けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休初日。フリーきっぷ購入と風車の丘。(金曜日、晴れ)

 一番のダチが目ぇ輝かせて 自分とは別のほうを見てんだぜ。

f:id:kenchi555:20220211130837j:plain

すげえワクワクすんだよ ちょっと寂しいけどな。

  (ハクメイとミコチ10巻、イワシ親方の台詞〉

 

 

9時28分。

おはようございます。

建国記念の日ですが、大阪府は緊急事態宣言、発出目前。

 

朝からスパロボ30』をプレイ中。

もう少ししたら、ちょっと出かけますが。

 

 

10時40分。

原田伸郎ののびのび金曜日』で、怒らない日本人の結構面白い体験談とか聴きつつ、鶴見のかっぱ寿司で早めの昼ごはん中です。

流石にお客さんまだほとんどいません。

 

 

11時48分。

布施駅までやって来まして、近鉄フリーきっぷを購入。来週予定の。

我が家から近鉄電車は意外に遠くて、切符が近鉄電車主要駅の券売機でしか売ってないので。

f:id:kenchi555:20220211114900j:plain

駅メモ!の『オンゲキ』コラボイベントで、

  布施と今福鶴見のゲームセンターも集めつつ。

 

 

13時28分。 

鶴見のイオンモールにアルファを停めて、買い出ししたあと、かなり歩いて鶴見緑地鶴見新山に登頂してます。

f:id:kenchi555:20220211124724j:plain

希望の塔と咲くやこの花

 

f:id:kenchi555:20220211133348j:plain

登頂開始(標高45メートル)

 

f:id:kenchi555:20220211133638j:plain

f:id:kenchi555:20220211214118p:plain

f:id:kenchi555:20220211133610j:plain

ホントに鶴見緑地は広いなぁ

 

 

昨年の大阪8低山めぐりで朝早すぎて、管理公園部分が開いてなかったので。

横にある風車の丘も街中と思えない、長閑な雰囲気で良いですなぁ。

f:id:kenchi555:20220211130019j:plain

f:id:kenchi555:20220211132642p:plain

大阪市内と思えないこの解放感

 

ま、来た主な理由は最近2周目を読み終わった『ハクメイとミコチ』10巻の『師弟と風車』なんですけどね☆彡

 

 

15時08分。

新大阪の我が家に帰還。

今日鶴見緑地公園を歩いた距離は、イオンまでの往復合わせて7.0キロだけだったんですが、妙に疲れると思って、靴を見たら、現代日本人が履いていてはいけないレベルでした。

買い替えが必要だ。

いつものジョギングシューズのありがたさを痛感しました。

 

 

20時02分。

帰って来て、カクテル飲んでたら、あっさり寝落ちしちゃってました。

今晩は、スキージャンプのラージヒル。日本中が小林陵侑選手に金メダルを期待してますからね。

北京オリンピックの視聴時間、個人的に1時間くらいしかないですけど、今晩は観よう。