けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

4時30分。 ゴールデンウィークと言う名の三連休初日。 特に予定はないので、朝の小回りの前にクッキング。 初めて使うフライパンシートで焼きそば作ったんですが、材料がほぼなかった事もあって、成功か失敗か微妙なラインですね。 フライパンシートの上から…

ゴールデンウィーク(予定マジで無し)へ。(金曜日、晴れ)

〈ボディガード!報酬は、デート1回、なんだよね?〉 6時46分。 明日からゴールデンウィークということで、ちょっと長めのゆるゆるジョギング。 〈いい天気〉 最近の流行りは、腕を意識して振ること。 上半身の力も使うんですが、結局、脚への負担を上半身が…

木曜日。(木曜日、晴れ)

6時10分。 おはよーございます。 木曜日の朝ですが、かなりの疲労感溜まってるので、今朝のジョギングはパスとしましょう。 昨夜はルーティンを何も出来てないので、とりあえず、画像生成のログインで何枚か作りましょう。 17時10分。 ゴールデンウィーク前…

FF7R実況、視聴中。(水曜日、曇のち雨)

星に、帰ったんだよ。 〈2匹の兄弟を失った猫も良い顔している〉 6時22分。 昨夜はまた寝る前に、コーヒーを飲むという悪癖をしまして、眠れなくなり、早朝3時回っても雀魂打ってました。 ダメダメ、単純な身体してるから、寝る前のコーヒー駄目。 というこ…

火曜日。(火曜日、雨)

6時40分。 昨夜も早々に寝落ちしちゃいましたね。 今朝は雨ということで、セブンイレブンの合羽を着てのショート散歩。 合羽はこの温度だともちろん暑いんですが、濡れてようが座れるところがあれば、晴れてるときと同様に座れるのが利点だと、雪の金沢で学…

さぁ、二週目。(月曜日、)

6時10分。 月曜朝のそこそこジョギング。 まー、鬼人事2週目&繁忙期の今週もあっというまにヘトヘトになるので、月曜くらいは楽しく走りました。 〈変速コースは巨大なキーエンス本社を臨みます〉 17時10分。 鬼人事二週目初日の今日はやっと平穏無事に終わ…

癒やしが必要です。曇り/雨空の野田藤めぐり。(日曜日、曇りのち雨)

5時34分。 昨夜は、寝る前にコーヒーを飲むといういつものやっちゃいけないことをいつも通りやりまして、数時間だけうつらうつら寝て、起きようと起きました。 で、ダンジョン飯の3パーティーが合流する結構大事な回を観て、へやキャン△DVD収録のリンちゃん…

しばらく曇りかぁ。(土曜日、晴れのち曇り)

8時30分。 駅メモ!イベント進行のために小回り乗車してきました。 お供は、Amazonプライムで配信されてる『アクマゲーム』の第1話で。 無料コミックで数巻読んだことありますが、原作に寄せてるかは覚えてないですね。あの幼馴染2人は居なかったんじゃない…

とうとうファーストウィーク、毎日人的トラブルありでした。(金曜日、晴れ)

7時42分。 流石に2日連続の残業で身体バキバキになってきたので、朝ジョギングはパスでグダグダ。 残業連打で仕事は進めたはずなので、週末の今日は残業なしで行きたいところですが、もう、特殊塗料は受注期限がインターバル1日なんてルールもナチュラルに無…

超濃厚カルボナーラのような毎日、残業2時間。(木曜日、晴れ)

6時40分。 黄砂の1日の朝、変速コースでジョギング。 マイあさで、ロシア・ウクライナの戦争で最近使われている花びら地雷というロケットランチャーで撃ち出すタイプの地雷を紹介してました。 一発の弾頭で広範囲に300個もの地雷がばら撒かれ、それを踏んだ…

鬼人事3日目、2時間半残業。(水曜日、曇りのち晴れ)

