けんちーのアニメ中心生活ブログ改

EH10と皆既月食。(火曜日、晴れ)

あと、ゴロチキバターチキンカレー。

 

 

6時55分。

おはようございます。

朝ごはんは、冷凍のほっけをフライパンで焼いて。片面6分の計12分で出来て、鮭より食べごたえあって、なかなか良いメニューです。

 

で、朝のジョギングは変速コース。6.2キロ。

土曜日に『鉄旅音旅出発進行』スーパーレールカーゴの回に言ってた、東淡路南公園経由で。

柴島浄水場

 

小さい公園

 

網がしっかりしすぎてるのか玉にキズ

 

散歩コースの側というより京都・奈良方向のツーリング行く帰りに、いつも横を通る小さな公園でしたね。

いつも、すぐ脇を通ってるのに、言われないと気付かないもんですね。

 

新しいエリアの道を開拓するのは楽しいし、ツーリング時最序盤の、最適ルートを考えたりできるのも良き良き。

淡路3公園まで戻ってきました

 

 

12時45分。

昼休みは寝たいところなんですが、組合の第一回団体交渉の報告会。

 

うちの部署の職長さん兼執行委員長の挨拶の冒頭で、親戚の娘さんに起こったホラー話

リアル体験なんですが、怪談として普通に起こりうる感じの。後で定時前に、より詳細を聞かせてもらって、更にゾクッとしました。多分人間由来。

 

一時金の方は、楽観にすぎる気はしますが、10月以降ちょっと持ち直してきてるので、思ったよりは出るのかも。

 

 

17時10分。

昼休みの委員長の話は怪談好きのけんちーにはちょっとおもしろかったんですが、それでも昼休めなかったダメージは大きく。

 

というか、精神的にやはり我が家の状況で疲れてるんですね。

そして、今日は午前中に超大口を仕上げまして、昼前後は同部署内の応援。

その後、さらに同部署内の別作業を進め・・・そうしてる間に、明後日の受注が山ほど入ってきました。しかも、大口多し。

いや、ありがたい話ですよ。疲れてますけど。

 

 

17時20分。

何だかとっても疲れちゃってたので、松屋に寄って、期間限定・ゴロゴロチキンのバターチキンカレー(780円)を実食。

甘さはうちの近所のカレー屋のほうが上だな

 

美味い。もう、ゴロチキが、美味いんでね。バターチキンカレーも好きだし。

チキンをけんちーの大口でも頬張る勢いで食べれるのは幸せです。

そういえば、松屋の味噌汁は、刻みあげとワカメですね。

 

 

17時48分。

母さんとロミジュリ面会の後、家に帰還。

持っていくのは5回目接種の通知書とかなんですけど、後で父さんが行くとのことで。

うん、父さんも手術前だから今週は多めに顔見せとかないと、入院生活に入りますからね。

 

そして、今夜の月、普通にデカく明るいですね。自室の窓からバッチリ見えるし、この後、楽しみだ。

左の赤信号と同じくらい光ってるのが月です(中央右)

 

 

18時13分。

皆既月食、きっちり始まってますね。

左下が欠けてきてます。しばらく、屋上で見学しよう。

〈うちのスマホではメチャ欠けててもちょっとした楕円くらいにしか写りません〉

 

 

19時18分。

月が全部欠けて、皆既月食になりました。

とりあえず、お月見終了で。スマホのカメラじゃ全く撮れませんでした。(毎回言ってる)