けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日。(晴れのち曇りのち嵐)

今夜は春の嵐。 18時23分。 今日は普通の仕事に棚卸しもあったんですが、何とか定時で帰れました。 昨夜の対魔忍アサギのイベントも無事にイベントカードをGET出来ましたし、今日はのんびりモンハン進めましょう。実は、2アカウント目のキャラを男で作って、…

USJのお土産で操虫棍を貰った♪(火曜日、快晴)

乱れ飛ぶぜ!! 18時37分。 昨日は1時間30分残業だったんですが、今日は定時で帰れました。(今月度累計4時間30分) いやはや、やっぱり疲れますな。昨日も、モンハン一切やらずに21時に寝ちゃいましたしw さてさて、そんな中、昨日ね、ブルーハワイさんとそ…

日曜日だけど大学同期の定例会。

まだまだ食えるな。 16時21分。 今日は朝にちらっと新車の二代目アルファで出かけた後、昼前からお宮さんとモンハンをオンラインで進めてました。 あと、ブルーハワイさんとそのフレンドさんに協力してもらって、古龍のドラゴンゾンビ狩り・・・苦労しました…

新相棒、受け取りの日。(土曜日、晴れ)

よろしくな、二代目アルファ♪ 8時09分。 今朝もモンハンでサクッとラスボスを狩ってました。強いけど倒しやすいなぁ。 で、今日は新たな相棒の受け取りの日です。 もちろん、宅配便で送ってくれるわけではないので、また、1時間40分かけて京都のレッドバロン…

『モンスターハンター:ワールド』ストーリークリア。新たなミッションへ。(金曜日、快晴)

狩りは続くよどこまでも。 21時02分。 一週間お疲れさまでした。 今日もね、1時間40分残業でした。(今月度累計3時間) 今日はねー、定時の10分前まで普通に帰るつもりだったんですが、規格の入らなかった塗料を今日のうちに仕込みなおして規格入れるところま…

ガンキン装備を作るぜ。(木曜日、晴れ)

ウラガンキンが転がります。 19時22分。 お疲れ様です。 仕事が変わってから、残業じゃなくても帰ったらヘロヘロな日々なんですけど、今日はまだマシだな。よし、モンハンしましょ。 モンハンワールドはね、現在ハンターランク14で、古龍を喰らう古龍・ネル…

火曜日。(火曜日、快晴)

20時09分。 今日は1時間20分残業でした。(今月度累計1時間20分) いやぁ、沖縄から帰って早くも修羅が戻ってきましたねー。 明日は帰れると良いなー。 さて、昨日の夜にね、沖縄土産が届いたので、今日の朝に配ってきました。 工場の人にはちょっと豪華に、ち…

ラジオ関西のスタジオ建物内で・・・西條遊児さん死去を知る。(月曜日、晴れ)

19時30分。 ふぃー、お疲れ様です。 けんちーはね、毎朝通勤時にラジオ関西の『三上公也の情報アサイチ!』って番組を聞いてるんですけど、それの月曜日のコメンテーターであった西條遊児さんが亡くなったことを今朝の同番組で知りました。 80歳のお爺ちゃん…

旅行中に読んだ漫画など。(日曜日、晴れ)

10時10分。 おはようございます。 朝から久々のモンスターハンターワールドやっております。 ブルーハワイさんとオンラインのフレンドさん(仮に進撃さんとします)に手伝ってもらって、ネルギガンテというキーとなるボスを倒しました。 これで、ハンターラン…

2018年、第3回沖縄本島ツーリング、3日目。(土曜日)

8時04分。 おはようございます。沖縄県恩納村の朝二回目であります。 今日は久々にゆっくり起きました。 アルファ2を帰す時間が、14時半なのでまあのんびりと南下します。プランはそんなに考えてません。 8時58分。 さ、出発します。 帰す時間まで五時間半…

2018年、第3回沖縄本島ツーリング、2日目。(金曜日)

5時58分。 おはようございます。沖縄県恩納村の朝です。 いやぁ、バッチリ星が見えてますよ。 今日は雨の予報だったんですけどね、ハレノチアメに変わってて、雨は夕方からとのこと。 じゃ、昼過ぎに美ら海水族館にいけば、雨は夕方だけで済むかも。 ヤンバ…

2018年、第3回沖縄本島ツーリング、1日目。(木曜日)

めんそ~れ、タイガース♪(野球は素人だけど) 5時30分。 おはようございます。 今日の旅行の出発時間は6時30分予定です。 10時41分。 沖縄、那覇空港到着であります。 イマイチな天気予報でしたが、快晴。イヤッホー。 このまま、オウム山公園駅までゆいレー…

明日から南国。(水曜日、晴れ)

