けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 2nd 第19話 「エンドレスエイト VIII」

終わらない8月が終わる。 ってことで、7月7日の誕生日以来のアニメの感想を。時事ネタです。 いつものごとく、8月17日の朝、ダラダラと高校野球のテレビ放送を見るキョン。 そこにかかってきたのは、もちろんハルヒからの急な一方的呼び出し。 〈キョンくん…

スーパーサイヤ人3ブロリー?

これは・・・ダメ・・・ですね。 18時05分。 今日は棚卸しの日。工場のTさんが急な休みだったんで一人で塗料の仕込みと。 昼からはまったりと棚卸ししてきました。 で、品管で技術の先輩と話してたら、新しいドラゴンボールのゲームでスーパーサイヤ人3ブロ…

エンドレスエイトが終わる日?

ぐったりダラダラ。

あれ?イモトはゴールしたのかな? 6時02分。 心斎橋から帰ってきました。地下鉄車内で『残酷な天使のテーゼ(レイVer.)』聴きながら。 バカですなぁ、自分。2晩連続で徹カラとか。しかも、昨日はみっちり日本橋散策してその後、5時間立ちっ放しのアニソンラ…

今日はぐったり。

2晩連続徹カラ。

やはり、プロはビシッと締める。 7時20分。 昨日、レイトショーで2回目の『サマーウォーズ』見た後、定番の徹カラを経て家に帰ってきました。 帰りに『ボブレノン』聞きながら。今日からいよいよ『20世紀少年 最終章』が公開なんですね。一番に見る人は、あ…

ハード。

無事3人で夏戦争。

やっぱりこの映画は見た人の大半が泣くんですよ。 〈8月の終わりに〉 19時14分。 仕事を終え、家で風呂に入って梅田のブルグ7へ。田舎川さんとの待ち合わせはヨドバシのモニター前で19時30分なんでその前に一足早く席を取っとくと。無事に中央の席を確保でき…

やるな、デラーズ閣下。

仕事前にGジェネウォーズ。 5時21分。 今日は会社終わった後、田舎川さんとレイトショーで『サマーウォーズ』(けんちーは2回目)見てきます。 昨夜、夕焼けごっこさんも含めて長々と待ち合わせの時間とかメッセで話してたんですが、話がまとまって最後の最後…

第2回夏戦争。

コスプレ中心で。

裁くのは俺のスタンドだ!! 今日はGoogleの検索絵が『銀河鉄道の夜』風になってますね。ロマンチックだと思ったら宮沢賢治さんの誕生日ですか。 ってことで、今宵はイベントレポートのまとめを。 大体、コスプレのレポートですが。ちらほらアニソンライブの…

まとめよう3。(晴れ/曇り)

まとめる。

大概、目的地はココ。 ってことで、昨日のツーリングレポートに続いてバイク以外の観光旅行レポートをまとめます。 ①2007年冬コミ旅行。ほぼ東京タワーONLY。(2007年12月30日) ②2007年冬コミ旅行C73・3日目。最後はお汁粉。(2007年12月31日) ③2007年冬コミ旅…

水曜日。

キングサイズか。 5時37分。 いやぁ、昨晩は何か変な夢見ました。 機動戦士ガンダムSEEDのマリュー・ラミアス艦長がなんかけんちーの口の中をメスで切り刻むと言うかなりスプラッタな夢です。横でナタル・バジルールが必死に魔乳さんをとめてましたよ。 〈歯…

まとめよう2。(曇り)

ブログ書き始めから。

うあ、見にくい。 今年の夏も大体大きなイベントは終わりましたな。 今現在、会社から帰ってやることと言ったらGジェネばっかりなんでちょっと、過去のツーリングレポート、バイク以外の観光旅行レポート、イベントレポートを自分のためにまとめていこうかと…

まとめよう。(晴れ)

インド料理をたらふく喰らう。

日本をインドにしってしまえ!! 14時44分。 ヘトヘトです。 朝9時に家出て大正の鶴町公園でさっきまで野球の試合やってきました。 〈グラウンドの向こうに見えてるのは家具の展示場(?)IKEAです〉 昨晩1時間半くらいしか寝てなかったこともあって動けない…

野球しんどい(曇りのち晴れ)。

火曜日。

今日から日常生活。 18時06分。 汗だくで働いてきました。これが日常ですなぁ。 ま、お盆明けなんでしばらくは仕事量的に余裕がありそうですが。 とりあえず、会社でコミケ旅行のお土産を配ってきました。 工場には東京ばな奈のしっとりクーヘンを。 工場のT…

火曜日。(晴れ)

夏の3大イベント終了です。

一抹の寂しさ・・・。 7時45分。 新大阪で解散し、一先ず夕焼けごっこさんと自宅へ帰ってきました。 15時34分。 けんちーの部屋で同人誌のチェックをしつつ、会社と電話でやり取りしてた夕焼けごっこさんが昼前に帰っていって数時間睡眠。 起きてから関大前…

エンドレスエイトの始まりの日。

2009年夏コミ当日です。

やっぱりコミケはお祭り的に凄く楽しい♪ ※大阪に帰ってからの振り返りです。 3時16分。 アートホテルズ大森の一室にて起床。 〈おはよ〜ございます〉 何回目でも、この出陣前の時間ってのはドキドキしますなぁ。

2009年夏コミ当日。(東京−晴れ)

2009年夏コミケ旅行。ガンダム!!

ガンダムお台場に立つ。 ※大阪に帰ってからの振り返りです。 6時56分。 受付時間ギリギリでお台場の端にある大江戸温泉物語到着。 〈コミケ旅行の朝と言えば大江戸温泉物語〉 7時52分。 しっかり温泉につかりまくった後、本日の観光ルートをブリーフィング。…

2009年夏コミケ旅行。(東京−晴れ)

コミケ旅行前のミニ名古屋観光。

優雅に新幹線で名古屋へ。 ※大阪へ帰ってからの振り返りです。 11時15分。 ひとまず集まった4人の勇者で最後の一人が到着するまでの間、近所でカラオケへ。 軽〜くですが。けんちーはラストの方で『エクスタシー』(吉本新喜劇のテーマ)を歌ったんですが、大…

出陣前の準備。

ギリギリで準備。 7時58分。 さ、コミケ旅行出発の日でございます。 10時くらいには勇者たちのうち4人までが集結してとりあえずカラオケへ行くべかって予定なんで、当然もう準備は完璧だろうってところなんですが・・・全く用意してませんw 昨晩はツーリン…

出陣の日。(大阪・名古屋−晴れ)