けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症列島。(火曜日、晴れ)

海でも眺めに行きたい。 18時35分。 今日も超暑かったですね。 一瞬、死ぬほど暑いと書きかけて、超に変えたのは、全国で続々と実際に亡くなってる方がいるからです。 そうは言っても、ワイドショーとかで街ゆくサラリーマンや女性にインタビューしてるのは…

俺たちの夏が来た。(月曜日、地獄の灼熱晴れ)

体内の熱が冷めねー。 20時30分。 梅雨が終わって夏が来ましたねー。 作業服着替えて10分後には濡れてない場所がないくらい汗だくですしね。 ただ、15時の休憩に工場内で野菜育ててるおっちゃんが分けてくれたスイカは美味かった。 あと2週間弱でお盆休みだ…

近畿在住のオタクとして。京都アニメーション追悼ツーリング。(日曜日、晴れ時々曇り)

これ以上の犠牲者が出ませんように・・・。 6時38分。 えー、今日は京都へツーリングに行きます。 目的は、昨日で35人が亡くなってしまった京都アニメーション放火事件の追悼で。 現場だけでなくいくつか、営業時間のある施設も回るつもりなので、ゆっくりの…

今から・・・晴れるよ!台風6号が逸れて、『天気の子』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(土曜日、曇り時々雨)

降りしきる雨が上がってーーー。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 7時00分。 おはようございます。今日は南から急速に台風が上陸という話だったんですが、若干、東に逸れて上陸、かつ、雨が激しいのも台風の東側ということで、父さんが朝5時くらいに西へ向かう…

『彼方のアストラ』良い感じ。あと、ダンベルとまちカドまぞくとか。(金曜日、晴れ時々曇り)

貧乏系は・・・貧乏系は、観てられない体質なのです。 〈お金の無駄遣いをこっちも責められてる気がして〉 17時30分。 一週間お疲れさまでした。 今週はなんかヘロヘロだったので、予定通り組合の打ち上げ飲み会は丁重にお断りして、お宮さんと東淀川の隆勝…

吉本がちょっとひっかかるけど、今年もテレビで天神祭を見ながら飲む。(木曜日、晴れ)

HAHAHA、まぎれもなく小さな幸せ。(酔い中) 〈クーラーの効いた部屋で見るべし〉 17時55分。 お疲れさまです。あー、もう、梅雨が明けて、一気に夏の空が広がるような1日でしたね。 さて、今宵は大阪天神祭。会社帰りに会社の数軒となりのマルナカで豪華に鰻…

武本康弘監督、安否不明。悲しみはまだ、広く、深く。(水曜日、晴れ)

〈犯人には絶対生き延びて貰って、法の裁きを受けさせないと〉 20時15分。 はー、暑い中、仕事から帰ってくるじゃないですか。 で、テレビのニュースでも、うちで取ってる朝日新聞の夕刊の一面でも京アニの事件の続報ですね。 アニメ監督の武本康弘監督もい…

東京五輪まであと1年か。(火曜日、曇り一時雨)

今夜もテレビっ子。 20時37分。 NHKの『夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語』観ておりました。 これが今年の大河ドラマですか。あ、違った。1本こじんまり作ってくれた方が、見やすくていいなぁ。 チャドのダラバ食べたくなったw 〈うん、こん…

伊豆旅行から帰還、そして、吉本関連に注目。(日曜日、曇り)

おかえりやでー。 0時05分。 小田原から金太郎号での清水SAでの休憩タイム。 SA自体はほぼ閉まってるんですが、ゆるキャン△のスタンプラリーのでっかいブースがありました。イヌコ可愛い。 〈イヌコの看板だけちょっと可愛すぎる気がする〉 あと伝説のすた丼…

梅雨の終わりの雨とともに、2019年伊豆旅行、後編。(土曜日、曇り一時雨)

蓮台寺ミオちゃん 誕生日とカピバラもふも・・・ザワザワ。 〈ZZZ〉 〈ミオちゃん天然無表情かわいい〉 5時53分。 おはようございます。静岡県沼津市の朝です。 さ、ついに、5時をもって、駅メモ!の伊豆急行コラボイベントが正式発表されました。 6時半から…

梅雨の終わりの雨とともに。2019年伊豆旅行。(金曜日、曇り時々晴れ)

昼は足柄牛のステーキ、夜は豪華海鮮丼、そんな日もあって良いよね。 〈アイドルのメンダコちゃんは観れない日だった〉 0時15分。 大阪から小田原に向かう深夜バス、消灯前の土山SAです。快適だ。 〈バスの超定番SA〉 8時19分。 小田原駅到着。雨は降ってま…

今夜出発だけど、京アニの事件・・・酷すぎる!!!(木曜日、曇りのち雨)

あまりにも・・・。 6時58分。 さー、働くか。 18時30分。 けんちーね、会社じゃニュースとか仕入れる機会無いから、会社からの帰り道で相撲のラジオの間のニュースにて京アニの爆破事件のことを初めて知ったんですよ。 『京都のアニメーション会社で火災が…

100円セールで『MEG ザ・モンスター』を鑑賞する。(火曜日、晴れ)

