けんちーのアニメ中心生活ブログ改

《銀時》→《江戸城》行き。メイのところに行ってくれ!『銀魂2 掟は破るためにこそある』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

ネコバスじゃねぇ、アライグマバスだ。

f:id:kenchi555:20180818213357j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)

 

 

7時27分。

昨日の夜ね、夕焼けごっこさんからスカイプで連絡あって、声優の石塚運昇さんが亡くなったと。もの凄いデカい声で驚いちゃいました。

いや、だって、今現役でやってる『重戦機パンドーラ』や『バナナフィッシュ』で共に超メインキャラ張ってるじゃないですか。突然すぎる・・・。

f:id:kenchi555:20180222193335j:plain

ビバップのジェットと超被ってるけどこういうキャラが真骨頂

 

 

68歳で食道がんだそうです。メイン主人公は演じないけど、主人公が『おい、おっさん』と呼びかけるような、主要メンバーで隊長とかの作品の拠り所となる渋いおっさんキャラとしてこの方の代わりになる人はそうそう居ませんよ。

f:id:kenchi555:20180818074350j:plain

f:id:kenchi555:20180818074446j:plain

中森警部とかもか

 

早すぎる・・・悲し過ぎるよ。

心よりのご冥福をお祈りします。

 

 

7時58分。

今日は本当は夜に大学同期の定例会があったんですが、流石に明日の朝一から調色技能士の実技試験があるんで、飲み会は辞退させてもらいました。

でもって、お宮さんもいつも通り休みの取り消しにあったので、映画でも観てきます。銀魂だw

 

 

9時10分~11時35分。

ムービックス尼崎で昨日から公開の実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20180818214207j:plain

新選組を・・・護ってくれ。

 

ちらっとだけ感想書きます。

ネタバレ注意。

 

 

 

 

・ということで、実写版銀魂の2作目です。1作目はね、何回もリメイクしてる紅桜篇ってことでガッツリ寝ちゃったんですけど、今回の辺りはけんちーの記憶にあんまり残ってなかったので、いけるだろうと。

実際、うっすら泣けるところもあっていい映画でしたよ。なんと、2時間半近くあったけど。

f:id:kenchi555:20180818220327j:plain

小栗旬さんも新八役の菅田将暉さんも全編ほぼほぼ叫びっぱなしw

 

・当然なんですけど、最初から最後まで戦闘シーン以外は大体ギャグか他作品(時事、他のアニメ、他のドラマ)のパクリばかりですw

 一つ一つ書いてたら100個くらいありそうなので、一つ挙げると戦場に駆け付けたネコバスですな。まさに昨日(公開初日)の夜にとなりのトトロやってましたしね。やっぱり、他の人の反応もひときわ大きかったですw

 明日の夜に地上波初放送がある『牛の肝臓が食べたい』(by 銀さん)もネタに入れてたし、その辺のテレビ放送の順まで計算の上なんだろうな。

 

・序盤はガッツリ時間使って、将軍様のキャバクラや床屋のシーンがあって、緊張のあまりゲロを吐きまくってたんですが、けんちーも明日の実技試験で同じ運命かもしれませんねw(映画内容関係なし)

 

銀魂

銀魂

 

 

 

20時16分。

明日の試験に備えてね、テキスト読んでたら作業手順のところに、保護メガネ要りますって地味に書いてあって、慌てて夜間セキュリティに切り替わる直前の会社に飛び込みました。

一緒に行くスナフキンは、ちゃっかり用意してるそうです。

ちなみに、自分のやつは見当たらなかったので、直虎くんのやつを借りました。(電話連絡済み)

 

 

21時37分。

『ほんとにあった怖い話2018』観てます。

一つ目の事故物件、二つ目の山道に現れる貞子となかなか良い感じですね。