けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント最終日、ナローゲージの素朴な三岐鉄道に乗ろう旅。(土曜日、晴れ一時雨)

夏はクーラー無しだから気を付けろい。 〈くーらーが付いている車両もあるよ〉 6時16分。 夏祭りの夜、お母さんの大好きな花火を探す小さな子供の思いを叶えるためにでんこたちが奔走する・・・そんな、花火集めの駅メモ!イベントが今日の15時で終了なんで…

夏の最後に見たくなる銀魂回。(金曜日、雨)

永遠に終わらない夏休み、そして、フェニックス一輝。 17時25分。 一週間お疲れさまでした。 いやあ、今週も厄介な塗料に振り回されて、ヘトヘトでした。 で、1ヶ月ぶりくらいで、お宮さんと東淀川のちづにて晩飯食べてます。 雨降ってるなぁ。 〈完全に食べ…

九州北部で被災された方々が心配です。(水曜日、激しい風雨)

そして、来週末、鹿児島に行く自分の旅程も心配です。 19時14分。 ニュース7で今日の九州北部の被害状況を見てます。 朝のNHKラジオでも川の氾濫が伝えられてたんで心配してたんですが、凄いことになってますね。恐ろしきかな、前線の脅威。 今、被害が起き…

『ONE PIECE』amazonプライムで一気見中。(火曜日、曇り時々雨)

キメるときにキメるウソップが好きだ。 21時50分。 いやー、今週に入ってから完全に季節が一歩進みましたね。 仕事してたら汗だくなのは一緒ですが、空気の温度が確かに違います。 さて、最近、amazonプライムビデオで超、ONE PIECEを見続けております。 前…

日曜日。(日曜日、曇り)

13時15分。 午前中はちょっと野暮用で京都市内に行ってました。 〈嵯峨野もみじと嵯峨嵐山駅(21人目の里帰り)〉 で、帰って来てから、会社で作業ズボンの洗濯。金曜日の秋雨が過ぎて、やっと残暑と言えるくらいの温度になってきましたね。毎日作業ズボンを履…

マジニ『ヘヴィ』なプランだけど、青春18きっぷで紀伊半島一周しようぜ。(土曜日、曇り)

朝5時台の電車に乗り、新大阪行き最終電車で帰ってくるコース。 5時21分。 おはようございます。 出発の準備しながら、ダンマチ2を流しております。 6時01分。 新大阪のマクドで朝飯買った後、6時前の電車で大阪駅にきました。 6時12分発の紀州路快速に乗り…

明日は強行日帰り旅行なんだが、予想外の暗雲が。(金曜日、曇りのち雷雨)

ふぅ、あぶないあぶない。 17時47分。 一週間お疲れさまでした。 お盆明けの一週間。ヘロヘロですが、今日の15時から職場会議だったのが救いだったな。 さて、明日がね、夕焼けごっこさんと日帰りで、一日がっつりの日帰り旅行の予定で、そろそろ仕事終わり…

よし、掃除しよ。(木曜日、晴れ)

20時01分。 高校野球の決勝戦は履正社が石川の星稜に5-3で勝利しましたね。 会社の主任さんと仕事しつつも、たまに確認してたりしました。 さて、この数日、暑さで体力の限界に挑戦しながら働いてるんで、本当に22時くらいに寝て起きたら5時半の朝飯ですか…

大力食堂の大盛りの件と着信アリ。(火曜日、曇り一時雨)

デカ盛りをいただくということはね、魂と魂のぶつかり合いなんだよ。 20時32分。 今日も暑かったですね。(定型文) 朝一の作業の40分ほどでいきなり湿気と暑さで濡れてない場所がないくらい汗だくになりましたけど。 さて、数日前の痛いニュースで最初に知っ…

お盆休みが終わって。(月曜日、曇りのち雨)

今年は引きが悪かったな。 〈進化させたら、ランプなのにもっときわどい黒水着になってビックリ〉 21時11分。 お疲れさまです。 ついにお盆休み終わっちゃいましたけど、まだ金曜日に身体慣らしてたのと、曇りの天気のおかげでどうにか耐えられそうです。 21…

18きっぷ岡山方面行き。(日曜日、晴れ)

6時30分。 朝6時に大阪駅を出る快速に乗って、須磨海岸まできました。とりあえず、このまま、姫路まで進みます。 7時31分。 姫路駅で各駅停車に乗り換え。 乗り継ぎ1分だけで心配だったけど、同じホーム向かいでちゃんと連絡してますね。 8時23分。 上郡駅で…

温泉むすめを迎えに初有馬温泉へ。

有馬姉妹、こりゃ超かわいいぞ。 7時05分。 今日は駅メモ!のイベントで夕焼けごっこさんと大阪駅で待ち合わせしてたんですけど、、、待ち合わせの時間より遅れると連絡来たから7時21分の姫路行き待ってたら、ギリギリ間に合ったと、15分前の乗る予定だった…

