けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25回目。2018年9月30日現在観てるアニメ。(日曜日、台風24号直撃)

甘くて痛いアニメ観賞。 先日の最強台風21号に匹敵すると言われてる台風24号が大阪に接近してきております。(16時現在) 家にひきこもるしかないのでね、どんどん最終回を迎えてる夏アニメの感想をまとめます。 お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。…

ローソンショップ100の閉店と台風24号直撃。(日曜日、台風24号)

今回はまだマシだったな。 7時08分。 おはようございます。 まだ雨は降ってませんね。 今日はもう10分くらいしたらお宮さんが来て、朝飯食いに行きます。で、解散だ。 8時07分。 台風なんですが、まだ晴れてますね。 今日はね、週3くらいで行ってる新御堂筋…

土曜出勤のテンションはゼロだ。(土曜日、台風前の雨)

17時46分。 今日は通常の土曜日出勤でした。 アレですね、テンションは上がりませんよね。 特にね、けんちーは出勤時にラジオ関西の番組を聞いてて、普段は『三上公也の情報アサイチ』聞いてるんですけど、土曜日は『谷五郎の笑って暮らそう』なんですよね。…

明日は通常土曜出勤。(金曜日、今日だけ晴れ)

何があっても、カメラは止めない!! 20時16分。 10CHの超問クイズで山村紅葉さんゾンビ役に据えて、『カメラを止めるな!』の監督役の人とその娘役の二人が実際演じてドラマの問題やってました。 うーん、映画を観に行った身からしたらニヤニヤ。 さて、今…

今宵、けんちーの『ひだまりスケッチ愛』、いや、『宮子愛』が試される!!(木曜日、曇り一時雨)

宮子!愛してる!! 19時46分。 あー、木曜日なんですけど、今週はうちの会社は出勤日数合わせで普通に土曜日仕事あるのでまだまだ週半ばって感じなけんちーです。 さて、『きららファンタジア』でね、今宵からひだまりスケッチ×けいおん!のクロスイベント…

作業中にずぶ濡れになると急激にやる気がゼロになりますね。(水曜日、曇りのち雨)

あと給与明細はきっちり見ろよい!! 20時22分。 お疲れ様です。 今日は夕方から雨との予報だったんですが、あっさり昼過ぎから降り出しましたね。 急にきつくなった時に外で作業してたんで、あっという間に仕込もうとしてた顔料もろともずぶ濡れになってや…

お彼岸中日のお墓参りと鉄腕DASHについて。

やまぐちーーーーー!! 14時12分。 午前中は、3人で地球防衛しておりまして、その後、昼飯をカレーハウス五番館で食べがてら、お寺でお彼岸のお墓参りに行ってきました。 家族は昨日行ったんですけどね、けんちーは昨日は遊んでたので。 ちなみに、両親は今…

久々の晴れなので。能勢ショートツーリングと昔ながらの駄菓子屋探訪。(日曜日、晴れ)

道の駅の朝市すげえな。 7時49分。 今日は久々に晴れ・・・と言いたいところですが、割りと雲多いですね。 ま、昼くらいにお宮さんと約束してるんで午前中だけバイク乗ってきます。 〈出発〉 9時46分。 R173を北上して、道の駅・能勢くりの郷に到着。 〈予想…

奴は所詮、我らプレデター族の中では最弱・・・『ザ・プレデター』鑑賞。(土曜日、雨のち曇り)

一番強いヤツはどこだ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 9時30分~11時30分。 MOVIX尼崎で『ザ・プレデター』を鑑賞しました。 今ね、見たい映画が結構あるんで順次見ていこうと。 〈ハント、開始。〉 ま、メジャーな作品だし、感想は書かなくていいかな。 初…

VRコックピットの翼を経てジェフティは蘇る。『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』(VR対応)購入。(金曜日、大体雨)

ジェフティは存在する。アヌビスはそこにいる。 17時15分。 一週間お疲れさまでした。 すき家によって、期間限定の四種のチーズドリア牛丼食べてます。 ガッツリ濃いけど、間違いない美味しさだ。 〈サラダセットと特盛で730円なので割とリーズナブル〉 18時…

くつろげるココスを求めて。(月曜日、曇り)

やっと長野旅行のレポートできた♪ ※お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 8時10分。 三連休の最終日、江坂のココスに来ております。 いつもはね、菅原のココスが定番なんですが、距離で言ったら江坂の方が若干近いんで、どちらが居心地良いかなと…

