けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も忙しそう。(月曜日、晴れ)

テンション急降下。 〈あ、自分が写ってる〉 6時33分。 週頭、朝ジョギング。今週も忙しいの確定してるんで、体力温存でショートコース。 お地蔵様へのお願いは『世界平和』(真・真顔)で。 月曜寝起きのニュースから『核を使う』『核を使う』って、スパロボ…

この世界情勢での大阪マラソン当日、大阪市内ゲームセンター集めサイクリング。(日曜日、曇りのち晴れ)

大阪市広い。(ママチャリ視点) 〈駅メモらーとゲームセンター族の親和性は疑問ですが〉 5時42分。 おはようございます。 今日の朝ご飯は豪華にメバチマグロのお刺身です。 昨日のドライブ帰りにスーパーで2割引きのを購入。350円ほどで。 〈たまにはお刺身も…

再再訪の石の宝殿と龍神さまの池ドライブ。(土曜日、快晴)

春近し。 〈巨大ブラウン管テレビじゃないよ〉 6時56分。 おはようございます。 ショートコースジョギングの帰りに、ローソン100でスナックパンやらミント系の飴とか買い出ししてきました。 今週末は暖かいということで、ツーリングに行く気満々だったんです…

今夜は、ほっともっと。(金曜日、寒い晴れ)

世界がどうあっても、塗料を作るだけだ。 6時31分。 金曜日の朝ジョギング。 各お地蔵さんたちへのお祈りは『世界が平和でありますように』(真顔)で。 でも、どっちみち、昨日で『一生いけない国』にロシアが加わったってことなんですよね。 マイアサ!、5時…

プーチン、ついにやりやがったな。(木曜日、晴れ)

どんより。 〈よろしい、ならば戦争だ。(一方的)〉 6時33分。 通常コース朝ジョギング、ネコ遭遇数は6匹。 日の出がジワジワ早くなってきてるせいか、超寒くてもネコが増えてきてますね。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日には探しても居なかったけ…

スーパーロボット大戦30攻略中、その4。

エゥーゴの、クワトロ・バジーナ大尉であります。(逆シャア後) 〈今回、サザビー無いから、シャアさん、 ラスボス戦、ガンブラスターで、シュラク隊任せて良いっすか?〉 サイドミッション『7人の刑事』 ジェイデッカー、ビルドタイガー、グリッドマンの合計…

天皇誕生日。(水曜日、晴れ)

年忘れロードムービーを2月末に観る。 〈相手がお客さんでもブチ切れるレベルの小藪さんの無茶ぶり。 京都府北部から東京都までカーナビなしのミニカーを運ばせると。〉 6時22分。 おはようございます。 2月が休みだらけになっちゃった、天皇誕生日の朝です…

特別なにゃんこの日。(火曜日、曇り)

ニャッニャ、ニャニャニャニャア。(クッソ、忙しい。) 6時31分。 おはようございます。 今朝のマイアサ!、5時台後半はけんちー大好き、信貴山朝護孫子寺でした。 2月に入った瞬間から目を付けてた特別なにゃんこの日ですからね。虎もにゃんこなことは天王寺…

寒い週頭。(月曜日、曇り/雪がチラつく)

6時48分。 週頭の通常コースジョギング。 気温は2℃で大阪にしてはかなり冷え込んでるんですが、なぜか3匹ほどネコに遭遇しました。 あー。暖かくなったら、また、ジョギングが楽しくなるんですけどねー。 〈指伸ばして待ってたら、あとちょっとってところま…

スーパーロボット大戦30攻略中、その3。

これは壊しちゃならない人類の宝だって、知っているだろ!? 〈みんな大好きシュラク隊〉 第5話『ジルクスタンの闇』 フェイズ前。 インド洋ジルクスタン。 かつてゼロ・レクイエムと呼ばれる戦役で討たれた悪逆の皇帝・ルルーシュの妹である平和維持機関の…

カーリングを見る日。(日曜日、曇り)

