けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング①。1日目。長野到着編。

アルファ4との出会い。




5時39分。
千曲川ライナー(小諸・軽井沢方面行)という深夜バスを途中下車。
長野市の南にある更埴というインターに降り立ちました。
  
長野直通バスが満席だったんで



こういう朝も良いですな。(駅はどこの方向だろう)




6時17分。
更埴の高速道路にある停留所でバスを降りて、畑仕事してる爺ちゃん→犬の散歩してるおっちゃんと道を訪ねて、最寄りのしなの鉄道屋代高校前駅に到着。
とりあえず、長野駅に向かうため、20分待ちしてます。

洒落た駅舎



しなの鉄道




7時26分。
長野駅前のマクドあの夏で待ってるの10話見てます。
11話まで見終わったら、ちらっと善光寺参ってからバイク屋に向かいます。
10時からなんですが、9時過ぎくらいに着くようにしよう。


旅の朝はマクドナルド




8時53分。
長野駅から徒歩で善光寺へ。
今回の旅の安全祈願であります。

信州、涼しい



山門



今回の旅が無事に楽しく終えられますように。




10時04分。
予約してあるレンタルバイク屋が北長野駅長野駅の中間から東へ向かった辺りなんで、善光寺から歩くべ・・・と思ったら、超遠かったです。
本当は、9時半くらいに着きたかったけど、結局ジャストな時間に到着。
そして、今回の旅の相棒となるアルファ4(アドレスV50)をGETしました。

3日間よろしく、相棒!!




11時54分。
長野市内からR18・北国街道を南下して、今夜のホテルを予約してある上田に到着。

数年前にも泊まった上田駅


予想より遥かに距離無かったですな。やはり、普段全く馴染みのない土地だと地図を観てても全く距離感が掴めてませんでした。とりあえず、リュックサックの大荷物をホテルのフロントに預けて。


これから隣り町である小諸へ向かいます。(この上の方にある小諸市街巡礼編へ続きます。)


.