けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018年、第3回沖縄本島ツーリング、1日目。(木曜日)

めんそ~れ、タイガース♪(野球は素人だけど)

f:id:kenchi555:20180422103759j:plain

 

5時30分。

おはようございます。

今日の旅行の出発時間は6時30分予定です。

 

 

10時41分。

沖縄、那覇空港到着であります。 イマイチな天気予報でしたが、快晴。イヤッホー。 このまま、オウム山公園駅までゆいレールで行って、バイク借ります。

 

 

11時16分。

レンタルバイクジャスミンで、五年ぶりのアルファ2を受け取りました。 オウム山公園がやけに賑わってたのは、まさに今日から巨人のキャンプが始まったからですな。

 

 

12時06分。

R58を北上して、いつもの吉野家へ。もちろん注文はたこライスで。 沖縄暖かいですな。23℃とか。

 

 

13時07分。

県道74号線で道の駅かでなへ。有名なジャンボチーズバーガーを食べながら米軍機のタッチアンドゴーを眺めてます。

 

 

14時23分。

県道85号線でけんちーのお気に入りである勝連城へ。晴天に格好良さが映える世界遺産です。

 

 

14時51分。

勝連城からも見える海中道路へ。 やっぱり、晴れだと海の色が違うぜ。

 

 

16時51分。

R329で阪神タイガースのキャンプ地、宜野座に来てます。流石に練習は終わってましたが、松田選手が子供たちとクールダウンのランニングしてたのは見ました。 そのあと、県道71号線で再び、R58に移りホテルへ向かいます。f:id:kenchi555:20180215163128j:plainf:id:kenchi555:20180215162758j:plain

練習は終わってましたけど

 

f:id:kenchi555:20180422103314j:plain

56番松田遼馬選手・・・らしいです〉 

 

 

f:id:kenchi555:20180215165301j:plain

さ、西部に戻ろう

 

 

18時10分。

沖縄県中部、恩納村かりゆしビーチ近くのホテルにチェックインしました。

いやぁ、このホテルに泊まるのは今日で四泊目なんですけど、良いホテルだわ。素泊まりで、四千円台だし、部屋は超広いし。 六年前の社員旅行の延長の時はね、なんて幽霊ホテルだと思ったんですが、ずいぶん周りが賑やかになってきましたね。 車で10分くらいの中にローソン二軒とファミマありますしね。 なんと、部屋のバルコニーからそのまま、夕陽が沈むのが見えましたし、凄いな。

f:id:kenchi555:20180215173950j:plain

なんか格好良くなってる

 

f:id:kenchi555:20180215174812j:plainf:id:kenchi555:20180215175149j:plain

いつも利用してた食堂が閉店してたのでコンビニ沖縄バージョンで

 

f:id:kenchi555:20180215180018j:plain

部屋から海に沈む夕陽が見られるとは

 

 

18時39分。

晩飯のコンビニ沖縄スペシャルを食べつつ、カーリングの録画を観てました。 今日の走行距離は、101キロ

沖縄のラジオを聞きながらだったんですが、まったりした良い放送が多かったです。 それでいて、沖縄のリスナーには、旅行来てるレンタカー車内の人という枠が確かに意識されてて、ほかの地方とは違うというか。 ただ、夕方の年配のおじさん二人の放送は、あまりに方言強くて、意味が分からないところも多かったので、オリンピックに変えましたけどw