藤田屋の大あんまき。 〈名古屋の主要駅には大体店出てます〉 6時10分。 おはようございます。 小旅行帰りの朝です。 昨日のうちに冷蔵庫にバローの太麺焼きそばがあるのを確認してたんで、木曜会社帰りに半額50円で買ってた炒め用野菜と合わせようと思って…

ひっそり行く、伊勢志摩方面小旅行、後編。(土曜日、晴れのち雨)

お寧々さまの湯から。 〈結局、名古屋まで行きました〉 5時31分。 おはようございます。 三重県伊勢市内、キャッスルイン伊勢の朝です。 とりあえず、朝風呂に入ってきました。 夜は男性が屋上露天風呂のある太閤の湯なゆで、朝は男性はねねの湯です。 やっ…

ひっそり行く、伊勢志摩方面近鉄小旅行、前編。(金曜日、快晴)

メインミッション、夕焼けの伊勢市を独り占めにする。 〈大海をバックに二見興玉神社のおカエル様〉 4時24分。 小旅行出発の朝、『王様ランキング』と『プラチナエンド』のそれぞれ最新18話、19話を見ておりました。 王様ランキングはヒリング女王のヒロイン…

やっぱり、有休前残業。(木曜日、晴れ時々雪)

とりあえず、やりきった。 6時39分。 朝ジョギング。 マイアサ!の健康ライフ、今週は、今のけんちーにジャストミートの歯医者さんなんですが、毎日丁寧に磨けてる人でも、3カ月に1回は歯医者で専門のクリーニングを受けるようにって言ってて、『そりゃ理屈…

飛び込み受注が予定の全てを崩していく。(水曜日、晴れ)

明日も波乱が起きそうで恐ろしい。 6時44分。 今朝はショートコースジョギングで。 マイアサ!によると、今日は天気図が初めて発表されるようになった日らしいですね。 昨日の朝8時半前のマイアサ!のトピックで『天気の子』で有名になった気象神社の話が出…

今夜こそ歯医者。(火曜日、晴れ)

やっっっっと、一本目の治療終了。 〈こんなに嬉しいことはない。〉 6時44分。 今朝は通常コースのジョギング。 後半の東淀川駅エリアで、多分今のボスになっている黒猫が道路渡って線路方面に向かってるのを見かけました。 本当の早朝(人通りが無いころ)に…

月曜日朝一の鬼滅ロスになりそう。(月曜日、晴れ)

宇随さん、お疲れ様っす。 6時40分。 おはようございます。 月曜頭は原付での町内半周駅集めから。 我が家の始動が遅かったのと、『鬼滅の刃 遊郭編』の45分最終話を観てから行きたかったので。 ちなみに、ねずこの『ね』の字は難読なので、amazonの各話説明…

最後の(?)ケンタッキー、カーネルバフェ。(日曜日、曇のち雨)

君、何けったっけ?藤村ケンタッキ? (水曜どうでしょう、アメリカ横断より) 4時12分。 昨夜、小林陵侑が連続金メダルならずで寝ちゃった後、3時前に起きて、なんとなくクラブワールドカップの決勝を観てました。 結果はヨーロッパ王者のチェルシーが南米王…

3連休中日。とりあえず、両親は一安心。(土曜日、晴れ)

8時27分。 おはようございます。 昨日から何故か右手の中指にささくれが出来て、ことあるごとに『痛っ。』となるのでうんざりしてるけんちーです。 今朝は朝から小回り乗車。 で、最後に『石丸謙二郎の山カフェ』聞きながら帰ってきて、今も聞いてます。 〈…

スーパーロボット大戦30攻略中、その2。

グリッドマンを血祭りにあげちゃえ!! 〈怪獣使い・新条アカネ〉 スペシャルシナリオ『来訪者』(DLC) ブラックオーシャンエリア。 時空のゆがみで跳ばされてきたのは、帝国歌劇団隊長・大神一郎。そして、ボルテスV。 〈DLC買ってくれお試しステージ〉 何が…

