けんちーのアニメ中心生活ブログ改

職場会議と会社の持ち株配当。(火曜日、晴れ)

ってて良かった自社株。

 

 

6時42分。

おはようございます。

朝覚醒寸前に、『いつまで手押し車使わなきゃいけないの?』『杖で次コケたら困るから体調戻るまでは。』みたいな両親のやりとりで、いい寝起きでした(泣)

 

どっちの気持ちも、もっともですね。

今母さんは、脚の痛み、内臓の不調、メンタルの弱気とトリプル食らってるんで、どれかが収まってほしいところ。

 

そして、その辺考えすぎてるから、けんちーの今の体調不良も精神から来てる気がします。首のリンパもまたはれてるし。

昨日も、出勤直前の歯磨き中に、『今日の会社休んで、病院付き合ってくれないか。』と言われて困りました。

今年度、両親の手術・入院関係もあり、年度替わりの有給消滅ラインは1日割ってますしね。

 

 

とか考えながらショートジョギング。

 

 

17時10分。

15時から職場会議

4月からうちの部署の直属の課長さん(事務職)が代わるので、その人も加えて。

 

いつもに比べて議題が少なめだったので16時過ぎに終了。けんちーは言いたいこと言いましたけどね。

 

複数の超大口と今週にも大口画飛び込んできてるので、個人的に仕事は忙しくなってきました。

 

 

あと、時間中に会社の持ち株(非上場)の配当を貰いました。23000円、ウマウマ。

そして、うちの部署に用事で来た株の先輩とお話。大きな節目である3月の末日が近いので、権利落ちの株を買うタイミングが近付いてますねと。

 

 

19時10分。

亀岡の保津川下りで転覆事故があったようですね。25人のお客さんは全員救助されたそうですが、船頭さんのひとりが亡くなり、もう一方が行方不明と。

慣れてる船頭さんのほうが亡くなっちゃうのか。

 

元々が危険を楽しむアクティビティですが、本当に事故るとは思っちゃうと、観光客さん減っちゃいそうです。