けんちーのアニメ中心生活ブログ改

続・カレーうどん。

ちょっと語る。



18時50分。
会社帰りに阪急・服部駅近くの山善といううどん屋でカレーうどん食ってきました。

うどん屋山善 服部駅前交差点から細い道に入ってスグです



カツカレーうどん・大(980円)



完食。次はぶっかけうどんで。


いや、美味い・・・と言うんでしょうね、一般には。良いダシの出た若干とろみのあるルーでした。


でも、今日気付きました。けんちーはカレーうどんが好きって訳じゃなかったんですね。得正(とくに大淀店)のカレーうどんが好きなんです。だから、たとえ美味いと評判のカレーうどん屋に行ってどんだけ美味しいダシが出ていようが、一つの味だけのカレーうどんじゃ駄目だと。あの辛さと肉の甘さの共鳴が・・・(しつこいので以下略)。


あと一軒だけ、ものすごい粘度が高いと評判のカレーうどん屋を知ってるのでそこだけ試して、あとは一生得正のカレーうどん以外封印します。今日の山善にしてもきっとぶっかけうどんとか美味そうですね。今度は、普通のうどんでまた行こう。


さらにどうでも良いことを。
けんちーはミルクの国っていう飴が好きなんです。とってもシンプルなんですがあの甘さがなんとも素朴で。で、仕事場にももちこんでちょくちょく舐めながら働いてるんですが、大体いつもミルクの国ともう一種類毛色の違った飴(フルーツ系とかサイダー系とか)を持っていくんですね。
今日のもう一品は『練乳が入った三ツ矢サイダーキャンディ』。ダブルミルクかい!?って感じなんですが、これが地雷でした。決して美味くは無かったです。なんとか処理しようと同期の子にあげたら見た瞬間に『これは混ぜたらあかん組み合わせやろ!?』と全否定されました。先輩にも押し付けたんですが、何とか処理していかないと。
  
ミルクの国はマイフェイバリット


19時50分。
どうでしょうの本日の日記。
先週土曜のNHK以降、休暇を取ってた不完全燃焼の藤村Dが戻ってきました。やっぱり、後半は怒ってたんですね。なんか、若干むっつりしてましたもんw
でも、その後徹夜ぐらいの勢いで各局の製作者の人たちと楽しく飲んできたみたいです。しかも、『相棒』の松本プロデューサーは名古屋の高校のラグビー部の先輩だったらしいです。へー。


とはいえ、まぁあんだけの人数がいれば、なかなかじっくり話ができないのはコレしょうがない。
番組後半にはもう、「藤やん、ずいぶん怖い顔してるじゃねぇか」と思っている方も多数いらっしゃったことでしょう。
えーそりゃぁ多少怒ってましたよ。
 (本日の日記より)


※店名 うどん屋 山善 (やまぜん)
 ジャンル うどん、うどんすき
 TEL 06-6864-0770
 住所 大阪府豊中市服部本町1-6-7
 交通手段 阪急 宝塚線 服部駅
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
 定休日 水曜日