デンデンデンデンデンデンデンデン♪(JAWSのテーマ) 19時35分。 今日も暑かったですねー。 昨日の日焼けでひり付く腕を抱えながら30分残業でした。(今日から、今月度累計30分) 今週は木曜日の夜から旅行に出発なのでね、明日は旅行の前準備の買い物とかしたい…

マスターオブ大阪、達成!和歌山からぐるっとツーリング。(月曜日、まさかの晴れ)

まさかの『ゴー!ゴー!メラニーン!!』 〈日焼けした宮子の画像ないなー〉 4時44分。 おはようございます。 3連休最終日になっちゃったんですが、ツーリング行ってきます。 舞鶴方面を考えてたんですけどね、雨続きで路面が完全に濡れてる状態での山越えも…

明日の天気に期待だ。(日曜日、予報通りの降ったり止んだり)

バイクに乗りたい症候群。 7時13分。 ちょっと雑用片付けてきました、けんちーです。 昨日は死ぬほど早く意識無くした上に、起きたら明け方でお風呂に入り損ねました。ま、人に会う予定ないしいいか。 車ほど快適じゃなく、電車ほど便利でもない。でも、道が…

土曜日。

8時22分。おはようございます。昨日のカラオケ飲み会のストロングゼロが効いております、けんちーです。とりあえず、今日は早起きでツーリングとか無理なんで、軽く大和路快速→みやこ路快速の大回りで奈良駅乗り換え中です。ダイヤ改正以降でこの大回りは初…

リア充二人との定例カラオケ飲み会。(金曜日、曇りのち晴れ)

あー、酔った。 22時36分。 会社帰りに、会社のリア充、ブルーハワイさんと後輩のTくんとで不定期開催のジャンカラ飲み会に行ってきました。 今週はね、熱中症もあって大分ヘロヘロだし、しんどいかなーと思ってたんですが、行ったらやっぱり楽しいんですよ…

駅メモ!コラボ中、『フレームアームズ・ガール』初視聴。(木曜日、雨時々曇り)

キャッキャウフフ。 19時18分。 今日は仕事終わりに、組合の選挙がありました。 ま、執行委員の人数は足りていたので、副委員長を決める選挙だけだったんですけど。 で、18時前にサクッと投票は終わったので、東三国の麺道ともよしへ。18時以降は、麺の大盛…

熱中症注意。(水曜日、曇り)

18時35分。 お疲れさまです。 熱中症でグロッキー状態だったんですが、今日は40分残業でした。(今月度累計2時間30分) ま、今日は主任さんが休みで、係長さんも昼から不在だったんで命令系統が全くなかったんで、自分のメインの仕事と小口の仕事をはしごして…

日曜日。(日曜日、晴れ)

もー、琵琶湖一周の大回りも慣れたもんだな。 〈毎度おなじみ柘植駅の忍者さん〉 11時35分。 おはようございます。 駅メモ!の今月のイベントは任務を自分で選んでポイントを稼ぐ系なので、琵琶湖一周の関西大回り(120円)に出向いてます。 コレ、まだ大阪に…

二回の旅行プランに頭を悩ませる。(土曜日、曇り)

選択肢の多さと予算に迷う。 10時44分。 おはようございます。 割と近い日程と2カ月後の日程で旅行を考えてて、朝から頭を悩ませております。 遠い方のプランは、クラブツーリズムの折り込みに入ってたプランなんであっさり申し込んで終わりだったんですけど…

ボーナス日なのでかっぱ寿司で食べ放題を。(金曜日、曇り)

打ち上げ花火、明日見るか?明後日みるか?→もう結構です。 17時44分。 一週間お疲れさまでした。 さ、暑くてきつい一週間が終わったんで、待ちに待ったかっぱ寿司での食べ放題です。 前は、平日の昼過ぎ限定だったんですが、平日の夜にもいけるようになった…

奇跡的に定時で帰れたので、ガストで1000円滞在メニューを模索する。(水曜日、曇りのち雨)

見えた。 18時10分。 今日は確実に残業だと思ってたんですが、主任さんの手伝いもあって定時で終われました。 ということで、小雨が降る中、三国のガストに寄ってます。 実は、日曜日に大学同期二人を家に入れる前の部屋掃除してて、あと2カ月で期限切れるガ…

15年ぶりに『ジパング』視聴。(火曜日、雨のち曇り)

遥かな時を越え ただひたすらに♪ 20時43分。 今日は明日の機械メンテナンスの前段階を済ませるために50分残業でした。(今月度累計1時間50分) まぁ、孤独に一人で残ってましたよ。 22時06分。 夕方からamazonプライムビデオで『ジパング』を観ております。ま…

やっと梅雨本番。蒸し暑さに死ねる。(月曜日、雨のち曇り)

熱砂の工場には必需品。 20時37分。 いやー、昨日もひどかったけど、今日も超湿度が高くて死ねましたね。 昨日の湿度も91%だったんで、昨日今日でついに膝裏に軽いあせもが出来ちゃいましたよ。これから、仕事中の一定時間おきにギャッツビータイムを取って…