けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『デュラララ!』盛り上がって来たなー。

雨の日。




12時06分。
今日は予報通りの雨ですね。
午前中はゴッドイーターやりつつ、新大阪駅のリブロで最新版の関西でか字まっぷる(今まで使ってたのは8年前の版)と来週末の旅行のるるぶを買ってきました。

愛着ある8年間の相棒(右)ももちろん置いときますが


とりあえず、昼からは組合機関紙の寄稿記事を何枚か作りましょ。




18時24分。
『デュラララ!×2』の結をまとめ見しながら、機関紙に寄稿する記事を3回分ほど書きあげました。

石垣島特集


×2になってからイマイチ中だるみだったんですが、流石に『結』に入って終息に向け、盛り上がって来てますね。
さ、さ、エンディングが楽しみだ。




深夜2時14分。
なかなか長い夢見てました。


死の世界の住人であるシオって名前の少女とそのシオの儚さに魅せられたアオって少女の物語。
シオは死の世界に惹かれているがゆえに逆に輝くアオに対して百合的な好意を寄せるんですが、ある日、シオは意識不明で反応しなくなってしまうと。


そこから、アオは主人公(役割特に無し)の静止を振り切って、いろいろな努力を経て一週間後に死の世界の住人になれるチケット(強制発動)を得ると。
アオが死の世界の住人になるまで残りわずかとなった時、シオは目覚めるんですが、命の輝きのほとんど残っていないアオの姿はシオの目に写らなくなっていて・・・。


主人公に説明されて、命の火が消えかけて横たわる見えないアオの前に立ったシオ。そこで、シオはしばらく意識不明になっていたのは、死の世界から転生してアオと同じ生の世界の住人になるための試練をしてきたからだと伝え、『あとわずかでこの世界の小さな火として生まれ変われたのに・・・。』と涙を流すという・・・まぁ、悲恋ですな。


でもまぁ、アオはシオの儚さに惹かれ、シオはシオでアオの命の輝きを持ちながら死の世界に惹かれてる部分に惹きつけられてたんで、どっちかの世界で一緒になっても幸せになったかどうかは分かりませんが。

・・・うーん、我ながら結構スジが通った夢でした。シオはおそらく今やってるゴッドイーターアラガミの少女がモデルで、安直な名前ですがアオの方はイメージとしてはゴッドイーターで作ってる女主人公からの連想なのかなと。その夢を見てるけんちーの役どころは説明役に成り下がってる存在感無しの主人公なわけですが、まぁ、そんなもんですよ。



何となく調べたゴッドイーターオフショットの
  全巻購入特典は水着でのバカンス編か。でも、高過ぎて笑います。



[rakuten:book:17501338:detail]