けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜の下で『夜桜四重奏29』を読む日。(金曜日、曇り)

愛が世界救うだなんて 僕は信じてないけどね♪ 〈土地神の八重さん〉 17時10分。 年度末仕事納め? 有休取るなら今日までということで、うちの部署は昼から半分くらい休んでて、超静か。 けんちーも大口に関しては来週火曜日の分まで色合わせて、棚卸しも15時…

マイナポイント狂騒曲その2。(木曜日、晴れ)

無駄遣いはしないぞ。 〈ICOCAのイコちゃん〉 6時42分。 おはようございます。 母さんが今朝は新聞のことと伸びた髪をどこで切るか考えてて、ほとんど寝られなかったと言ってましたね。本質はそこじゃ無いんでしょうけど。 桜満開のショートコースプラスジョ…

ビシバシ仕事を進める。(水曜日、晴れ)

6時41分。 大阪市の朝は5℃。少し冷えますね。 でも、夜はくしゃみと鼻水、そして、目がシパシパする状態で通常コースジョギング。 花粉はともかく、体調自体は戻ってきてますね。 17時10分。 一応大口受注が目白押しということで、1日ブルーハワイさんの援護…

職場会議と会社の持ち株配当。(火曜日、晴れ)

持ってて良かった自社株。 6時42分。 おはようございます。 朝覚醒寸前に、『いつまで手押し車使わなきゃいけないの?』『杖で次コケたら困るから体調戻るまでは。』みたいな両親のやりとりで、いい寝起きでした(泣) どっちの気持ちも、もっともですね。 …

2022年度最終週。(月曜日、晴れ)

6時25分。 体調不良な週末明けの月曜日。 一昨日は近所の散髪屋に行くのに必死で、昨日の朝はショートコース散歩。 今朝は、ショートコースプラスより長い通常コースマイナスのジョギングで。 ちょっと無理しましたかね。でもまぁ、行けた。 12時25分。 昼休…

マイナポイント狂騒曲その1。(日曜日、雨)

じわじわと進める。 〈マイナうさぎじゃなくてマイナちゃんなんだな〉 7時36分。 朝ごはんは、たっぷりあるチーズを焼きそばにかけて。 体調は万全ではないですが、小雨の中、ショートコース散歩へ。 〈府知事候補〉 まぁ、吉村さんですかね。他県の人にはボ…

家で安静にしときたいけど。(土曜日、雨のち曇り)

ろくなことなし。 10時16分。 昨日は午前中に、小口受注、原色のポンプ送り、超大口受注の色あわせまで終わらせたんですが、体調に限界きて、昼から半休。 母さんに約束してたかっぱ寿司の持ち帰りだけGETして、昼から風邪薬飲んで寝てました。 風邪か分かり…

ヤバい、ICOCAで電車に乗れないかもしれない。(木曜日、曇りのち雨)

そして体調悪め。 〈簡単にいうと、乗り換え口でタッチして、駅の出口でももう1回タッチするのか〉 6時52分。 今朝は変則コースの散歩で。 帰りを6時半回るように調整しつつ、新大阪駅の紺色の券売機にICOCAをセット、利用登録というのが出来るか試してみよ…

3月なのに夏日予報。(水曜日、晴れ)

WBC優勝と春闘終了。 〈オオタニサンが最後まで主役でしたね〉 6時41分。 あえてゆっくり出発したショートジョギング。 そういうときの目的は東淀川駅の券売機。 ICOCAをね、ウェスターの利用登録ってのをしようと思ったんですけど、東淀川駅のは紺色かピン…

明日の決勝戦、超観てぇっ!!(火曜日、曇のち雨のち)

野球アニメかな。 8時10分。 春分の日の今日は第二回車の運転練習から。 6時前に父さんを起こしてたんですが、結局スタンバイが完了したのは7時20分。 で、8時からお祭りは見逃せないので、40分くらいしか練習できませんでしたが、まぁ、良し。 若葉マーク付…

月曜日。(月曜日、晴れ)

