けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。

20時17分。 あー、リオオリンピック最終予選、日本×オーストラリア。先制されちゃいましたねー。 あちゃあ、さらに2点目も入れられちゃった。 ということで、今日は仕込みと棚卸しでした。 で、春闘の団体交渉が近いということで、終業後17時40分から年代別…

日曜日。

重い荷物を枕にしたら深呼吸 青空になる♪ 12時41分。 午前中は岡山ツーリングのレポートとか書いてたんですが、昼飯に十三のふくちあんラーメン行ってきました。 〈場所は十三と塚本の中間くらい〉 〈岡山からの帰りに気になってた〉 〈無料のキムチバーでマ…

日曜日。(快晴)

陸路を西へ。Zガンダムと刀剣博物館、岡山ツーリング、後編。

帰りは明石焼き。 6時22分。 おはようございます。 岡山県岡山市の朝です。 今日は、飯を食って、駅と城だけ見たら、帰路に着きます。天気も下り坂っぽいですしね。 〈安心のバイキング〉 7時13分。 岡山駅の東口で桃太郎一行に挨拶。 『また、来ますね』と…

土曜日。(晴れ)

陸路を西へ。Zガンダムと刀剣博物館、岡山ツーリング、前編。

一般的な岡山観光は次の機会に。 4時10分。 おはようございます。 今日は陸路を西へ向かいます。実はアルファに乗ってから直接陸路で姫路より西へは行ったことが無いんで、どのくらい時間がかかるのかは不明です。 4時54分。 無彩限のファントムワールドのサ…

金曜日。(晴れ)

木曜日。

19時09分。 一週間お疲れさまでした。 明日は有休取って、ツーリングの予定なんで今週は仕事納めです。 明日は早く起きるんで、早く寝ます。・・・と言いたいところなんですが、今日は待ちに待った『仮面ライダーバトライド・ウォー 創生』の発売日なんです…

水曜日。

19時40分。 昨日に引き続きまさかの残業でした。1時間20分。(今月度累計6時間10分) 普通に昼からやれば終わる仕事があったんですが、他の工場が1日スケジュールを早めた作業があって、こっちの仕事が数時間遅れたんでその分一人で残業と。なんか、最近普通に…

火曜日。

21時43分。 今日は1時間早出の3時間50分残業でした。(今月度累計4時間50分) 夕方執行委員会だった直虎くんの代わりにトラブってる機械の相手してて、最終的に21時のセコムタイムに入って、時間切れと。 いやぁ、今日だけで残業代が10000円を超えてしまいまし…

淡路商店街で昼飯を。

銀魂とだがしかし。 12時44分。 北新地での確定申告に出かけた両親を見送って、待ち合わせしてたお宮さんと合流。 なんか新しいお店発掘しようぜということで、淡路商店街まで歩いて播州という夜は居酒屋のお店で昼飯中です。 〈晴れなので気持ち良し〉 唐揚…

日曜日。(晴れ)

『デュラララ!』盛り上がって来たなー。

雨の日。 12時06分。 今日は予報通りの雨ですね。 午前中はゴッドイーターやりつつ、新大阪駅のリブロで最新版の関西でか字まっぷる(今まで使ってたのは8年前の版)と来週末の旅行のるるぶを買ってきました。 〈愛着ある8年間の相棒(右)ももちろん置いときま…

土曜日。(雨)

カウボーイ家族、やっちまったなぁ。

これは作戦ミスの予感。 19時01分。 一週間お疲れさまでした。 会社帰りに久しぶりにカウボーイ家族に寄ったんですよ。ここ最近、R176沿いにアンガスビーフハンバーグ・800円(税別)ののぼりが出てたんで、値下げしたなら行かねばと。 そして、席について、い…

金曜日。

水曜日。

東淀川駅の開かずの踏切が無くなるのかぁ。 18時43分。 今日は仕事の合間に職場会議がありました。 ま、いつも通り無茶苦茶大量の要望が出る中、メインはそろそろ始まるうちの工場の大型工事の件で。 とりあえず、みんな休みを1日ずつ取ってるので、けんちー…

水曜日。(晴れ)

タコライスとゴッドイーターと祖父ちゃんサイクリング。

祖父ちゃんと回転ずしサイクリング。(5時間弱) 6時50分。 今日の朝飯はタコライスでした。 石垣島で自分のお土産用としてタコライスミートの缶詰め三点セットを買ってたんですが、それを実食と。 〈ちびっこ〉 レギュラータコライスとちびっこタコライスと辛…

日曜日。(雨のち曇り)

今まで頭を守ってくれてありがとう。

新ヘルメットと極上唐揚げマウンテン。 12時18分。 今日はやたら温かいけど、天気は微妙な日ですね。 ということで、昼前に自転車で南方の媛(ひめ) 故郷味の旅というお店で昼飯食べてきました。 〈行列必至の店だから温かいお茶のサービス〉 このお店、特…

土曜日。(暖かいけど時々雨)

『ザ・ウォーク』(3D字幕)鑑賞。

これが、僕の――生き方だ。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7) 14時09分。 今日は、会社関係のあれやこれやを作業しようと思ってたんですが、見事な快晴で逆に週末は雨らしいんで外出。 ということで、ムービックス尼崎にて『ザ・ウォーク』鑑賞して帰ってきまし…

木曜日。(快晴)

明日は休み。

キター!!多由也プレイアブル復活キターーー!! 19時42分。 昨日は20分残業、今日はギリギリ定時でした。(今月度累計20分) どっちも工場内で休みの人がいたんでね、その分で。 さ、明日は休みなんで『ナルティメット・ストーム4』進めますか。 今回からシ…

水曜日。(晴れ)

月曜日。

19時04分。 いやぁ、今日も寒かったですねー。 ということで、ナルティメットストーム4でも進めたいところですが、ちょっと今宵は機関紙に寄稿する記事でも書きます。

『さらば あぶない刑事』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

『長く居すぎたね、この街に。』 『いつかは別れるときが来るさ。』 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7) 7時43分。 今日は映画観に行ってきます。買ったのが、メモリアルフォトブック付きのペアチケットだったんで、母さんと。先週から公開なんですけど、先週は49…

日曜日。(沖縄上空を北製ミサイルが通過)

徹カラ明けと石垣島まとめ。

また行こう。 ※しばらく前に行った石垣島レポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 ①初めての石垣島の旅、1日目。鍾乳洞と初ヤギ汁。 ②初めての石垣島の旅、2日目。奇跡の晴れでまさかの石垣島二周! ③初めての石垣島の旅、3日…