けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日。

徘徊。 20時14分。 棚卸し終えて、家に帰ってからPS videoで母さんと『ジュラシック・ワールド』見終えました。 で、それは良いんですが・・・散歩に出かけた祖父ちゃんがまだ家に帰ってません。 ちょっ、どれだけ心配かけるの!? メールに反応ないし。 電…

木曜日。

火曜日。

19時37分。 今日は40分残業でした。(今月度累計40分) 相棒の機械は入れ替え中なんですが、思いの外、忙しい。 さて、4月半ばに予定してる旅行の手配をしました。正式な払い込みとかは明日だな。

月曜日。

これで、4月からもバイク通勤できるお。 18時29分。 うちの会社ね、4月から車とバイクと自転車で通勤する場合には、任意保険の加入が必要条件になったんですよ。で、その締め切りは3月15日でとうに過ぎてたんですが、今朝ようやく提出してきました。 ま、標…

18回目。2016年3月27日現在。

日常でも非日常でもない、手を伸ばせば触れられる揺るぎない現実。今、僕は、そこへ戻るんだ。 (デュラララ!!×2 結、最終話の台詞より) 去年の9月以来になりますが、アニメまとめを。2015年冬アニメが最終回を迎えて行ってますね。 お気に入り度は、◎←大注目…

ポテそばとユニクロ。

ポテトそば再び。 8時01分。 朝飯を食いに十三駅まで出かけてきました。 〈夕方からは雨らしいです〉 以前も行ったことのある阪急そば・若菜です。自転車で行って150円で入場券買って。 〈十三駅前の桜〉 〈入場券は2時間まで有効〉 若菜といえば、ポテトそ…

日曜日。(晴れ)

亀岡京都プチパワースポットツーリング。

宇宙を象徴しております。 5時44分。 ちょっとツーリング行ってきます。 今日はだいぶ遅いや。 8時27分。 亀岡のジョイフルで朝飯食ってます。 能勢の山は温度表示が常に0度でまだまだ寒過ぎますね。 〈寒すぎるとついコンビニで肉まん買います〉 〈京都市内…

土曜日。(曇りのち晴れ)

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(3D吹替版)鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

力は罪なのか? けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 16時23分。 年度末ということで、この3週間ほどの間にうちの工場のほぼ全員が有休取ってたんで、けんちーも今日は昼から半休貰いました。 で、会社を出たその足でムービックス尼崎に移り、13時からの『バットマ…

金曜日。(晴れ)

『ARIA The NATURAL』ブルーレイBOX到着。

あなたの中のやさしさは、目覚めてますか? 18時40分。 あー、昨夜は、祖父ちゃんの入浴時間、2時間半事件で、夕焼けごっこさんに愚痴りながら深夜までガンダムブレイカー3やって寝ちゃいましたよ。 そんなわけで、今夜は祖父ちゃんは風呂やめとくそうです。…

水曜日。(晴れ)

うちの祖父ちゃん。

長風呂は命取り。 21時27分。 いやぁ、最近祖父ちゃんが弱ってるのでね、今日からけんちーが祖父ちゃんの風呂の間見張っておこうかと思ったんですが・・・まさかの入浴時間2時間20分。 最後は無理やり引き上げて幕と。 いやぁ、体弱ってるのに2時間以上の風…

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』鑑賞。

新たなる進化。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 8時41分。 3連休の最終日の個人的定番として、菅原のココスで朝食バイキング食べてきました。 〈まったり〉 いつもより遅めの6時半過ぎに行ったんですけど、賑わってましたね。ホットココアとワッフルを前に読…

月曜日。(晴れ)

能勢ツーリングからの祖父ちゃんお迎え。

怪我無くて良かった。 15時13分。 午前中は能勢の方にツーリングへ行ってたんですが、家帰って昼寝してたら名古屋へ行ってる母さんから電話が。 〈晴れの能勢〉 〈この後のことを考えたら近場のツーリングにして良かった〉 散歩に出かけた祖父ちゃんが新大阪…

日曜日。(晴れ)

『エヴェレスト 神々の山嶺』鑑賞。《ネタバレ感想あり》

俺がここにいるからだ。俺がいるから、山に登るんだ。 (劇中、羽生の台詞より) けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3) 17時44分。 今日は20分だけ残業でした。(今月度累計20分) けんちーの相棒の新機械の設置が来週明けから始まるんで、空いたスペースの柱やらハリや…

金曜日。(曇りのち雨)

春闘の終わりと原付の任意保険検討。

顧客満足度94.9% 18時45分。 昨日が春闘の団体交渉だったんですが、執行委員さんたちの頑張りのおかげで1回でベースアップに夏のボーナスの+アルファまで勝ち取って終わりました。 昨日は会社に21時前まで詰めてたそうで、お疲れ様ですねー。 18時58分。 …

木曜日。(快晴)

火曜日。

眼福眼福。 20時11分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計7時間20分) 今はけんちーの相棒の機械を新型に完全移行中なんで、同じ工場内のあちこちのサポートで走り回っております。あと、明日が団体交渉の1回目なので残業不可だし。 帰ったら、日曜日に…

火曜日。(晴れ)

流石に二日酔い。

9時13分。 昨日寝たのが3時半くらいだったんで、まだガンガンに酒の頭痛が残っております。 そんな中、新大阪駅のリブロへ買い物に。 昨日、ばらかもん最新13巻の発売日だったんで、それとファンブックを購入。 素晴らしいことに夜桜四重奏の最新18巻も出た…

今夜は飲み会。

珍しく朝帰り。 7時13分。 朝飯で通販で頼んだちんすこうのおまけ、カップ麺の沖縄そばとルートビアを摂取してます。 うーん、ルートビアの味はけんちー的には沖縄の味なんですよね。 〈基本的にはどん兵衛な感じですが、肉の美味さに重点置かれてました〉 1…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

18時29分。 一週間お疲れさまでした。今週は、工場の大規模工事で暇だと思ったんですが、工事ゆえのイレギュラーばかりで疲れ切りました。 今日は多くの命が失われた東日本大震災から5年目の日でした。 15時前に仕事中でしたが、黙とうしました。 さ、今晩は…

南の島からの贈り物。(通販)

メインはちんすこう×360個。 20時07分。 雨に濡れつつ家に帰ったら那覇市より段ボールが届いておりました。 日曜日に通販で頼んだブツです。今年石垣島に行ったときに、お土産物屋で自分用のちんすこう(大好物)を買いはしたんですが、やはり那覇の国際通りみ…

水曜日。(冷たい雨)