6時59分。 今日は起きて朝ごはんの後二度寝しちゃったので、朝ジョギングはなしで。 ま、昨日も丘ハイキング含めてかなり歩いてますしね。明日が祝日であることを見越して、日曜日のガッツリ18きっぷ旅なので想定内です。 17時10分。 ガッツリお出かけ翌日の…

のんびり子ども汽車(再訪)と岡崎の旅。(日曜日、快晴)

提督さんと行く。 6時25分。 新大阪駅の東改札で夕焼けごっこさんと合流しました。 8時08分。 快速電車で米原乗り換え。 先々週くらいに田舎川さんと来たルートとここまでは同じで。 あとは、豊橋行きの新快速で目的地近くまでワープです。 〈今日は快晴の伊…

うめきた新ホーム始動!おおさか東線が超メジャー路線になってしまう!!(土曜日、雨のち曇り)

んな、訳ないか。 8時26分。 深夜に激しく降ってた雨は、勢いは収まったものの、予報通り降り続いてます。 ということで、小回り乗車の後、大阪駅へ。 本日より始動するうめきたの新ホームから電車に乗ります。 新ホームはJR大阪駅の端っこから移動。 思った…

金曜日。(金曜日、)

6時42分。 今朝は会社用の野菜ジュースをまとめ買いするために、原付駅集め。 まとめ買いを4本にしても良いかもですね。 7時26分。 『ヒューマンバグ大学』の最終話『元死刑囚佐竹博文 どこにでもいる普通の男』を観てます。 いーですねー。盛り上がってます…

王将、天津飯、食べられるじゃん!(木曜日、晴れ)

6時36分。 ショートジョギング。 花粉の移り変わりで、そろそろヒノキがスタートで、花粉は『おおい』レベル。個人的クライマックスは超えたかな? 〈未だにピントの合わせ方を知らない〉 昨日の大相撲ね~。貴景勝、早くも2敗目ですよ。 そして、朝乃山復帰…

春闘団体交渉。(水曜日、快晴)

6時49分。 食洗機の稼働音を聞きながら、ショートジョギング。 昨日、ローソン100で、ヤマザキ製の小豆を練り込んだ餡ホイップコッペパンがあって、普通にファミマの生ノッペパンより美味しかったんですが、今朝はなかったです。 一期一会か。 17時10分。 今…

ホワイトデーのお返しは食洗機。(火曜日、快晴)

完璧ではないが、使っていきましょう。 〈こんにちは〉 6時35分。 マスク外してOKになっても、マスク有りのショートジョギング。 ダメだ、昨日は落ち着いてましたが、花粉来てる。 今朝の大阪市は5℃。一旦温かさに慣れた身にはちょっと寒いですな。信楽は早…

雨から始まるマスク外し解禁の月曜日。(月曜日、雨のち晴れ)

花粉が終わったら考えましょ。 6時23分。 週初めはなかなかの本降り雨。 昼ごはんは淀川市場スーパーで買ってあるので、今朝は散歩なしで。 交通系YouTubeで広島市電を乗りつぶす動画見てます。 けんちーも数年前に、広島出張中の夕焼けごっこさんとやりまし…

本日のメインイベント、10年以上ぶりに自動車を運転する。(日曜日、晴れ)

5時25分。 朝ごはんにCoCo壱番屋のカレー焼きそばのカレー抜きを食べてます。 麺が美味しくないので、ソースは置いといて、普通の焼きそばとして調理。 6時20分〜9時10分。 今日のメインイベント。 免許取り立て以来の自動車を運転。 〈プリウス〉 まぁ、母…

スギ花粉最盛期にやられて、18きっぷ旅延期。(土曜日、快晴)

東日本大震災から12年。 〈来週はまだピークが続くか・・・〉 6時30分。 今日は18きっぷの三枚目を使いまして、日帰りで出かけてきます。 出かけてくる気でした。15分前まで。 ただ、朝に生ラーメン作って食べてたら、花粉症ひどくて、まともに食べてられな…

花粉つらい。腰痛つらい。(金曜日、晴れ)

