けんちーのアニメ中心生活ブログ改

伊豆旅行から帰還、そして、吉本関連に注目。(日曜日、曇り)

おかえりやでー。

f:id:kenchi555:20190721151319j:plain

 

0時05分。

小田原から金太郎号での清水SAでの休憩タイム。

SA自体はほぼ閉まってるんですが、ゆるキャン△のスタンプラリーのでっかいブースがありました。イヌコ可愛い。

f:id:kenchi555:20190720234841j:plain

f:id:kenchi555:20190720234356j:plain

 〈イヌコの看板だけちょっと可愛すぎる気がする

 

あと伝説のすた丼屋・・・バスでなければ食ってたな。

 

 

7時05分。

新大阪の我が家に帰還しました。

いやぁ、帰りのバス酷かった。往路の近鉄バスさんの金太郎号は、クーラーも360度回せるタイプで涼しかったし、コンセントもあって快適だったんですが、帰りの富士急バスさんの金太郎号は、暑くて汗だくになった上に、コンセントついてなくて、油断してたからスマホの予備バッテリーが途中で切れて、ギリギリいっぱいでした。

 

しばらく寝よう。

 

 

10時25分。

昨日からねネットニュースではあるんですけど、宮迫・田村亮の昨日の会見のことは聞いてたんでね。

 

注目事項である、緊急生放送のワイドナショーでのダウンタウン松本さんの話、聞いてます。昨夜の松本、東野両名が吉本興業に話に行ったらしいですしね。

さてさて。

 

・・・松本興業ですか。吉本内に別部署作って、そこでイエローカードの芸人たちを引き取ると。さんまも同じようなことを考えてると。ふむふむ。

 

 

 11時15分。

ワイドナショー終了。こりゃ、松本・東野両名の好感度だけがただただ上がったな。

あとは、明日やると決定した吉本興業の会見がどう炎上するかだ。

f:id:kenchi555:20190721180021j:plain

見ごたえあった

 

 

11時46分。

正直だるいんですが、選挙の投票行ってきましょうか。

ぶっちゃけ、選挙の掲示板観て、にしゃんた一択だったんですけど、昨日か一昨日、国民民主党の幹事長が演説か何かでライターに火を点けて、『皆さんの心に火を点けたかったが、京都のアレがったのでやめときますね(笑)』とか言ったらしいですからね。

 

そんな党には冗談でも入れられませんな。結局、自民の太田房江さんかな。

 

 

14時10分。

選挙で投票して、会社で作業服の選択して、今回の旅で超消費したギャッツビーをスギ薬局で買い足して帰ってきました。

 

 

17時30分。

令和最初の大相撲場所、優勝は鶴竜に決まりましたね。

しかし、横綱横綱の最終戦、ガッチリ組み合って、押しつ押されつ・・・素晴らしい一番だった。

 

 

19時40分。

今日、テレビの話題ばかりですが、NHKダーウィンが来た!』、今日のネコの回、NHK流石ってレベルの可愛さでしょ。しかも、親子愛スゲー。

最強の女王猫・コガネ、子供たちへの愛も半端ないけど、発情期来たらオスたちに超大人気。物語凄いや。

で、発情期来ても、一番強いオスより子供を守ってくれた前の夫ネコ選ぶんか。すごいな、ネコ。

f:id:kenchi555:20190721195046j:plain

すごいしか、言葉のでないクオリティ

 

 

20時11分。

本日のテレビリレー、ラスト。

参院選、大阪4議席のうち、1・2位は維新の会がダントツですか。うーむ。

共産党の辰巳コータローさんは、うちの会社にも何回か来たことあるんですけど、ま、ま、ま、4人目には惜しくも入れずと。4,5,6位はわりと僅差でしたしね。