スーパーロボット大戦30、攻略中。その1。

30年の時を経て。戦え、この星の未来のために。 〈男主人公(アズの兄貴?)のCV.は杉田智和さん〉 とりあえず女主人公・アズを選択。 10年いろいろな戦争が続いてきた世界で、1周目はスーパーロボット系の地上ルートからスタートします。 第1話『旅立ちの日』…

3連休初日。フリーきっぷ購入と風車の丘。(金曜日、晴れ)

一番のダチが目ぇ輝かせて 自分とは別のほうを見てんだぜ。 〈すげえワクワクすんだよ ちょっと寂しいけどな。〉 (ハクメイとミコチ10巻、イワシ親方の台詞〉 9時28分。 おはようございます。 建国記念の日ですが、大阪府は緊急事態宣言、発出目前。 朝から…

本日、半休でガンダム縛りヒトカラ大会。(水曜日、晴れ)

個人的ガンダムソング50曲プレイリストが出来た。 〈ガンダム、ジャンカラに立つ〉 6時47分。 朝4時からスパロボ30プレイしてました、けんちーです。 昨日やろうと思ってて、意識飛んだので。 朝ジョギング(通常コース6.5キロ)は、今日から冷感ウレタンマス…

最速で両親の3回目接種予約成功。(火曜日、曇りのち小雨)

しかし、今回は送迎バス無いのか。 〈そりゃ年配の人にはつらいな〉 6時44分。 朝ジョギングから帰還。 昨日観てた団体スキージャンプで、10チーム中4チームでスーツ規定違反があったり、グダグダだなーと思ってたんですが、朝テレビで詳しい説明聞いたら、…

スパロボ30始めました。(月曜日、快晴)

30年の時を経てーーー戦え、この星の明日のために。 6時34分。 週頭の鬼滅の刃 遊郭編。 よくあの状況から上弦の陸を倒しましたね。しかし、その直後、最後の自爆攻撃で終わり。 次回、最終回ですか。前半、無限列車のテレビ版でしたしね。 ちなみに、今朝は…

酷さの表現方法がネットで盛り上がる!!『大怪獣のあとしまつ』鑑賞。〈ちょっとネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

どうすんのよ、コレ? 〈この映画、どうする?〉 けんちー的満足度・☆★★★★(1.4) 4時35分。 今朝の朝ごはんは昨日、市場型スーパーで購入したエースコックの濃厚チーズまぜそば。 〈気になるやつで税込み150円以下なら買ってみるスタイルで。〉 〈なるほど湯…

ムーミンとちくわの土曜日。(土曜日、晴れ)

寒波再び。 4時35分。 おはようございます。 昨夜は疲れで21時前に意識が飛びまして、起きたら2時30分。 そこから、録り溜めてた『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』を最新話までまとめ見してました。 で、朝ごはん。 キャベツと舞茸と業務スーパー…

鬼滅のメガ牛を喰らう。(金曜日、晴れ)

6時42分。 2日開けての朝ジョギング。 今日は途中のお地蔵さまたちに、自然と、仕事がうまくいくように祈っちゃいました。 ある原色が少なくなってるんですけど、狙いすましたように月曜日のそこそこ大口受注分でその原色のほとんどを使用と。 火曜日にはそ…

節分の日の久しぶりヒトカラ。(木曜日、晴れ)

いつかわがままな 歌声が君に届いて♪ (幻想魔伝最遊記OP『FOR REAL』歌詞より) 〈劇中では着ないのに、白シャツは基本〉 6時54分。 今朝起きたら5時27分でした。 我が家的には、この時間起床は、寝坊なので、昨日今日とコロナの休みな母さんとのリハビリ散歩…

その果ての終局だ!もはや止める術などない!!(水曜日、晴れ)

そして滅ぶ・・・人は、滅ぶべくしてなぁっ!! 〈久々の最遊記。三蔵役、関俊彦さんの声が耳に優しくて。 あと、保志総一朗さんと石田彰さんもセットだな。〉 早朝3時50分。 塗料づくりでね、1トンタンクに塗料の主剤を抜いてて、しかもその量をミスってる…