総合的に重度の風邪くらいの体調。 〈やめてください、死んでしまマス。〉 10時05分。 昨日に続き、朝に買った株を4000円だけ上がったところで即売り。 その後、昼から広く全体的に株価下がったみたいですね。こういう感じの時に、次の月曜日はどう動くのか…

木曜日。(木曜日、晴れのち曇り)

俺の名前は佐竹博文。どこにでもいる普通の死刑囚だ。 〈先の展開に期待〉 6時34分。 昨日より全然腰の痛みは収まりましたね。 ただし、一応、湿布を貼ってのショートジョギング。 今朝からamazonプライムで『ヒューマンバグ大学』というアニメを観てます。 …

腰痛警戒。(水曜日、晴れ)

集中するとやりすぎるのは父さん譲り。 〈気をつけねば〉 6時32分。 昨日から腰の痛みが出だしたので、湿布を貼ってのショートジョギング。 今日から調色の間の時間は5Sより腰に負担のかからない改善提案に割きます。 〈大阪府知事、大阪市長、両議員全部か…

火曜日。(火曜日、快晴)

6時38分。 今朝は会社用の1リットル野菜ジュース3本などを買う必要があったので、原付で駅集め。 今日も晴天ですね。花粉は非常に多く、スギ花粉ピークと。まぁ、諸症状来てますが、酷すぎるまではなってないので、杉さえ終わってくれれば、ヒノキはマシだっ…

お片付け。(日曜日、曇りのち晴れ)

7時45分。 昨日の今日ですが、朝から小回り乗車。 駅メモ!のスパイ教室コラボの仕上げで。 13時20分。 怪談師の中で特にけんちーイチオシの村上ロックさんのYou Tube『ROCK ON AIR』の怪談を延々流しながら、部屋の掃除をしてました。 で、ちょっと原付のお…

時代の選びし者。刀鍛冶の里・関で『るろうに剣心』紀行、後編。(土曜日、晴れ)

終わっているんだ 拙者がこの逆刃刀を手にした時に・・・。 〈生きる意志は何よりも・・・何よりも強い!!〉 13時00分。 長良川鉄道せきてらす前駅が最寄りの刀鍛冶伝承館にて、刀鍛冶の歴史を勉強。 〈入館料500円〉 〈攻撃力高そうなゆるキャラ、はもみん…

時代の選びし者。刀鍛冶の里・関で『るろうに剣心』紀行、前編。(土曜日、曇りのち晴れ)

終わりはしねえさ 俺がこの無限刃を手にしている限り! 〈所詮この世は弱肉強食〉 5時05分。 おはようございます。 朝ごはんは、小さめのきつねうどんのカップ麺で。 6時15分。 新大阪駅東改札で田舎川さんと合流。 快速電車で北へ向かいます。 8時09分。 米…

今日は楽しいひな祭り。(金曜日、快晴)

6時45分。 いつもよりゆっくり出発したショートコースジョギング。 無事にみどりの券売機で18きっぷを購入出来ました。 〈日が出るくらいに出発〉 しかし、マイあさで代打(?)の天気予報の渕岡さん、毎回ダジャレを入れてくれるんですけど、逃げ場のないラジ…

幸福の科学。(木曜日、雨のち曇り)

〈まぁ、一代でここまで築くのは凄いですよね〉 6時28分。 雨上がりのショートジョギング。 各社で、昨日の蜘蛛の糸のお礼にお賽銭をちょっとずつ入れてきました。 気温は10℃。普通にアロハにジーパンの通常スタイルでちょうどいいですね。 東淀川駅で18きっ…

カンダタ!お釈迦様の蜘蛛の糸を登り切れたよ!(水曜日、晴れのち曇り)

ブッダ様、ありがとうダタ!! 〈聖☆おにいさん〉 6時42分。 今年初めて、作業着無しで半袖でのショートジョギングプラス。 肌に風当たる風がちょうど良く気持ちよかったです。 東淀川駅で今日から使える青春18きっぷを買おうとしたんですけど、何故か緑の券…