けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪文を書かねば。

すいませんでした。 19時38分。 本日は80分残業でした。 ま、それはともかく、今夜は次の機関紙に載せる謝罪文をかかないといけないんですなw えー、昨日ね、休憩室の分煙パーテーションに関する意見会を開く旨の記事を書いたときにスペース空いてたのと、…

月曜日。(晴れ)

風雨が凄かったな。

おとぎ話の中の若君。 (戦国無双4中、佐々木小次郎との友好イベント④のタイトル) 6時57分。 聖闘士星矢Ωの最終話、観終えました。うん、まあまあな終わりで。 それにしても、ハービンジャーは良いキャラに落ち着きましたね。最後は教皇だもんな。 最初現れた…

日曜日。(雨)

フェリー乗り場下見。

ま、何にしろ慌ただしくはなる。 9時47分。 朝から戦国無双4の流浪演武と無双演武をちょいちょい進めておりました。新武将のエディット機能がかなり充実してるんで大分希望に近いキャラが作れるようになってますな。 と、それはさておき、ちょっとバイクで出…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

19時18分。 一週間お疲れさまでした、けんちーです。 本日は50分残業。そして、来週の月火水は既に残業確定で、月曜日は二日分くらいの仕事が言い渡されているという面白いことになっています。死ぬな。 19時32分。 さて、今晩も戦国無双4進めましょうか。ラ…

戦国無双4、序盤の所感。

凄絶に抗うのじゃ!! 17時22分。 今日は5分ほどサービス残業でした。ま、しばらくは、自分の工場なり他所の工場の応援なりでいつ残業になってもおかしくない状態が続くでしょうね。 18時52分。 今夜はガッツリ戦国無双4を進めようかなと思ってるんですけど…

木曜日。(快晴)

水曜日。

駆け抜ける嵐。 21時40分。 今日は仕事終わりから、夕方執行委員会×地域の学習会のクロスコンビネーションアタックだったので、自分の時間無しでもう寝る体勢です。 もう、昨日のチナの絵のB面だけ仕上げて、溜まってるラクガキを倉庫の方に何枚か放り込んで…

水曜日。(雨)

火曜日。

まったりいこうよ。 19時54分。 今日は他の工場の応援で70分残業でした。 その分、自分の仕事が止まったんで、明日は自分の残業かもしれませんが。ま、明日はどうせ仕事終わって夕方の執行委員会、そしてそれが終わったら労働学校という(悪)夢のコラボレーシ…

火曜日。(曇り)

大阪市をマック赤坂王国にしようぜ。

くだらん選挙だぜ。 7時14分。 おはようございます。 聖闘士星矢Ωのラス1を観終わって、その足で、大阪市長選の投票に行ってきました。 はぁ〜あ、しょもないですよね。ここまで意味が無いと思ってる投票は初めてです。 〈この有様だよ〉 ただただ税金の無駄…

日曜日。(晴れ)

定例会と部屋の大掃除。

カレーを食うべし。 7時59分。 今日は細かくやることあるんですよね。 とりあえず、夕方には大学同期の定例会があるんで、そこまでの間にいろいろと。 まずは、墓参りと機関紙作り。春闘の後始末の大会やら職討やらの告知をせねばいけないんですが、担当のお…

土曜日。(晴れ)

今日から3連休。そして、実は今日が日本橋のストフェスだった(泣)

何をやっているんです!!何故、日本橋へ行かなかったんですか!? 7時07分。 おはようございます、けんちーです。 三連休ですな。デカい予定は無いんですが、細かい予定がチョイチョイと入ってます。ツーリングとかねそういう大きめの予定は4月に詰まってお…

金曜日。(晴れ)

人心地。

安心して3連休に入れるなぁ。 19時35分。 一週間お疲れさまでした、けんちーです。 会社帰りにジョーシンに寄って、本日発売の『戦国無双4』を購入。ついでに本屋に寄ったら、月光条例の最新28巻ともやしもんの最終13巻【限定版】を購入。 のんびりしますか。

春闘妥結。

春闘後、酔っ払いに絡まれる。 20時26分。 今日は2回目の春闘団体交渉でした。 まぁ、ぶっちゃけベースアップが355円で。消費税引き上げ前なんで、貰わなきゃいけないとはいえ、業界最大手の関西ペイントでさえ800円のベア、他の中小企業はほぼ定昇のみです…

水曜日。(晴れ)

ついにブログ復旧。トラブル解決。

本日から再開します。 19時08分。 皆様、お久しぶりです、けんちーです。 おそらく先週の冒頭くらいからうちのブログが急に強制的なプライベートモード(非公開)にされちゃってまして、割とお役所なはてなの運営さんとコツコツと問い合わせメールでやり取りし…

火曜日。(心は晴れ)

1回目の団交。

寂しい回答、次回に期待。 (明日の機関紙の見出し) 19時52分。 今日は15時から1回目の春闘団体交渉でした。 ま、うちは1回目は専務が大体逃げてるから、額に関しては提示されるだけで来週が本番なんですが。 1回目の回答は・・・寂しい感じで。来週は激しい…

水曜日。(快晴)

月曜日。

蒼い蒼い時代が溶け出した 儚く浮き上がる未来♪ (BLUESEED OP『CARNIVAL・BABEL』歌詞より) *先日行った出雲神社参拝記のレポートが書けました。暇な方がいらっしゃったら見てやってください。→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20140308 18時12分。 今日は…

月曜日。(一時雪)

神話の国から帰還&『月光条例』27巻読了。(ネタバレあり)

きっと・・・ハッピーエンドだよ。 (赤ずきん、最終決戦中の台詞より) 6時31分。 出雲から帰って来て、新大阪の我が家です。 寝ますか。本当は、昼から夕焼けごっこさんと遊ぶ予定だったんですが、今日も仕事が入ったということで。 書記長に春闘の機関紙を…

日曜日。(晴れ)