けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は焼肉食べ飲み放題、昼はPCと戯れる。(土曜日、晴れ)

スマホねー。 10時06分。 朝の景気づけに地球防衛してたら、良い部屋だったのでこの時間になっちゃいました。 でも、今日やろうと思ってたことのひとつ、新しいiPodクラシック(中古)に壊れたiPodの全曲を移す作業はプレイしながら終わらせられました。 〈シ…

金曜日。(金曜日、晴れ)

19時12分。 一週間お疲れ様です。 今週は、毎日メインの仕事が2個あるダブルA面みたいな感じが毎日だったので疲れました。 明日の夜はね、けんちーが幹事で大学同期の定例会があるんで、日中は、しておきたい作業を2つほどこなします。 だから、今宵はいつも…

今夜から気温が下がるらしい。(木曜日、雨のち曇り)

18時20分。 いやぁ、今日の仕事もなかなか疲れました。 週頭から2日連続酒飲んで遅くまで遊んでたんでね、疲れが溜まってるかな。 さて、昨日ね、amazonからiPodクラシック(中古)が届いたんですよね。中身だけ確認して、テストは週末にしますが。 18時44分…

10年間ありがとう。さよならiPod追悼、週頭鳥貴族。(月曜日、晴れ)

17時40分。 なんだか、バタバタしてた月曜日を終えて、今週も週頭からお宮さんと鳥貴族で飲んでます。 というのもね、大学時代から使ってたiPodクラシックがついにこの程、寿命が尽きたようで・・・。まだ繋げば使えるんですが、充電しててもすぐに即死する…

期待通りに泣けました。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』感涙鑑賞。〈ネタバレあり〉(日曜日・晴れ)

最後の返事・・・書こうかな。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) 12時10分。 日曜日、朝8時40分からの回の昨日公開、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を大阪ステーションシティシネマで鑑賞してきました。 母さんが東野圭吾さんの作品を好きなので一緒に。 〈時空を超え…

大相撲は千秋楽の大決戦へ。(土曜日、曇り)

※関ケ原ドライブと観てるアニメリストが出来たんで、お暇な方がいらっしゃったら観てやってください。 8時48分。 おはようございます。土曜日の朝です。 早朝から相も変わらずEDF4.1やってたんですが、東京ゲームショウに合わせたのか、EDF5の最新PVが早くも…

秋だから・・・すき家でサンマの蒲焼き丼。2回目。(金曜日、曇りのち雨)

大相撲、盛り上がってまいりました。 17時50分。 いやぁ、今日は昼から雨でしたね。一昨日の天気予報では雨じゃなかったから油断してましたが、丁度バイクだったのでセーフ。 昼くらいまではのんびり働いてたんですが、また相棒の直虎くんの機械がお馴染みの…

焼肉屋探さないと。(木曜日・晴れ)

しれっと飲み放題も付ける。 18時56分。 昨日は会社帰りにお宮さんと讃岐うどんの讃州でビールセットとうどん摂取してたんですが、今日はまっすぐ帰宅。 〈徒歩でヘロヘロだったけど〉 〈ビールセットはかしわ天が3つとダシ温泉卵とたれ漬けキャベツ〉 あの…

12月7日運命開始!!EDF5、発売日決定キターーーーー!!

絶望襲来。それでも、諦めない・・・人類がいる!! ということで、今日は相撲の記事書いて、さぁ、EDF4.1やろうかと付けたら、ルームのひとつのメモにEDF5発売日決定の文字が。 来ましたねー。12月7日・・・遠いけど、楽しみ過ぎる。もう、その日は休み取る…

貴景勝=ころころクマさん。(火曜日、晴れ)

ラジオと徒歩通勤。 19時46分。 金曜日にね、久しぶりに徒歩で通勤したら気持ちいい季節になってたので、今日も徒歩通勤。 帰りはね、ラジオで相撲聴きながら帰ってました。 しばらく前から母さんと相撲をテレビで見てるんで、大分、名前から顔を思い浮かべ…

21回目。2017年9月18日現在観てるアニメ。

21回目。鳴り響くファンファーレ きっと始まる♪ そろそろ今年の夏アニメも終了の時期ですね。組合のレセプションも終わったので観てるアニメをまとめます。 お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四…

のんびり3連休最終日。(月曜日、晴れのち曇り)

台風一過。 9時44分。 三連休の最終日ということで、定番のCOCOS、朝食バイキング食べてます。 〈晴天〉 台風の三連休の最終日だし、次から次にお客さんが入ってきました。なので、制限時間の1時間30分で退席。 もう食べられないよー。 〈今回はパンにも着手…

久々の徹カラ明け。台風がやってくる。(日曜日、意外と晴れのち台風)

肩の荷が下りたぜー。 5時00分。 60周年レセプション後の四条河原町のジャンカラでの徹カラが明けました。 今回初めて一緒にカラオケ行ったブルーハワイさんですが、滅茶苦茶に上手かったですな。その上、『メイドインアビス』の歌とか最新レベルの歌をいっ…

60周年レセプション当日。(土曜日、台風接近中)