6時20分。 おはようございます。 今朝のザ・タイムのお目覚めクイズはシンプル。 『漢字だけで書かれたラブレター。この恋の結末は?』 なかなか良い問題ですよね。漢字だけで書かれているということは・・・平仮名は?ということで。 隣りの母さまが即答で…

1日ごとの濃厚さが先週の3倍くらい。(火曜日、晴れ)

6時25分。 朝のジョギングコースでも藤の花が咲いてきて、気温も朝から17℃で湿気もありと。 〈藤の花の季節が来ましたね〉 〈体力温存の最短コースが定例化〉 AI画像生成で、LORAというキャラとかポーズ、シチュエーションのテンプレセットを参考画像として…

鬼人事始動。(月曜日、晴れ)

7時59分。 さ、今日から鬼人事の現場に行きますか。 17時10分。 朝イチに部署内の役職者ミーティング。 で、まぁ、試行錯誤しながら1日目を終了。 とにかく、心がけるのは、少しでも自分の仕事に『責任感』を感じないこと。 今回の騒動で、何も関係ないのに…

平次ファミリー、キッドファミリー函館大乱闘!『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、快晴)

探偵×怪盗。 〈剣閃疾走る北の大地〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 7時25分。 おはようございます。 昨日の昼に食べたワールドビュッフェの貯蓄分で、今朝の朝ご飯も要らない感じですね。 で、ゆるゆるジョギング。 帰ってきたら、今年の名探偵を観に行き…

今日は、食べる!!ただし、暴走は避ける!!(土曜日、晴れ)

セーブしても、暴走はするんですけど。 〈リベンジデイ〉 8時12分。 昨日も日記飛んじゃいました。 昨日は、昼休みに会社の持株会の総会に理事として出席し、来週からの地獄人事を前にみるみるテンションが下がっていくのを感じつつ、今日が秤点検なので対象…

介護認定の面接立ち会い。(木曜日、晴れのち曇り)

予想以上の手強さでした。 5時05分。 昨日は日記流れちゃいましたね。出勤前に画像生成やら会社の仕事の前準備とかしてたら朝が流れがちで、そういう日は何となく夜も流れるという。 会社の方は相変わらず人事で荒れてましたね。ま、去りゆく上長さんから裏…

残業での会議が大一番。(火曜日、雨のち曇り)

言ってもどうしようもないけど、言って記録には残しておかないといけない儀式。 〈会議で魂を燃やせ!〉 5時34分。 早朝に両親が騒いでるなと思ったんですが、トイレの屋根がこの大雨で雨漏りしてたようです。 洗面器で防げてるみたいですが、また屋上に防水…

花曇り〜桜雨。(月曜日、曇のち雨)

そして、職場は春の大嵐へ。 〈爽やかな気分でいきましょう〉 6時25分。 週頭のゆるゆるジョギング。 もう、けんちーの大敵たるスギ花粉は終わった感があるので、マスク無しで。 楽ですね〜。 各社に無事に旅行を楽しめたお礼を言ってきました。 〈ショート…

旅行明け、お花見二部構成の日。(日曜日、晴れ)

最終決戦進行中。 7時10分。 昨夜は、九州から帰ってきた後、深夜2時半くらいまで雀魂の3日分の平常クエストを処理してたので、流石に起きたのはこの時間でした。 そして、旅行疲れ出てます。 〈画像生成は間にしつつ〉 9時40分。 今日はおそらく今年一番の…

松江・出雲から山陰本線乗りつぶしツアー、2日目・後編。

名物を食べ尽くす。 9時52分。 小串駅から下関へ向かう山陰線のラスト。 下関駅の1つ手前、幡生駅で下車しまして、次の50分後の電車までのタイムアタック突入。 1.3キロ(アップダウンの巨大跨線橋含む)離れた店へ軽くダッシュします。 〈この左の広大な線路…

松江・出雲から山陰本線乗りつぶしツアー、2日目・前編。(土曜日、晴れ)

