けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初の礼服購入と『デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

太一、大きくなったなぁ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6) 11時25分。 三国の青山で人生初の礼服を購入してきました。 名前の印字やらすそ調整やら含めて36000円!! 高い!! ま、一生ものですからね。これから必要な回数も増えてくるだろうし仕方ない。 し…

日曜日。(晴れ)

『劇場霊』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

その劇場には、何かがいる。 けんちー的恐怖度・☆★★★★(1.4) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 10時52分。 いやぁ、ダメですね。 本当は今日は滋賀県大津市まで遠征して、『屍者の帝国』を観に行こうかなと思ってたんですよ。 全3部作の2作目の『ハーモニー』を…

土曜日。(晴れ)

木曜日。

お悔み。 20時56分。 今日も残業で1時間30分でした。(今月度累計5時間20分) 昨日ね、お世話になってる先輩(このブログも読んでくれてる)のお父さんが亡くなったということで、今日はお通夜だったんですが、残業で徒歩通勤だったんで玉出の式場まで行く手…

水曜日。

20時56分。 今日も2時間の残業でした。(今月度累計3時間50分) 稼ぎますね、2日で残業代8000円だ。 警察24時やってますね。録画しといたら作業用に良いんですよ。酔っぱらいの末路的な事件がてんこ盛りです。酔ってトイレと勘違いして従業員の更衣室に用を…

火曜日。

19時29分。 今日は3連休明けで1時間早出の50分残業でした。(今月度累計1時間50分) まだ体調は全快でないので、今宵も早寝しましょうか。

勤労感謝の日。

雨の日には怪談を。 9時23分。 おはようございます。 三連休最終日ですね。 朝一から『劇場霊』観に行こうかと思ってたんですが、ま、天気もイマイチっぽいし、今日はゆっくりするかと。 ツーリング中に、ニコ動の実況主さんのラジオとか聞くと時間と距離が…

月曜日。(曇りのち雨)

松阪で合流!2015年伊勢ツーリング、後編。

松阪に泊まったら牛を食わなきゃ。 6時17分。 三重県松阪市の朝です。 この後、出発して、朝飯を食い、しばらく旧伊勢街道散策して、父さんと解散予定です。 〈いい宿でした〉 6時49分。 折角松阪に泊まったということで、父さんと吉野家松阪店で松阪牛丼・…

日曜日。(曇り時々晴れ)

松阪で合流!2015年伊勢ツーリング、前編。

やっぱり親子の絆ね。 3時59分。 『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を観ながら、ツーリング準備中です。あと30分くらいで出発。 5時51分。 定番のR163を東進し、木津川市街を越えたところにあるローソンです。 まだまだ太陽は出ません。 寒さに震え…

土曜日。(三重・晴れ)

金曜日。

明日は今年ラスト宿泊ツーリング。 19時16分。 風邪の一週間を終えました。 まぁ、全快といかなかったのは残念ですが、明日明後日と今年最後の泊まりツーリングに行ってきます。 元々は父さんが三連休初日宿泊の一週間前予約という無茶を言ってきたんですが…

予定通りの半休を療養に充てる。

ま、三連休前だし療養。 13時30分。 最近、仕事の予定がみっちりだったんで、先週のうちから今日の午後は半休を取ってたんですよね。で、帰って来ました。 昼飯は、カウボーイ家族で。 で、薬飲んで、加湿器ガンガン炊いて・・・寝ます。 この風邪の一番のピ…

木曜日。

火曜日。

無事に風邪ひきました。 19時13分。 やっぱり風邪ひきました。 喉が腫れ上がって、鼻水止まらず。明後日の昼からはもともと有休取ってるんですけどね、このままの体調で明日になったら休むかもと伝言は残してきました。 それとは別なんですが、今日は2回目の…

月曜日。

レンタルバイクもOKだ。 18時21分。 お疲れさまです。 今日は朝方にJRで派手な遅延があったようですね。ってか、相棒の直虎くんもそれで1時間ほど遅れて来たんですが。 人身事故だと聞いてたけど、新聞を見ると架線が切れた・・・と。で、よく読むと人身事故…

月曜日。(快晴)

旅行手配と期日前投票。

12時10分。 午前中は来年頭に行く予定の旅行の予約をHISのサイトでやってました。 今年の宮古島と同じく、離島への飛行機での旅行なんで、飛行機の便やホテルなど緊張感ありますな。というか、HISはテンプレの申し込みアドレスしかないんで、それに全部旅の…

日曜日。

『ハーモニー』鑑賞と焼肉定例会。〈ネタバレあり〉

世界中の人間を、ミァハは試している。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 7時41分。 今日は夕方に大学同期の定例会があるんですが、14日でTOHOの日でもあるんで、TOHOシネマズ伊丹で映画の予約してあります。木曜の深夜に予約したんですけど、雨ですねー。昨日…

土曜日。(雨)

金曜日。

探せばあるんだな。 19時44分。 一週間お疲れさまでした。 帰りに雨にやられそうだったんですが、昨日と同じ先輩がまた途中まで送ってくれたこともあって、濡れずに済みました。 で、先ほど名古屋の父さんから電話があって、来週自転車で出かけたいから松坂…

明日は定時が良いな。

EDFのためじゃない!それでも仲間のためなら戦える! 18時54分。 今日は惜しい感じで40分残業でした。(今月度累計10時間50分) 明日は定時で帰りたいけど、怪しいですな。 で、帰りは工場のおっちゃんにジョーシン新大阪店くらいまで送ってもらいました。昨日…

木曜日。(快晴)

残業終わりにデカ盛りカツ丼。

腹が・・・減った。 6時19分。 ニコ動のニュースでBPOに『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』への意見が来てるというのを見ました。 → 『子供が無抵抗の兵士を射殺するシーンについてBPOに意見が寄せられる 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の例…

水曜日。(晴れ)

火曜日。

19時59分。 今日は予定通り、地獄のスケジュールで1時間20分残業でした。(今月度累計8時間50分) 直虎くんが『明日も地獄ですね。』と言ってましたが、間違いない。 20時07分。 帰りに新大阪駅前のデイリーヤマザキに寄ったんですが、入店したのが18時55分で1…

月曜日。

来年頭はまた南国へ行こう。 18時26分。 月曜から仕事がいっぱいいっぱいでした。明日もきつそう。 さ、今週土曜日に大学同期の定例会(幹事)があるんで、その最終連絡を送って、その流れで工場の忘年会の店の予約もやろうと思ったんですが、そっちは工場のお…