けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の土曜日。(土曜日、雨のち曇り)

予報通りの雨。

早朝奈良駅ホーム

 

 

8時36分。

どうせ雨なのと、一昨日からチーム対抗イベントが始まったので、大きめの範囲の小回り乗車行ってきました。

 

帰りの新大阪駅の本屋で、ハクメイとミコチの最新11巻を購入。

いや、会社の5分休憩で大切に読みますが。

 

 

 

14時05分。

先週、根雨行きの夜で見られなかった『どうする家康』の1話再放送を観てました。

 

1時間スペシャルで一気に桶狭間今川義元が討ち取られるところまでやりましたね。

家康の情けなさ重視でまずまず面白し。

 

そして、放送後の久能山東照宮、行きたくなったけど、ナレーションが松重豊さんだと、入りが完全にゴローちゃんのひとり飯ですね。

 

 

18時05分。

日中、雨がやまなかったので、ゲーム実況TOP4のレトルトさんのアパシー鳴神学園七不思議』の実況をダラダラ観てました。


www.youtube.com

 

怪談好きなら知らない人はいない、スーパーファミコンの『学校であった怖い話』(実写)プレイステーション1の『学校であった怖い話S』(二次絵)の令和進化バージョンですね。

凄いなぁ、任天堂スイッチでも学校であった怖い話が楽しめ、そして、相変わらず新鮮に面白い。死ぬほどのパターン変化があり、しかも、荒井くんの話一本で、しかもエンディング分岐の試行なしで、2時間実況できてますしね。

どんな絵柄になっても、全員がヤバい可能性のある6人

 

 

晩ご飯はポテトニョッキに再挑戦、ベーコンはやっぱり入れて、ゆで時間は短め。そして、ソースは業務スーパーで買ったトレノ産トマトとチーズのパスタソース(安くて特大)で。

ソースの質込みで前よりは良いけど、ポテトニョッキ難しい

 

 

20時05分。

お風呂入ろうとしてたら、母さんから、安い市場型スーパーで何か安いの買って来てというフワッとした任務を受けて、町内の駅集めがてら原付で出動。

 

20時閉店なので、19時半に行ったら、総菜もお弁当もほぼ空っぽ。おそらく、19時くらいが半額シール付きまくりなんでしょう。

メインとしては国産豚肉が100グラム75円で売ってたので、500円分のメガパックを買ってきました。