けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ワールド・ウォーZ』鑑賞。《ネタバレあり》

戦えるものは戦え。そして、救け合おう。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9)




7時35分。
新大阪駅ICOCA一万円チャージして帰って来ました。
数カ月前に一万円チャージして、便利に使ってたんですが、500円切ってたので。いやぁ、メジャーな全店で現金要らずってのはかなり楽なんでね。
昨日の桃の天然水買い漁りもICOCAがあれば楽だっただろうし。


ってことで、昨日のひだまりスケッチの小物を組み立て。満足したw

ひとつ、サブキャライラストに夏目やちかを入れて欲しかった。(贅沢)




8時02分。
昼くらいから伊丹で映画観に行くつもりでいるので、フォーゼに続いてサンテレビでやってる仮面ライダー オーズをまとめ見しながら、昨日のレポート他をまとめます。




15時12分。
TOHOシネマズ伊丹にて、ワールド・ウォーZ』(2D吹替え版)を観てきました。東宝の日で1000円。


話題の洋画なんで、ほんのちょっとだけネタバレ感想書きます。以下、ネタバレ注意









・最近は気取らず、吹替えを率先で観に行ってるんですが、今回も吹替えで。凄いですよ、吹替えのキャスト。堀内賢雄玄田哲章釘宮理恵井上和彦大塚周夫浪川大輔大塚芳忠中井和哉若本規夫坂本真綾三木眞一郎大原さやかさんと、アニメにしても豪華なメンツでオタク的には聞き覚えのある声ばかりですごく親しみやすかったです。



・いや、良い映画でしたね。ゾンビパニック映画のいろんな要素を含めてあって。
 2時間の間に、市街地での感染爆発→アパートの屋上からのヘリでの脱出、打開策を求めて、在韓米軍基地→街の周囲を巨大な壁で包み難を逃れたエルサレムエルサレムから脱出する民間航空機内での感染出現とバラエティー豊かに変わる場面の中をブラピが活躍して行きます。
最後は、カナダのWHO研究所で、感染防止の切り札を手に入れるための潜入・戦闘と。このまま、バイオハザードとかのゲームに出来るレベルで面白かったですね。

鉄壁に思われた壁の破られるシーンは超見せ場でしたね




・特に最初の方で、ワラワラとダッシュで感染者が押し寄せ、ヘリまで橋のように飛びかかって行くシーンとか『生存者たちは脱出した』ってテロップが流れても違和感無かったですよ。完全にL4Dでw

全体的にホラーゲームっぽくて、馴染みやすかった。



・ま、そんなにグロイシーンも無いし。ビビりのけんちーでも普通に見れる良い感じの王道ゾンビものでしたよ。満足した。


WORLD WAR Z〈上〉 (文春文庫)

WORLD WAR Z〈上〉 (文春文庫)




19時24分。
キリンチャレンジカップの日本×ウルグアイが始まりました。



19時50分。
あう。0−1