けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日。

雨回避祈願。 19時14分。 うん、無事に棚卸しも終えまして、今年の上半期が終わろうとしております。 ということで、一週間お疲れさまでした。 明日は有休をとっているのでけんちーの今週の仕事は終わりであります。 家に帰ってからamazonであまんちゅ!の特…

木曜日。(曇り一時雨)

そろそろ夏アニメに移行だな。

明日で今年の半分が終了。 18時39分。 今日も曇りと雨でしたねー。この不安定さが梅雨っぽい。 梅雨時期ということで、結構暇な工場は暇なんですけど、うちの工場はガンガンみんなが休み取るので、そのカバーで幸い忙しい毎日です。 さて、明日が6月の棚卸し…

『ゼロ・グラビティ』視聴しながらiPod編集。

18時22分。 今日は午前中に直虎くんの研修やりまして、昼からはリフトの安全講習やら職場会議やら工場のデッドストック整理やらやっておりました。 昨日も工場で3人休みだったんですが、明日もうちの工場3人休みです。ま、閑散期ですから。 ということで、金…

月曜日。

18時45分。 夕方になって雨降って来ましたねー。 今日は工場で3人休みだったんで、自分の仕事が終わってからガッツリ塗装をしておりました。 今週から来週にかけては梅雨の在庫調整でまったりですな。明後日も2人休みだし。 ガンダム好きの書記長さんとサン…

『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』PS4で鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

あばよ・・・消耗品の兄弟たち。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2) 9時10分。 今から吹田の家を観に行ってきます。 昼にはお宮さんが来るんで、それまでの間ね。 11時05分。 帰って来ました。 〈リフォームした新品のキッチン〉 19時10分。 昼前に来たお宮さん…

日曜日。(曇りのち晴れ)

雨上がり、ゴーゴーカレーを食べに行くだけツーリング。

ザ・メジャーカレー。 8時33分。 おはようございます。 多分、雨が上がりましたね。 今日はこの後、チェーン店で昼飯を食べるためだけにミニツーリングに行く予定です。 今月のJAFのチラシにトッピング無料券が付いてたんでね。 〈カレー好きの父さんも反応…

土曜日。(曇りちょいちょい雨)

金曜日。

荒ぶる梅雨。 5時21分。 朝からモヤッとする問題をネットで見ました。 〈ネタ元に回答が無いのが酷い〉 まぁ、適当にパッと考えたら、最後が2+20×5=102に思えるけど、よく見ると3つ目の式の黄色い花が2本あるから最後の式は1+20×5=101だな・・・これが大…

金曜日。

さだかや映画祭ラスト、『呪怨-ザ・ファイナル-』鑑賞。

この家さえ無くなれば、呪いは断ち切られる!! ⇒ 呪いは引っ越しましたよ。 18時37分。 今日は朝は大雨でその後、晴れましたね。変な天気。明日も昼から雨みたいです。 さ、先週からずっと観てるさだかや映画祭も今晩観る『呪怨-ザ・ファイナル-』で終わり…

火曜日。(豪雨のち晴れ)

月曜日。

19時30分。 今日も暑かったですねー。仕事中は汗だくです。 明日からは本格的に梅雨な感じになっていくのか。 昨晩は用事から帰って来た夕焼けごっこさんと討鬼伝・極のオンラインプレイしてたんですが、今まで部屋にパスワードを付けてたのを無しにして、ル…

父の日。

雨の父の日。 9時11分。 ぱらっと雨が降る中、散髪に行ってきました。 全然切ってなかったから、お題は15000円で。と店長さんに言われちゃいました。(実際は1500円) 11時34分。 今日までの限定でオニオンリングハンバーグというハンバーグがダブルのメニュー…

日曜日。(雨)

徹カラ明けで『貞子vs伽椰子』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!! けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.6) けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(3.4) 12時15分。 朝は徹カラ未遂からの帰りで2時間だけ寝ました。 で、昼前から夕焼けごっこさんと討鬼伝・極をオンラインプレイしてたんですが、パスワードを…

土曜日。(快晴)

徹カラの途中で深夜に追い出され。

さらば、ビッグウェーブ。 18時26分。 さ、後輩のTくんとの三国駅待ち合わせが19時なんで、そこから二人して原付で西宮へ向かい、K先輩と合流します。 一応、フリータイムの終わりは明日の8時らしいですよw 20時03分。 西宮のいつものカレー屋さんでK先輩と…

金曜日。(晴れ)

さだかや映画祭、『リング2』鑑賞。

『リング』から一週間後・・・。 20時57分。 一日中雨でしたね。ずぶぬれで外仕事してました。 明日は、仕事終わりにK先輩と後輩のTくんとで徹カラの予定してます。一旦家に帰って風呂に入ってからですけど。 さ、今宵は『リング2』観ましょ。 呪怨のカヤコ…

木曜日。(雨)

さだかや映画祭、『劇場版 呪怨2』鑑賞。

15日はイカ焼きの日。 20時39分。 今日は15日ということで、東三国のタコたこで100円セールのイカ焼き買ってきて、食べました。 その後、夏色ハイスクルをしばらくプレイして。 〈イカ焼きをいっぱい買うお客さんで行列〉 〈玉子焼きにイカが混じってるタイ…

水曜日。(晴れ)

さだかや映画祭、『らせん』&『貞子3D2』(初見)鑑賞。

貞子の子が増える。 18時25分。 さ、今宵もさだかや映画祭を観ますか。 昨晩、『リング』を観たので、今宵は『らせん』で。余裕があれば、続いて『劇場版 呪怨』も観ちゃいましょ。討鬼伝・極やりながら。 らせん [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 200…

火曜日。(晴れ)

ニコ生さだかや映画祭、『リング』鑑賞。

くーるー、きっとくるー♪ 20時10分。 今日は20分残業でした。(今月度累計1時間50分) 先週の塗料トラブルがぶり返してきて、なかなか忙しいことになってます。 さ、今週末から『貞子vs伽椰子』が上映開始ということで、ニコ生でさだかや映画祭と銘打って連日…

月曜日。(雨のち曇り)

淡路島ツーリングからの帰宅。

6時01分。 西明石の朝です。 ホテルの眼下にある線路を東京行き始発の新幹線が轟音とともに走っていきました。 いやあ、三十年新大阪の駅前にすんでて、深夜の貨物列車の音にも慣れてますけど、ホテルでこれを聞くとは。 6時51分。 朝飯終わり。 うん、定食…

悲願!6年ぶりの原付淡路島ツーリング。

淡路島タマネギパラダイス。 4時19分。 おはようございます。 今日は淡路島へツーリングに行ってきます。丸一日淡路島を走って、夜は明石で泊まる予定です。 4時43分。 出発。 〈日の出〉 5時16分。 尼崎の街かど屋で朝ごはん。選べる朝定食の鯖で。 ご飯は…