けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風直撃、明日の旅行準備だ。(火曜日、台風21号)

10時46分。

朝8時に会社に台風での有休を伝える電話して、その後、『はたらく細胞』をまとめ見してました。

自転車組も今日は会社は休むみたいです。そりゃそうだ。外に出るのは非常に危険とずっとニュースで言われてる状態なのに。

 

 

で、ちょっくら新大阪駅へ。

いやぁ、家から10分以内でダイソー行けるのは便利ですなぁ。ジップロックとか壊れたビニル製の小物入れとか、キレてたコピー用紙とか、揃いました。旅行準備も捗るぜ。

 

ちなみに、本日最後に新大阪駅を出発する在来線も見送りました。

あと、新大阪駅構内はマクドナルド、ドトール、スタバ、喫茶店系列以外は本屋やユニクロ、飲食店とも閉まってました。

 

 

12時21分。

四国に台風上陸ですな。

もう風もガンガンに強くなってて、この中をバイクで走るとかはやっぱり言語道断だ。

 

 

14時04分。

最接近中です。風が物凄いですな。この中で仕事とかないぞ。

というかね、やばい。やばい。

家の中にいるのに怖い。怖い。

気圧の変化なのか、耳がおかしい。



18時58分。

上の投稿で夕焼けごっこさんと話してたら、三回くらいの停電の後、家のネット回線が断絶されました。

 

まぁ、台風の影響でしょうな。電気メーターもはずれかけで、電話してもパンク状態だし我が家レベルでも大事です。


しかし、ネットできないと、旅行の情報的準備も出来ないし、せっかく大学同期4人が休みなのにオンラインでゲームも出来ないし、容量食うからスマホゲームも出来ないし、ニコ動も観れないし。

陸の孤島でしたな、せっかく一日あいてたのに。

明日には、復旧してほしいが、このまま、明晩の旅行出発になっちゃうかな。