けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパジェネとりあえず、メインステージ最終面クリア。

明日のパンツ。 (仮面ライダー000より) 6時45分。 組合執行部の打ち上げ宴会明け、たまたまなタイミングでの三国宿泊明けです。 ま、早朝に三国駅近辺に居るというのも逆にレアな体験なので、神崎川の河川敷を三国橋から榎木橋の辺りまで散歩。 気持ち良いで…

日曜日。(晴れのち雨)

土曜出勤と組合打ち上げ。

気分が良かったので『ググコク』全巻衝動買い♪ 7時28分。 朝からスーパーヒーロージェネレーションの最終ステージをクリアしてやろうと思ったんですが、ラスボス倒したら、真のラスボス現れたんで諦めましたw さ、仕方ないから土曜出勤に行ってきます。 今…

土曜日。(雨)

金曜日。

明日はスケジュール目白押し。(出勤) 18時53分。 お疲れ様です。 会社帰りにね、ちょいちょい買ってるあほやのたこせんを今日も買ったんですけど、美しく食べる方法を開眼しました。満足。 ということで、明日は土曜出勤であります。 ちょいちょいあるはかり…

『スーパーヒーロージェネレーション』プレイ中、その6。

この世に悪のはびこる限りヒーローは戦い続ける! (仮面ライダー1号) ☆ドガ・ドロン追撃戦 第3話『迫る!ショッカー軍団』 ドガドロンを追うヒーローたち。何もない静かな荒野はショッカーの大戦力が待ち受ける包囲網の中でした。 ということで、どんどん増…

消防発表会。

今年は3位入賞を逃した。 18時42分。 今日は午前中に消防署で消防ポンプ操法の発表会がありました。 去年までの3回はね、運よく3連続3回だったんですが、今年は逃しました。 まぁ、ただ、原点無しで各チーム僅差だったんでね、とにかく大きなハプニングも無…

『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』DVD鑑賞。《ネタバレあり》

自由のために飲んで戦え!! けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6) 17時42分。 久しぶりの雨でしたね。一週間以上ぶりのバイク通勤でした。30分ほど徒歩通勤より早く帰ってくるんで、ちょっと余裕出来ますな。 今日は近々5Sの専門家が見回りに来るというので、昼過…

火曜日。(雨)

振り替え休日と『風立ちぬ』DVD鑑賞。

飛行機は美しくも呪われた夢だ。大空は皆飲み込んでしまう。 (劇中ラストカプローニの台詞より) 6時47分。 おはようございます、連休最終日ですな。 一昨日にジョーシンで買った夜桜四重奏の最新16巻を読んでおりました。 今回も分厚い。基本的に夜桜は一つ…

月曜日。(晴れ)

久しぶりの宇治定番コースツーリング。

クリームコロッケは正義。 8時08分。 さ、ちょっとツーリング行ってきます。 宇治の方へ。 〈出発〉 9時47分。 R163を東進して、木津川からR24で北上、宇治平等院鳳凰堂近辺までやって来ました。 〈ツーリング自体久しぶり〉 流石は3連休、ものすごい人出で…

日曜日。(晴れ)

クラブツーリズムに手数料支払い。

旅行支払と久しぶりのキング。 9時48分。 三連休初日、とりあえず、朝の窓口が開くのに合わせて、難波の近鉄ビルにあるクラブツーリズムの事務所に来年頭の旅行のお金18万円を払い込んできました。今回、一部、特殊な旅券を使ったので通常の銀行振り込みが出…

土曜日。(快晴)

木曜日。

がおー。 18時57分。 お疲れ様です。 今日は夕方に会社でBCP訓練(地震・災害対策)がありました。備えは大事ですよね。 そういえば、ついに危険物取扱者(乙4)の免状が届きました。どうせ、責任者の人が持ってりゃ良いから、無くさないように家の金庫に入れと…

木曜日。(晴れ)

スーパーヒーロージェネら―ションのやり過ぎ。

藤岡弘、さんと共闘する夢を見た。 21時22分。 会社帰りにお宮さん家に寄って、サイコブレイクを眺めたり、スパジェネをさらっとやったりしてました。 あー、最近疲れてるせいか早く寝ちゃいますね。 昨晩も20時半くらいに寝ちゃって、22時過ぎに起きて夕焼…

火曜日。(曇りぱらっと雨)

スーパーヒーロージェネレーションプレイ中、その5。

仮面ライダーとは全ての人の自由を守る戦士の名だ! ☆ウィザードルート第1話『指輪の魔法使い』 たどり着いた仮面ライダーウィザードの世界。セオがゲートだったらしく、絶望させるためにフェニックスがノーベンノヴァを急襲。 フェニックスをウィザードが2…

日曜日。

9時14分。 会社で機関紙の輪転して帰ってきました。 新しい輪転機なんで、無くなったインクを変えるのに手間取った。 12時16分。 午前中、スカイプ繋いでガンダムブレイカーやってたんですが、一旦休憩。 PC内の整理を今日のミッションとします。昨日も、あ…

日曜日。

第2回西宮KPPカラオケ大会+二郎系ラーメン。

ガネーシャの呪い不発。 (サブタイトルのKKPはけんちー+K先輩+ポールさんの略) 8時31分。 おはようございます。 昨日は観劇してきて、深夜まで感想書いてたんで眠いです。 さ、今日は正午に西宮のカレー屋でK先輩&先輩の友達のポールさんと待ち合わせして…

土曜日。(晴れ)

作・演出・出演、鈴井貴之『SHIP IN A BOTTLE(シップ・イン・ア・ボトル)』舞台鑑賞。(ネタバレあり)

嵐に漂う刑務所の物語。 17時41分。 滅茶苦茶仕事多かったんですが、何とビックリ定時で終えられまして、今からミスターが監督を勤める舞台の鑑賞に行ってきます。 森ノ宮! 18時27分。 会場である森ノ宮ピロティホール到着。 開場まであと少し、行列が出来…

金曜日。(晴れ)

木曜日。

良いおやつを発見♪ 18時57分。 今日は定時で終われました。 朝見た瞬間に、絶対終わらない仕事量だったので『いやぁ、これは、今日も残業ですね。』とザ・ボスに普通に言ったら、何だか手厚いサポートを回してくれて何とギリギリ定時で終わったと。 でもね、…

木曜日。(晴れ)

150万アクセスありがとうございます。

7年と1カ月くらい。 20時22分。 おー、カウンターを見てみるとさりげなく150万アクセス超えましたなー。 始めてから7年と1カ月くらい。社会人になるちょっと前に始めて、ちょこちょこと書き綴って来て感慨深いです。 ま、別に何をするでもなく、暇が出来たら…

ポッキーの日。

ポッチー&プリッチの日。 (おねティ) 20時12分。 今日は140分残業でした。 昨日はもともと、係長さんが休みの予定ではあったんですけど、工場の爺ちゃんも昨日から体調崩しちゃって休みと。 元々仕事が忙しくなってきたのもあって、この有様ですよ。 あー、…