けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号来てます。

嵐の中で輝いて。 6時58分。 聖闘士星矢Ωを観ておりました。 前々から思ってましたが、ソウマとソニア最終的にくっつくでしょ。 〈以前見せた素顔も可愛かったし。・・・父親のかたきですが。〉 ソウマうらやま。 12時37分。 昼前にK先輩から本日の野球部の…

日曜日。(台風)

巡礼レポートまとめ始め。

あの丘の向こうに 僕らの夏がある〜♪ 12時56分。 『嵐が来るな・・・。』 ということで、昨夜は明け方までGジェネをやりーの、起きてからまたやりーので、ダラダラ。 で、いつものカレーハウス五番館で昼飯を食ってきました。 〈日替わりカレー大(チーズとカ…

土曜日。(台風近付く)

金曜日。

19時04分。 一週間お疲れさまでした。 不謹慎ですが、日曜日の台風到来を期待しております、けんちーです。 というのも、日曜日の15時からうちの会社の野球部の試合と。今日明日の休みは、その全てをGジェネとツーリングレポートに充てたいのですよ。 とりあ…

Gジェネレーション オーバーワールド開始。

世界は歪み、全ての味方は敵となる。 19時09分。 はいっ、Gジェネレーション オーバーワールドの発売日ですな。 早くやりたいという一念で、つまらない機関紙作りを30分で終わらせた、けんちーです。 さ、その間にデータインストールも済んだし、始めましょ…

木曜日。(晴れ)

『アタック・オブ・ザ・キラートマト』鑑賞。

トマトが・・・tmtが来るぅぅぅぅ!! 18時45分。 3日間フルで普通の原付を運転してたんで、相棒のアルファ(スーパーカブ50)の操作に思いきり戸惑ってました、けんちーです。 いや、日常はしんどいですな。というか、二日間有休取ってて誰に言っても鉄拳が飛…

水曜日。(快晴)

信州より帰還。

ただいま。 6時38分。 えー、阪急高速バスにて新大阪の我が家に帰って来ました。 やっぱり、新大阪の駅前って言うのは良いですね。数百キロ離れた場所からバスで帰って来て、家まで徒歩5分ですもの。これが10月になったら阪急バスは、新大阪阪急ビルの下に乗…

火曜日。(晴れ)

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング⑧。3日目。みずほ桟橋&縁川商店と旅の終わり。

私の記憶が、せめてあなたの想い出になりますように。 11時43分。(下の記事からの続きです) 扇沢駅から山を降りて、木崎湖まで戻って来ました。 で、そろそろこの聖地からも撤退の時間なんで、満を持して、木崎湖のキャンプ場を紹介。この滞在中、到着直後と…

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング⑦。3日目。木崎湖巡礼と黒部ダムの入口まで。

君は あの光る星 Shooting Star♪ 4時16分。 深夜に目が覚めたので、PSPで『あの夏で待ってる』『おねがい☆ツインズ』『おねがい☆ティーチャー』と最終回をメドレーで見てました、けんちーです。 だって、ここは聖地・木崎湖のほとり。 しかも、シリーズの監…

月曜日。(曇りのち晴れ)

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング⑥。2日目。『おねティー&ツインズ』聖地巡礼、木崎湖到着編。

それが私の最優先事項だから。 14時34分。(下にある『上田出発〜松本編』の続きです) 安曇野でちょっと普通の観光した後、R147・糸魚川街道を北上。 雨も止んで、少しだけ空も見えてきました。ってか、曇りであっても日本アルプスの山々を左に眺めつつのツー…

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング⑤。2日目。『おねティー&ツインズ』聖地巡礼、上田出発〜松本編。

私、今、青雨の中にいる。 6時37分。 えー、上田駅前のホテルで悩んでおります。 うーむ、天気が弱雨なんですよね。 予報では今日だけなんですけどねー。とりあえず、仕方ないから出発前にマクドで朝飯済ませて、ローソンでゴミ袋(リュックの中身保護用)買い…

日曜日。(信州・雨のち曇り)

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング①。1日目。長野到着編。

アルファ4との出会い。 5時39分。 千曲川ライナー(小諸・軽井沢方面行)という深夜バスを途中下車。 長野市の南にある更埴というインターに降り立ちました。 〈長野直通バスが満席だったんで〉 〈こういう朝も良いですな。(駅はどこの方向だろう)〉 6時17分。…

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング③。1日目。『あの夏で待ってる』小諸・懐古園聖地巡礼編。

はい、カット。素晴らしかったわよ。 13時51分。(下にある(小諸市街巡礼編)記事の続き) 小諸市街地のスポット巡礼を終えて、小諸駅を通り、小諸唯一(失礼)の景勝地である懐古園へ。 〈小諸駅観光案内所前の木彫りりのん〉 ここは、『あの夏で待ってる』で主…

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング④。1日目。『あの夏で待ってる』乙女湖聖地巡礼〜1日目終了編。

凄いことするわよ。 14時51分。(下にある(小諸・懐古園巡礼編)記事の続き) 懐古園を出た後、園内の展望台から見えてた西浦ダムへとアルファ4で下って来ました。 季節は晩夏。そろそろ夕方の気配が迫って来てるんで、ちょっと焦ってます。何と言っても、『あ…

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング②。1日目。『あの夏で待ってる』小諸市街聖地巡礼編。

焦げたフィルムのような 夏の香り〜♪ 12時21分。(下の方にある(前)記事の続き) アルファ4に乗って、『あの夏で待ってる』の舞台である小諸市に突入。今回の『おねティ』シリーズ三部作巡礼の一本目です。 〈R18・北国街道〉 12時37分。 市街に入って、いきな…

土曜日。(長野・晴れ/曇り)

消防ポンプ操法、今年も三位GETと信州へ出立。

ドキドキしてる。でも、もっとドキドキしたい。 by 小石 18時30分。 一週間お疲れさまです、けんちーです。 いやぁ、楽しみ楽しみ。今晩、出発ですよ。 それはそうと、今日の午前中は消防署にて消防競技の大会でした。 〈総勢100人ちょい?〉 けんちーは、今…

金曜日。(曇り)

木曜日。

出発前日。 18時52分。 やはり、仕事はきついですが、愚痴を書くと長くなるので割愛。 それはともかく、テンション上がって来ましたね。 昨夜で旅行の準備の核が終わったんで、今日は荷物の準備と。今の時期の信州の最低気温は17℃、最高気温は26℃ほど。 バイ…

木曜日。(晴れ)

水曜日。

ヤター。準備完了。 19時18分。 ふぅ、疲れております、けんちーです。 先週から新しい仕事になりまして、とりあえず、教えてもらうはずのおっちゃんを頭髪の形状からベジータとしましょうか。(人のこと言えない、スカルプD愛用者ですが) そのベジータの教え…

水曜日。(晴れ)

準備中。

なんとかかんとか。 21時02分。 仕事忙しいとかいろいろありますが、何はともあれ準備中。 とりあえず、『おねがい☆ツインズ』最終話まで見て、『おねティ』『おねツ』総合の番外編ともいえる13話を視聴。 さ、やっと最後の『あの夏で待ってる』に入りますよ…

火曜日。(雨)