面白いけど、こりゃ、ネタバレは無粋だな。『カメラを止めるな!』鑑賞。(土曜日、)

最後まで席を立つな。この映画は2度はじまる。 けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.6) 8時10分。 今週の平日はね、先日の旅行のレポートをなるべく書き進めようと、ゲームも一切せずに励んでたんですが、仕事で疲れた後に文章とか編集の作業するのって、非常に眠くな…

雨の週はじめ。(月曜日、雨のち曇り)

19時24分。 信州旅行が終わっての1日目を働き終えました。 最近、ちょいちょい代わりに残ってもらってた課長さんにちょっと高級なお土産を、主任さんと相方のフラットさんに信州限定のわさび野沢菜マヨネーズ味のばかうけをプレゼント。 何気にばかうけも430…

2018年、5年ぶり。夕焼けごっこさんと行くおねティ3部作巡礼ドライブ、3日目。(土曜日、曇り時々雨)

絶対に、また、来るんだから!! 〈今回もざっくり巡礼なので構図合わせてのガチ巡礼は6年前の記事で〉 6時18分。 おはようございます。長野県木崎湖の朝です。 起きたら雨やんでたんでね、窓から見えるおねつの公園まで一人で散策。 7時37分。 朝飯が8時か…

2018年、5年ぶり。夕焼けごっこさんと行くおねティ三部作巡礼ドライブ、2日目。(金曜日、曇り時々雨)

霊験あらたかな聖地巡礼お守りをGETする。それが私の最優先事項だから。 〈構図を合わせたガチ巡礼は6年前の記事で〉 〈こちらは6年前の木崎湖周辺巡礼記〉 7時22分。 長野県上田市の朝です。 朝飯も食ったし、まずは小諸巡礼の続きから。雨がどこまで持つか…

2018年、5年ぶり。夕焼けごっこさんと行くおねティ3部作巡礼ドライブ、1日目。(木曜日、晴れ時々曇り)

まずは、両英雄に戦勝祈願だ。 7時22分。深夜バスで長野駅に到着して歩いてしばらくのモスバーガーで朝飯中です。バスは真ん中ラインの席だったので、クーラー無くて暑かった。 それはそうと、北海道で大きな地震があったようですな。すごい映像が街頭テレビ…

最強台風21号が通過して、そして、今宵旅立ち。(水曜日、晴れ)

深夜バスの真ん中席は辛い。 6時52分。 昨夜もまたいろいろありました。 暴風で宙ぶらりんの状態になってた電気メーターの応急処理をする父さんをサポートした後、昼の最接近時以降起こってたインターネット障害が21時過ぎくらいにやっと直りました。 そした…

台風直撃、明日の旅行準備だ。(火曜日、台風21号)

10時46分。 朝8時に会社に台風での有休を伝える電話して、その後、『はたらく細胞』をまとめ見してました。 自転車組も今日は会社は休むみたいです。そりゃそうだ。外に出るのは非常に危険とずっとニュースで言われてる状態なのに。 で、ちょっくら新大阪駅…

最恐の台風21号襲来前日。(月曜日、晴れ)

うん、明日は休みだ。 21時40分。 今日は1時間50分残業でした。昨日の試験の休日出勤は3時間でした。(今月度累計13時間20分) 明日はね、言うまでも無く最強クラスの台風21号が日中に近畿地方を蹂躙するんですよ。 で、うちの会社の首脳陣が16時からの会議で…

バッチコイ!!『塗料調色技能士』学科試験の日。(日曜日、曇り)

テキスト、テキスト・・・あ、会社の机の中だ。 6時12分。 今日は昼から大阪商業大学で塗料調色技能士の学科試験があります。 実はね、この数週間毎日徹夜で勉強してたんで、バッチリですよ。 ・・・そんなわけないですけどね。 そもそも、先日の実技試験を…

旅行前準備など。(土曜日、雨時々曇り)

19時27分。 こんばんは、けんちーです。 今日は朝一でボサボサだった髪を切りに、西中島のプラージュへ。 日中は、雨でダラダラしつつ、そろそろ目前に迫った旅行のためのプレイリストの編集とかしてました。 お宮さんと遊ぶ約束してたんですが、風邪気味と…