けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積みアニメ消費とレポート書きと道路工事によるホテル宿泊。

本日の目標達成。 ※先日行ってきた『下地島の休日』旅行記のレポートが書けました。お暇な方は見てやってください。 ① 目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、1日目。 ② 目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、2日目。ストラトス・フォー聖地巡礼。 ③ …

土曜日。(曇り)

金曜日。

混沌たる2月がやって来る。 19時03分。 今日は70分残業(今月度累計3時間30分)でした。 14時くらいまできっちり仕事が詰め込まれてて、そこからの棚卸しだったので。前から言ってますが、2月になったら全とっかえレベルの人事異動があるんですよね。 だから、…

金曜日。(雨のち曇り)

木曜日。

18時50分。 あー、面倒くさい。 一日働き終わった後にね、2月にオルグに行く予定の広島支店から電話があって、こっちの指定した日は二人出られないと。13日は一人出られないと。 けんちーもね、一緒に行くHさんもね、予定日の決まった機械をかける仕事をして…

宮古島から帰ってきて。

日本でトップクラスにダメなおっさん状態。 10時56分。 昨晩、宮古島から帰ってきまして、今日も有休を貰っております、けんちーです。 午前中はね正月特番を消化しながら、この宮古島群島への旅行のレポートのタイムラインをまとめておりました。 12時41分…

火曜日。(曇りのち晴れ)

目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、3日目。

So on! 一度しかない人生だから! (ストラトス・フォーOP『1st Priority』歌詞より) 5時55分。 おはようございます。 2回目の宮古島の朝です。 今日は、マングローブ散策のあと、橋を二本わたる感じです。 〈量は大いに控えめで〉 8時16分。 ツアーが始まっ…

月曜日。(宮古島・快晴→大阪・雨)

目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、2日目。ストラトス・フォー聖地巡礼。

良い風吹いてるよ、美風。 6時04分。 おはようございます。 ホテルアトールエメラルド、宮古島の朝です。この後、朝飯食べて、8時にツアー出発。 宮古島から伊良部島へ渡っていよいよストラトスフォーの舞台を回ります。 〈朝飯はバイキング〉 〈本日の準備〉…

日曜日。(宮古島・快晴)

目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、1日目。

サシバ ワン・ワン、サシバ ツー・ツー、クリアフォーランチ!! 5時54分。 さ、今日から南へ出発であります。 ツアーの集合時間は伊丹空港に8時10分。 同行のK先輩とは7時30分くらいに空港に着くバスでと言ってあるんで、6時30分過ぎに出ましょうか。 7時28…

土曜日。(沖縄本島・快晴)

出発前日。

大好きな人 守るために あたしは空を飛ぶ 天使になる♪ (『ちいさなうた』歌詞より) 18時07分。 一週間お疲れさまでした。 いやはや、2月を前に忙しい1週間でしたね。 ということで、明日から2015年最初の旅行に出発であります。そのお祝いに晩飯を食ってきま…

金曜日。(朝方に雨残る)

心配性と悪夢の話。

足りないのは『自分を信じる心』だった。 18時13分。 あー、コンビニで買ってきたお菓子をやけ食いしております、けんちーです。 今日は雨だったんでバイク通勤。 ということで、17時20分には家に帰って来てたんですが、どうも装置のスイッチをひとつ切り忘…

木曜日。(雨)

水曜日。

6時29分。 昨日飛び込んできたイスラム国による日本人二人を人質にとっての2億ドル要求。 安倍さんはものすごく難しい問題を抱えましたね。 率直に言うと正解は一つしかないと思うんですけどね、ここを通せば、これから先いくらでも日本人は人質に取られ、そ…

水曜日。(曇り)

月曜日。

ビバ!伊丹!! 20時14分。 今日は80分残業(今月度累計1時間20分)でした。 2月から大人事異動で混乱すると思ってましたが、既に厳しい。 ま、疲れて帰って来たんですが、帰ったら今週末出発の旅行のパンフレットがようやく届いてました。 そして・・・出発地…

恒例のこみっくトレジャー。

インテックス大阪へ。 6時40分。 何気なくこち亀の96巻読んでたらね、まさに麗子が震災の復興手伝いとかしてるんですよ。 で、発行年見てみたら1995年と。凄いですな、そんなに前と思わない巻でも20年物とは。 さて、今日は南港で毎年恒例のこみトレに行く約…

日曜日。(晴れ)

阪神大震災から20年 & 大塚周夫さん死去。

追悼。 4時44分。 えー、おはようございます。 今日の最初は阪神大震災20年目の黙祷からと思ってたんですが、ふと目が覚めて、PC触ってたら、大声優の大塚周夫さんが亡くなったというネットニュースを見ちゃって寝起きで『ひょーーー!?』みたいな奇声を上…

土曜日。(昼にちょっと雨)

夜にカリオストロ。

奴はとんでもないものを盗んでいきました。 18時36分。 一週間お疲れさまでした。 そろそろ正月っぽさも終焉を迎えまして、通常モードに慣れてきましたかね。ま、普通に疲れたなーと。 2月からね、あちこちの工場で全とっかえレベルの異動が起こるんですよ。…

金曜日。(曇り)

ガガガ ガガガ ガオガイガー!

勇者王誕生! 18時15分。 お疲れ様です。 今日はどんより曇りで、明日は雨のようですね。 さ、昨日で競技かるたも見終えましたし、今日はガンダムブレイカー2やりますかね。 今ね、俺ガンダムとして勇者王を作りたいと思ってるんですよ。 それには、MGドライ…

水曜日。(曇り)

2015年競技かるた、ニコ動で名人位・クイーン位観戦。

新クイーンは二人で戦ってたのか。 18時27分。 お疲れ様です。 さ、今宵は、部屋の掃除をしつつ、土曜日に行われた競技かるたの名人位・クイーン位決定戦をニコ生のタイムシフトで観ましょうか。 去年まで超絶的な強さを誇ってた永世クイーンの楠木さんがど…

火曜日。(曇り)