けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『パシフィックリム』鑑賞のち焼肉。《ネタバレあり》

雷雲旋風拳だ!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) 7時45分。 おはようございます、けんちーです。 とりあえず、機関誌作るべとPCを開いたんですけど、ひだまりスケッチのOVAのニュースに目が釘付けになってます。ってか、もう、PVだけで完全に泣いてる幸せな…

土曜日。(台風からの)

旅行準備中。

もう一度、約束の場所へ。 19時16分。 一週間お疲れ様でした、けんちーです。 今日は、9月の半ばに考えてる旅行の段取りを付けます。その辺は、三連休が二週連続続いたりするところなんで、既に駄目かもしれませんが、ちょっと勝算あり。 19時34分。 とりあ…

金曜日。

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』発売日。

覚悟は良いか?俺はできてる。 (ブチャラティの名台詞) 21時40分。 今日は新入組合員の歓迎飲み会でした。その新入の子は仕事中ポニーテールの女の子なんですが、早速彼氏が居るともいってましたし、普通に楽しく飲んで終わりでした。 ま、それはともか、く…

木曜日。(曇り)

『地球防衛軍4』中の歌って格好良いよね。

人類は最後まで戦った!その記録を残す!! (EDF4終盤、EDF隊員の台詞より) 17時58分。 ふぅ、今日も微妙に暇な中働いてきました。 うーん、初期化したPCは、なんか違和感を孕みながらも動いてます。 で、会社帰りにジョーシンで『ジョジョの奇妙な冒険 オー…

水曜日。(曇り)

火曜日。

12時31分。 えー、暇な感じだったので昼で帰らせてもらってます、けんちーです。 さ、14時にお宮さんを家に呼んでるんですけど、それより今日の本題は逝っちゃってるマイノートPCの行く末です。 もう、中身のデータはあきらめてるんで、最善で初期化したいん…

関門海峡よりの帰還者。

海には満足した! 5時41分。 今日も朝陽は見れませんでした。 というか、雨だし。 ま、あと一時間したら朝飯で大阪南港に帰還ですな。 なんだかんだで、よく眠れましたし。ただ、まためばちこの兆候が。今回は悲しいかな、前の薬が残ってます。 〈7時10分、…

日曜日。(雨)

お試し旅行。関門海峡エリア散策記。

けんちー敗れたり!!(天候) (巌流島の戦いの武蔵の台詞より) 4時41分。 未明の船内を散策中です。楽しい。 真っ暗な海とわずかな陸の灯りとか超もえるんですが。 5時38分。 まだ、甲板にいます。曇りで、日の出は見えないけど、最高です。 〈蒼の世界〉 7…

土曜日。(関門海峡・曇り時々雨)

いざ、九州。

海原へ。(瀬戸内海) 17時31分。 一週間お疲れ様です。 さ、今日はこの後、7時50分初のフェリーに大阪南港から乗らないといけないんで、即効で風呂入って準備して出ねば。 19時26分。 乗船です。 名門大洋フェリーのきょうと2号で。 〈ニュートラムの住ノ江駅…

金曜日。(晴れのち)

PCご臨終&ミニ旅の準備。

燃えるこの温度に(酷暑) 熔けるこの答えは(PC)♪ 17時53分。 はぁ〜、今日のわが工場は微妙に暇で逆に疲れました。 で、それはともかく一昨日くらいに愛用のノートPCが逝っちゃったみたいです。今この記事は、母さんのPC借りてるんですが、もう、初期化かメー…

木曜日。(曇りへ)

盆休み明け。

やはり過酷だな、我が職場は。 19時11分。 いやぁ、日本全国のほとんどの人が思ってるんでしょうけど、盆休み明けの今日はきつかったですね。うちの工場は、本日も40度超えたので、盆休みの間、クーラーの効いた部屋を主な生息場所にしてた(=一般の人の生活…

月曜日。(晴れ)

盆休みラスト。

11時14分。 7月に入院してた祖母ちゃんがついに退院ということで、迎えに行ってました。ま、元気なんですが、いつ何があってもおかしくない90歳。 14時08分。 名古屋に戻る父さんを新大阪駅まで送って来て、夕焼けごっこさんとEDF4のオンラインハード後半ス…

熱風!大阪湾サイクリング。

熱風!疾風!大阪湾!! (サイバスターの曲に乗せて) 7時19分。 折角父さんが帰って来てるので、今日は自転車で一緒に走ってきます。軽く、海の方まで。 クーラー効かせた部屋で、服着ただけでも若干暑いんですけどね。死ねるだろうなー。 7時40分。 出発。…

土曜日。(今日とて晴れ)

伊賀上野〜鶏鳴の滝ツーリング。からの・・・。

ちわっす、松尾さん。 3時58分。 では、今日もちょっとツーリングへ。 行先はふわふわしてますが。 5時05分。 R163で清滝トンネルを越えて、奈良県内へ。コンビニで朝飯を購入。 〈未明〉 〈こういう飯も、ツーリング式〉 5時51分。 木津川を越えて、伊賀上…

金曜日。(晴れ〜)

ついにスマートフォンGET。(父さんのお下がり、遊び用)

もう何も怖くない。 (言わずと知れたマミラレフラグ) 7時14分。 早朝に目覚めて、サーバント×サービスの第5話を観てたんですが・・・だんだん、観る気が無くなりますね。 ルーシー好きだったんですけどね、ルーシーはチョロ過ぎて、いつでも長谷部にお持ち帰…

木曜日。(もちろん晴れ)

『ワールド・ウォーZ』鑑賞。《ネタバレあり》

戦えるものは戦え。そして、救け合おう。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 7時35分。 新大阪駅でICOCAに一万円チャージして帰って来ました。 数カ月前に一万円チャージして、便利に使ってたんですが、500円切ってたので。いやぁ、メジャーな全店で現金要らずっ…

水曜日。(晴れ)

第5回、真夏の琵琶湖一周ツーリング。

快晴で超暑い。 4時17分。 待ちに待った盆休み! ってことで、早速日帰りのツーリングへ行ってきます。 ぶっちゃけ、ストイックに琵琶湖一周へ。 4時35分。 出発。 〈GO!GO!〉 5時34分。 いつも通りのルートで枚方を越え、御幸橋の手前で夜明けを迎えてます…

火曜日。(快晴)