けんちーのアニメ中心生活ブログ改

猛暑で湿気もヤバイ。(水曜日、くもりのち晴れ)

銀河を迎えに行こう。

 

 

6時40分。

今日は晴れという情報だったので、さっぱり走れるかなと期待してのジョギング。

ニャン

 

湿気ヤバイんですけど。暑くて、湿気が90%超えとか。

迷わずギャッツビー氷冷を3枚使いました。

 

5時台後半のマイあさだよりは鳥取から。ゴジラのテーマなどを作曲した伊福部昭さんの記念館が鳥取市にできると。毎月数日の限定開館みたいですが。

 

で、流れた曲は『大怪獣マーチ』。『この曲は知らないな』と曲名で思った人も、聞いたら分かるやつです。凄くニマニマしちゃいました。

 

 

17時10分。

今日も汗だくで働いてきました。

一週間長し。

 

 

17時25分。

今日もかかりつけの診療所へ。

来週火曜日が、ただの診察なのか検査なのかくらい確認欲しいと頼みに行ったんですが、『行ってみないと分からない』と。

いやぁ、もう、病院の人の感覚よ。

会社員、いつも何度でも、休めると思ってますもんね。千と千尋か。

 

 

20時22分。

新大阪駅へ徒歩5分のお出かけ。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/401905d1e153fe751b24b1270551d79ca516e412

 

紀南ルートに変わったWEST EXPRESS銀河を間近で見に。

いや、出来れば乗りたいなぁと調べたんですが、日本で1編成しか無くて、3ヶ月毎にルートを変える1週間で2往復しか走らない寝台特急ですからね。

予約取れないやと。

幸い、多くのルートで新大阪駅は通るのでこれからも見守りましょう。

おおさか東線の通勤客がいっぱいの中に銀河が入ってくる非日常感

 

銀河すばるちゃんのモデル

 

 

で、そのまま、青春18きっぷを券売機で買おうと・・・あ、発売7月10日から(使用は20日から)だ。なんか、夏は毎年気持ちが早って、フライングしちゃいますね。

 

 

22時00分。

物語シリーズ・セカンドシーズンは、鬼物語しのぶタイム、最終話の八九寺真宵との別れで号泣して、セカンドシーズンラストの恋物語ひたぎエンド》』へ。

 

ひたぎエンドの主役、ほとんど、貝木泥舟ですからね。

とりあえず、第1話のがはらさんと貝木泥舟の遭遇シーンでひと笑い。そして、トイレでの自問自答シーン好き過ぎる。

 

そして、貝木が歌う伝説の1990年代風オープニングへ。

童女と幼女と少女

 

 

深夜0時21分。

結局、ひたぎエンドの最終話まで見ちゃいました。

多分見直すたびに毎回そうですが、ひたぎエンドは見始めたら止められないんですよね。

 

貝木泥舟大好き過ぎるけんちー的にラストはあまりに悲しいんですが、結局、貝木は死んだのか死んでないのか。後の変物語で出てくる阿良々木くんたちが大学生になった時の貝木泥舟は死んでて、怪異となってる説とか。

 

ネットのいろんな質問では、『生きてた』説が有力みたいですが、その中に恋物語の語り手が貝木泥舟自身であること。そして、貝木の言う事の半分はウソだ。』みたいな格好いいのがあって、納得。

 

ま、また続きは明日から。