けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初の礼服購入と『デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

太一、大きくなったなぁ。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6)




11時25分。
三国の青山人生初の礼服を購入してきました。
名前の印字やらすそ調整やら含めて36000円!!
高い!! 
ま、一生ものですからね。これから必要な回数も増えてくるだろうし仕方ない。


しかし、紳士服店の店員さんは大変ですねぇ。そもそも大量にお客さんの来る系列の店じゃないし、入ってきたらすぐさま密着。なるべく高いのを買わさなきゃいけないし、未購入で逃がしたら怒られたりもするんだろうなぁ。
ま、けんちーは『一番安いので!!』と言い続けてましたけど、それでも高いや。そもそも、普通のスーツとフォーマルスーツ(礼服)じゃ全然値段違うんですね。




19時18分。
昼過ぎに東三国の若水で昼飯を食った後、コーナンでお宮さんが提案に使う素材を集め、家でダラダラしてました。

炒飯・大盛り(700円)



酒と缶詰め



前にも書いた『ミスト』を再度上映したりゲームしたりもしたんですが、メインはPS4デジモンアドベンチャー tri.の第一章を観たことですな。
けんちーも15年前のデジモンアニメシリーズは結構観てたんですが、お宮さんは遥か上をいくファンで過去の映画のDVDとかも持ってるんでね。


全6章と言いつつ、いきなり2時間くらいあるので見ごたえ十分です



映画館での上映が先週からなんですが、PSストアで映画と同時公開で配信してるので観るべと。料金は1300円で、72時間レンタル方式。二人で観るなら映画館で観るより比べるべくもないくらい安いと。


内容は満足いく感じだったんですが、主人公だけえらくへたれてましたね。そして、視聴者的には何でそんなに、主人公が戦うことに躊躇してるのかがよく伝わって来ませんでした。ま、お宮さんが及第点だなと言ってたんで、それより浅いファンであるけんちー的にはOKです。