19時08分。 一週間お疲れさまでした。 ということで、明日からけんちーは旅に出ます。 ま、仕事はとにかく忙しいんですが、この旅行は去年から言ってたんでね、明日明後日の2日間は前任者が代わってくれます。 しかし、本当にめいいっぱいで退屈しない仕事で…

明日も残業っぽいな。(火曜日、晴れ一時雪)

20時03分。 今日は30分残業でした。(今月度累計8時間20分) 明後日から旅行に出発なんですが、明日はほぼほぼ残業確定なんですよね。ということで、帰ってくるついでに最終日のはるかの切符を購入、出発前のジンクスである爪切りも終えました。 今夜のうちに…

そうか、もうアルファは居ないんだな。あと、沖縄準備。(月曜日、晴れ一時雪)

近所に大阪トンテキが出来ました。 10時21分。 朝一に昨日購入発注したニューカブの書類に印鑑を押したものを投函した後、今日は近付いてきた沖縄旅行の準備を・・・と思ってたんですが、結局、モンハンやっちゃてましたw 12時42分。 最近ね、南方の得正が…

『中二病でも恋がしたい!Take on me』ちょこっと聖地巡礼のはずが、まさかのサヨナラアルファツーリング。(日曜日、晴れ)

サヨナラは突然に。 6時32分。 ゆっくりの出発ですが、ちょっとツーリング行ってきます。 かるーい、聖地巡礼にね。 6時53分。 出発です。 〈近場だからゆっくりの出発で〉 7時38分。 淀川新橋を渡りまして、枚方の手前のすき家で朝ごはんです。 〈邪王真眼…

雨のモンハン日和。(土曜日、雨)

19時02分。 今日はほぼほぼ1日雨でしたね。 ということで、昼前から割りとガッツリ、モンスターハンターやってました。 昼過ぎは、夜勤と夜勤の狭間のお宮さんとボイスチャット繋いで少しプレイ。 その後は、工場のブルーハワイさんとそのお友達さん、さらに…

週末、2度目の邪王真眼最終形態。(金曜日、晴れ)

私が私でなくなっても、勇太は私を好きでいてくれるのだろうか。 18時42分。 今日は50分残業でした。(今月度累計7時間50分) いやぁ、今日もきつかった。初めて扱う機械で作る塗料が他の工場で今日出荷分の塗料に使うやつだったので、超焦らされつつ。 ま、い…

木曜日。

飲み明け。 7時39分。 朝からお宮さんと一狩り行ってきました。 昨日ね、みんなの協力があって定時で終わった後、鳥貴族で晩飯食べまして、そこからお宮さんが『モンハンワールド』買いたいとのことでジョーシンへ行ったんですよ。 そしたらね、コーナーはあ…

逆に良いのかもしれん。(火曜日、晴れ)

今日ももちろん残業。 20時25分。 今日も今日とて残業でした。1時間50分。(今月度累計6時間50分) 前任者のOくんが代わって早々に組合業務でいないという状況も良いのかもしれませんね。居たらトラブルの度に頼っちゃうから、強制的に自分でやるかしかあり得…

やっぱり修羅場。(月曜日、晴れ)

7時32分。 月曜朝からモンスター狩ってました。 この前書いた久しぶりに会ったフレンズさんも最近、モンハンやってるの分かってたんで、メッセージのやり取りしつつ、共に狩りへ。 あっちの人は、ライトボウで同じくモンハン初心者らしいです。 ま、その後、…

毎度お馴染み、祖父ちゃん倒れて救急車出動。

この時期の救急車の回転率は凄いな。 10時55分。 はい、1時間ほど前に祖父ちゃんが1回のトイレでうつぶせに倒れて動けないということで、なんやかんや準備した後、救急車を呼んで運んで行ってもらいました。 ずっと前から抱えてる大腰痛です。 うんともすん…

イチャLOVEロードムービーからの堂々完結!!『映画 中二病でも恋がしたい!Take On Me』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

これは、いつか必ず訪れる『邪王真眼』の選択。(真面目) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2) 11時29分。 朝一から大阪ステーションシティシネマにて、そろそろ公開終了の『映画 中二病でも恋がしたい!Take On Me』を鑑賞してきました。 〈選択の時来たる〉 どう…

来週も修羅場っぽい。(金曜日、晴れ)

19時35分。 一週間お疲れさまでした。今日も1時間20分残業でした。(今月度累計3時間20分) いやぁ、変わった先の仕事がね、早速修羅場なんですよね。 しかも、シフトチェンジしたOくんは現執行委員なので、来週いきなり月火水と組合業務なんですよね。 つまり…

新しい作業はやっぱり疲れる。(木曜日、雨)

19時22分。 今日から新しい仕事(同じ工場)で早速1時間残業でした。(今月度累計2時間) いやぁ、疲れたw ま、もうこの数年、同じ場所で働いてましたからね。ま、勉強でいっぱいだ。