けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日。

それは、もてまくる変態のお話。 18時57分。 今夜は面倒くさいけど機関紙を作らねば。 会社帰りに、三国駅近くの唐揚げ屋にも寄ってきたので、裏面はそれを記事に。 〈とり倉〉 〈いつかは、食べ歩きしてみたい大分の唐揚げ〉 〈もも肉100g(280円)+むね肉1…

水曜日。(大体曇り)

『仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション』購入。

ここにあるものは、希望?絶望? (仮面ライダーブレイドOP『Round ZERO〜BLADE BLAVE』歌詞より) 21時45分。 本日は、他の工場に応援に行ってて、210分残業でございました。 いやいや、結構稼ぎましたよ。ヘロヘロですけど。 丁度今日、Amazonで注文してた『…

火曜日。(梅雨の始まり)

『ガンダムブレーカー ベータ版』とムシブギョー。

夕方6時枠。 21時07分。 今日は会社帰りにお宮さん家に寄ったんですが、ゲーム一式持っていくの忘れてたんで、ムシブギョーでミツキを愛でて、ダウンロードしたガンダムブレイカーのベータ版をちょっとプレイして帰って来ました。 〈子供が親と見るには厳し…

月曜日。(曇り)

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(大泉洋舞台挨拶生中継付き)』鑑賞。

待たせたな、調査再開だ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7) 5時05分。 えー、深夜に目が覚めまして、 『猫物語(黒)』全話と偽物語の『つきひフェニックス』全話を一気見するというよく分からないことしてて、すっかり窓の外が明るくなりました。 〈次の『物語…

日曜日。(晴れ)

バベキュと真・三国無双7全勢力クリア。

ちかれた。 7時42分。 は〜、今日は淀川河川敷にて組合バーベキューであります。 しかも、やる気は無いけど名目上は実行委員長。やる気ねーよ。 そして、11時からなのに場所取りで現地8時集合と。 一方、夕焼けごっこさんたちはビッグサイトで開かれる明日の…

土曜日。(快晴)

旅より帰還。

さて、次の目的地は。 ※行って来た伊豆半島ツーリングのレポートが書けました。暇な方がいらっしゃったら、見てやって下さい。 ① 伊豆半島へ。『あまんちゅ!』他、聖地巡礼ツーリング・1日目。 ② 伊豆半島へ。『あまんちゅ!』他、聖地巡礼ツーリング・2…

火曜日。(晴れ)

ひだまりスケッチ×SP 聖地巡礼、箱根彫刻の森美術館散策記。(ネタバレあり)

感じるままに。 (ひだまりスケッチ×SP 前編、サブタイトルより) ということで、記事が長くなっちゃうので、『彫刻の森美術館』関係だけ別枠で書きます。 →3日目の本編。 訪れたのは3日目の昼前。雨降りの中だったんですけど、こんなこともあろうかと初日に…

伊豆半島へ。『あまんちゅ!』他、聖地巡礼ツーリング・3日目。

パターン青!間違いありません、けんちーです!! (by 伊吹マヤ) 5時49分。 えー、30分前に起床し、なんとか男性タイムの間に温泉に入ってきました、けんちーです。 うーむ、雨ですなぁ。ま、メインは昨日済ませたんで、今日は茅ヶ崎に向かいがてら、ちょい…

月曜日。(伊豆・雨のち曇り)

伊豆半島へ。『あまんちゅ!』他、聖地巡礼ツーリング・2日目。

日常、ときどきツーリング。 (『あまんちゅ!』メインテーマ、『日常、ときどきダイビング』より) 5時34分。 ちょっと散歩行ってきました。 ホテルの窓から普通に富士山見えてます。天気は、割と青空見えてます。 〈富士山見えとる!!〉 6時35分。 朝飯食っ…

珍獣&サボテンの楽園!?伊豆シャボテン公園探訪記。

ハシビロコウの食事が見られるとは。 ということで、伊豆シャボテン公園関係だけ別枠で行きます。 → 2日目本編。 到着したのは13時20分。まだ昼飯を食ってなかったんで、腹減り状態からの突入です。 〈突入〉 入ったらそうそうに入り口わきの大講堂で動物の…

日曜日。(静岡・晴れのち曇り)

伊豆半島へ。『あまんちゅ!』他、聖地巡礼ツーリング・1日目。

まずは、箱根・芦ノ湖周辺散策。 5時09分。 目的地はまだ3時間くらいかかるんですが、深夜バスの最初の停留所である新富士を過ぎました。 うん、幸せな夢を観てましたね。それは、漫画でアリアの続編が発売された夢。1つの話では、プリマとして頑張ってて凄…

土曜日。(伊豆・晴れ)

今宵、東へ出発。

新たな『蒼の物語』の舞台へ。 18時39分。 えー、流れの良さと幸運に恵まれ、今日も定時で帰ってくることが出来ました。 主任さんだけ多分、他の工場の応援で残業だけど。ま、正直、彼の人は残業好きな気がするし、うちの会社は安月給ではあるけど、残業代と…

金曜日。(晴れ)

明日出発だが、残業確定っぽい。

うん・・・燃えてきた!! (フェアリーテイル大魔闘演武編、ルーシィの台詞より) 18時28分。 今日も定時で帰って来ました。他の工場はがっつり残業っぽいですけどね。 ま、明日の夜から旅行に出発なんですが、明日は残業っぽいです。『ん・・・二日分?』的…

木曜日。(晴れ)

さ、体力の回復&旅行の準備を。

慣れていくのね・・・自分でもわかる。 (機動戦士ガンダム、セイラ・マスの台詞より) 18時33分。 お疲れさまです。5月ではありますが、もう部屋のクーラーを起動させちゃってます、けんちーです。 今週入ってからの3日間ね、仕事が忙しくて忙しくて、毎日何…

水曜日。(晴れ)

火曜日。

22時18分。 今日は、80分残業で、その後、組合の執行委員会でした。 正直、残業終わった時点でヘロヘロだったんで、椅子に座ってるだけでも苦痛で『畳に寝転がりたい』とずっと思ってましたが。 しかも、執行委員会の内容が近々実施される新人事制度のことで…

依然、繁忙感高し。

いつか僕らが 未来 振り返る時には♪ (劇場版シュタインズゲートED『いつもこの場所で』歌詞より) 19時34分。 本日は70分残業でした。 今週末から来週頭にかけて大きな旅行を予定してるんで、その前にお宮さんとこに行っておこうと、残業を避けるべく必死に働…

月曜日。(晴れ)

『劇場版 STEINS;GATE(シュタインズゲート)負荷領域のデジャヴ』鑑賞。(ネタバレあり)

想いは、世界線を超える。 けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.9) 7時14分。 さ、行かないと。すっかり遅くなりました。 こりゃ、時間までに終わらず、また、会社に戻って仕事パターンか。 とりあえず、会社で仕事して9時半までが刻限ですな。厳しそうだ。 8時42分。…