グダグダだけど大成功。たぶん。 9時10分。 3連休の初日ですね。 今日は春からいろいろ準備してた、組合60周年レセプションの当日であります。 京都タワーホテルにて、15時から定期集会、17時からレセプション、20時から途中退席するけど来賓接待の二次会で…

60周年レセプション前日準備。(金曜日・晴れ)

帰りは事故渋滞。 13時30分。 午前中の仕事を終えまして、昼休みの間に、明日のレセプションの贈答品を150人分、書記長さんの車に搬送。 スライドショーの流れも確認して、これから明日の会場である京都タワーホテルの会場に車で向かいます。 〈楽しくドライ…

秋だからすき家でサンマのかば焼き丼とパーティータスキ作成。(木曜日・晴れ)

17時32分。 会社帰りにすき家に寄って、サンマのかば焼き丼大盛り(620円)食べてます。 この前の関ケ原ドライブで数多く通り過ぎたすき家の広告が凄く気になってたんですよね。 サンマも大きくてね、大根おろしも写真よりだいぶ量があって、満足しました。 20…

60周年レセプションの最終打ち合わせで、ひとつ予想外。(火曜日、雨のち曇り)

17時52分。 結構仕事をぎゅうぎゅうにやりまして、18人分の買い出しのために会社から一番近いローソンショップ100に来てます。10円特別ポイントのドリンクも結構買って、ポン太ポイント的には美味しいんですが、指はちぎれそうです。(一人でパン18個、おにぎ…

週頭から鳥貴族飲み。(月曜日、曇り一時雨)

17時35分。 月曜日しょっぱなですが、会社帰りにお宮さんと新大阪の鳥貴族で飲んでます。 お宮さんは飲めないんですけど、つまみとか好きなんで、鳥貴族の指名が入りました。 聞いたらね、本当は昨日、夜勤明けの休みだったのに、ろくに休んでない昨日の夕方…

映画『関ケ原』鑑賞後のリアル関ケ原満喫ドライブ。(日曜日、晴れ)

いざ、関が原。 6時20分。 今日は早めの出発でドライブに行く感じです。 良い天気でありそうですしね。 8時13分。 R171沿い、京都手前の吉野家で朝飯です。 〈朝豚丼。はなまるうどんと共通のパスポートが気になる。〉 11時42分。 関ヶ原駅前の観光案内所で…

オチはちょっと弱いかも。『散歩する侵略者』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日・晴れ)

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2) 14時15分。 昨日、『新感染 ファイナルエクスプレス』でゾンビを楽しんだので、今日は宇宙人。 ということで、ムービックス尼崎にて、9時40分の回の『散歩する侵略者』を鑑賞してきました。本日公開の映画ですな。 ちょっとだ…

韓国初ゾンビ映画はなかなかアタリ。『新感染 ファイナルエクスプレス(吹き替え版)』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(2.6) 17時40分。 一週間お疲れ様です。 今日は30分ほど残業したんですが・・・この後、30分後に尼崎で映画のチケット取ってるんで急がねば。(今月度累計50分) 22時10分。 ということで、ムービックス…

体調は悪いけど、ブログの軽量化には成功。(木曜日・曇り時々雨)

はてなブログ、くそ重かったからなー。 18時33分。 今日もなかなかに仕事はぴっしりで、その上体調不良で身体の節々が軋んでたんで、きつかったです。昨日ね、ジキニンを飲んでじきに寝てたら良かったんでしょうけど、夜の8時くらいに祖父ちゃんが寝室の入り…

凄絶な下品さと練られたストーリーが癖になる。『ダンゲロス1969』読了。(水曜日・曇り)

18時59分。 涼しくはなって来たんですが、湿気が多いとまだまだ汗かきますね。 鳥取から帰ってからどうも風邪ひいた感じです。 今日も仕事多かったんですが、頭痛してたし。やっぱりこの2週間くらいで急激に体感温度変わりましたしね。ジキニン飲んで早く寝…

リベンジ。鳥取砂遊びツーリング、後編。(日曜日、鳥取・晴れ時々曇り)

6時27分。おはようございます。鳥取県鳥取市の朝です。さ、健康朝食食べて、帰路に就くぞ。 7時26分。鳥取市街から再び鳥取砂丘の前に来てます。さらば、日本海。 10時22分。国道9号線を順調に下り、日本一たいやきで休憩中です。確かに美味い。 12時26分。…

リベンジ。鳥取砂遊びツーリング。前編。

3時37分。 『将国のアルタイル』観ながら、ツーリング準備してます。 8時45分。 いつもの朝来市のマクドで朝マックしてます。 明け方は超寒かったんですが、今は快適ですな。 9時52分。 道の駅、ハチ北。 10時50分。 鳥取県に突入しました。 11時45分。 鳥取…

今日から9月。急に秋の空気になったな。

19時10分。 一週間お疲れ様です。 今日は、相棒の直虎くんを始め、うちの工場3人休みだったんで、マイペースで仕事してました。最後は、扱ってる機械のマニュアルとか読みながら。 今日から9月ですけど、一気に秋の空気が来ましたね。夕方は空にウロコ雲が並…