫けらのように扱い、傷つければ大将が艦隊を引き連れて制圧にやってくるという天竜人。ゾロは何も知らないんで堂々と天竜人の前を歩いていきます。天竜人が放った弾丸をかわし、あろうことか斬りつけるゾロ。
  
天竜人とゾロ


  
刹那


致命的な一撃が天竜人に襲いかかろうかというその瞬間、賞金首ジュエリー・ボニーがゾロに飛び掛り、機転を効かせたボニーの芝居のお陰で何とか大将クラスを呼び出すような事態は避けられました。
  
セーフ



ジュエリーボニーの芝居 血のりはトマトジュース


  
説教喰らうゾロ




ゾロは結局怪我人をかついでそのまま立ち去りましたが、その通りにいた懸賞金1億ベリーを越える超新星たちはゾロを含む麦わら海賊団に改めて目を付けました。
  
  
強大なルーキーたち




そして、チョッパーから連絡を受けた留守番組のサンジはケイミー捜索の為に、シャボン諸島来る前に関わったトビウオライダーズの力を借りる・・・と。




いやぁ、てっきりゾロが天竜人をやっちゃって大騒ぎの開始になるかと思ってたんですが、ボニーのお陰で免れましたね。まぁ、いつかは天竜人に喧嘩売って超新星たちを含めた大事件になると思いますが。何にしろシャボンディ諸島で一悶着あるでしょう。


ちなみに、今のONE PIECEの主題歌は10周年記念Ver.のウィーアー!
  
  
  
  
ありったけの夢をかき集め♪



東方神起が歌ってます。10周年記念ってことで背景は懐かしい面々が一杯と。