6時35分。 おはようございます。 山口県長門市の朝です。 朝ご飯はご飯のお供がいっぱい系の和朝食で。昨夜、半額寿司で豪遊したので問題なし。 〈干物美味しいんですけど不器用キラーですね〉 7時14分。 長門市駅から出る山陰線も美弥線も以前の大雨で不通…

松江・出雲〜山陰本線乗りつぶしツアー、1日目後編。(金曜日、晴れ)

山陰本線を西へ。 〈普通、山陰本線の主役はスーパーおきやスーパーまつかぜです〉 12時18分。 加賀のくけど遊覧船めぐりからバスで帰って来まして、朝5時には既に居た松江駅をついに跡にします。 まずは、出雲市駅へ。 宍道湖は広いですね〜。(割と満席なの…

松江・出雲〜山陰本線乗りつぶしツアー、1日目前編。(金曜日、晴れ)

マニアック、神話の国ツアー。 5時05分。 大阪から深夜バスで未明の松江駅に到着しました。 〈寝たかと言われれば寝ましたけど、疲れあり〉 5時42分。 バスから降りたベンチにて、ローソンで買った天下一品ラーメンの朝食を摂っていたら、空港に向かうバス待…

会社帰りボッチお花見2024からの、神話の国への出発。(木曜日、曇り)

17時25分。 サンディとローソン100で食糧を買い出しまして、マイ・ベストスポットにて、会社帰りボッチ花見2024開幕です。 〈いやー、今日で正解ですかね〉 今晩旅行に出るのに忙し目なんですが、下手すると旅から帰ってきたら散ってるかもということで。 21…

おそらく今年最高値のマクドナルドメニュー。(水曜日、1日中雨)

ここで株主優待券を使わずどこで使うのさ。 〈待ってました!〉 6時25分。 朝から予報通りの雨ですね〜。 すっかり愛用してるセブンイレブンのレインコートを着ての超ゆるゆるジョギング。 今日くらいの小雨にはこのレインコートが最適なんですが、一番薄手…

修行していきましょう。(火曜日、晴れ)

明日は大雨かな? 6時45分。 今朝は新幹線のチケットを受け取りたかったので、柴島方向に足を伸ばす変速コースジョギング。 受け取れる東淀川駅のみどりの券売機が稼働するのが6時半からなのでちょっと時間を潰してゴール。 〈まだマイ・ベストスポットは桜…

新年度開始。けんちー主任爆誕しました。(月曜日、晴れ)

ジワジワ仕事を覚えよう。 5時20分。 高校野球が終わったので、ザ・タイムが5時20分からに戻ってお目覚めクイズも見られるタイミングになりました。 今日のお目覚めクイズは、『食べると急に照れくさくなる食べ物は?』。 ①レンジのカレー ②袋のラーメン ③お…

そろそろクーラー要るな。(日曜日、晴れ)

7時10分。 来週が旅行なので今日ものんびりするつもりの日曜日。 朝のゆるゆるジョギングはアロハ一丁で。 ダメだ。汗でマスクが張り付くので2枚持っていかないと後半呼吸が出来ません。 そして、もっと熱くなる頃には花粉もサヨナラでマスクもサヨナラです…

晴れの土曜日、旅行準備。(土曜日、晴れのち曇り)

4時50分。 フリーレンも薬屋のひとりごとも終わって、残る土曜日の楽しみは『キングダム 第5シリーズ』のみ。 11話『尾平と飛信隊』を視聴しました。 前回、カンキ軍による一般の村々焼き討ち&皆殺しで引くに引けない状態となった『矜持の咆哮』からの続きで…

会社の自社株配当うまうま。(金曜日、晴れ)

2023年、年度末。 5時20分。 金曜日の朝、え、今日って雨なんですか? 結構な本降りなんですが。 週1くらいなら雨の日の散歩も良いんですが、今週、ジョギングにしろ昨日の夕方のカラオケ帰りにしろ濡れ続けてるので、今日はもうパスで。 12時30分。 午前中…