出勤日と台風10号の爪痕。(金曜日、曇り)

7時28分。 おはようございます。 今日は普通に出勤日ということで、仕事行く前に昨夜の声優さんの怪談と怪談グランプリ2019を観てます。 で、けんちーは寝てたんですけど、台風10号通過の昨夜に父さんの携帯に貸してる家からかなり派手すぎる水漏れが起こっ…

台風10号縦断と終戦の日。(木曜日、曇りのち台風)

10時26分。 おはようございます。 現在台風10号は、高知県足摺岬に上陸したかどうかってところでしょうか。 さっきまで夕焼けごっこさんと、土曜日に出かける予定の打ち合わせしてたんですけど、あとは自宅待機でニュースでも見ましょう。 大阪はね、まだ雨…

20周年の本気を見た。『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(水曜日、晴れ)

この(箱の)中には、『ワンピース』がある!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3) 7時51分。 そろそろ台風が迫ってますね。 さ、明日は家で缶詰でしょうから、今日のうちに映画とついでのツーリングへ行ってきます。 8時55分~11時55分。 ムービックスあまがさき…

お坊さんが来る日。(火曜日、晴れ)

あと花の付く駅コレクター。 10時51分。 おはようございます。 先ほど、ゲゲゲの鬼太郎(6期)の最新話『極刑!地獄流し』の回を観てました。 コンビニ強盗した犯人が逃走中に事故を起こし、その後、バスに乗ったら地獄に連れていかれるという内容で、飢えた犯…

13日には坊さんが来るぜ。強行軍な富士山ドライブ、3日目。(月曜日、晴れ)

お盆の渋滞、回避できたね☆彡 5時29分。 おはようございます。 長野県道の駅、信州平谷の朝であります。熟睡した。 〈昨日のなるさわよりもひんやり(夜で22℃だった)〉 7時15分。 父さんの簡易掃除(1時間以上)が終わり、名古屋方面に向けて出発です。 8時11分…

13日にはお坊さんが来るぜ。強行軍な富士山ドライブ、2日目。(日曜日、晴れ)

志摩リンと同じ席に座って、駒ケ根ソースカツ丼を食べる。 〈早太郎・・・可愛い奴め〉 6時03分。 山梨県、道の駅なるさわの朝です。 霧がかかってますが、ギリギリ、富士山が見えるくらい。 7時12分。 精進湖にて、富士山見ながら朝飯です。 8時09分。 本栖…

13日には坊さんが来るぜ。強行軍な富士山ドライブ、1日目。(土曜日、)

4時27分。 さ、思いの外、父さんも早く準備できてるんで、5時出発ですね。この旅の旅程的にはちょっと遅いかもしれないけど。6時53分。R163沿い、道の駅、南山城村です。ローリングストーンがたくさんある。 8時29分。渋滞ポイントの四日市を抜けて、木曽三…

お盆休み前の仕事終了。(金曜日、晴れ)

20時28分。 無事にお盆休み前の仕事が終了しました。 ま、本当は明日は通常の土曜出勤なんですけどね、かなりの人が明日は休むはずです。うちの工場で言ったら、明日出勤するのは12人中たったの3人。 とか言ってるんですが、明日の早朝からね、父さんと二人…

ヘルウィーク終了まであと1日。(木曜日、晴れ)

名探偵コナンカレー、美味しゅうございました。 19時13分。 ヘルウィークも終盤。今日は40分残業でした。(今月度累計5時間) 会社的には今週は土曜まであるんですが、けんちー含めてうちの工場はほぼ土曜日でないので、このヘルウィークの明日で終わりです。 …

明日がクライマックスかな?(火曜日、晴れ)

ここは俺に任せて先へ・・・って誰もいない。 20時30分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計3時間50分) 今日もね、同じ工場の別部署に応援に行ってて。 自分の仕事は完全に残業でになっちゃうけど、明日も忙しいから、他の人も明日の分でガッツリ残業…

明日は広島原爆の日だから『この世界の片隅に』を初鑑賞する。(月曜日、晴れ)

ありがとう。この世界の片隅に私を見つけてくれて。 19時15分。 お盆休み前のヘルウィーク1日目が終わりました。 30分残業。工場全体が残業の予定だったんですが、工場内の別部署に応援に行ったら、けんちーのメイン仕事以外は終わって、他の人は帰れました…

お寺と地獄に備えての休養日。

5時57分。 朝飯食いながら毎日放送見てたら、この時期やりがちな『怪談の話し方』的な番組やってたんですよね。 で、その講師の怪談師の人見た瞬間に『村上ロック』だ!! 〈学生服がトレードマーク〉 とね、知名度がどんな程度なのかは知りませんけど、けん…

きらら展in大阪の前売り券購入とルクアフードモールで初食事。(土曜日、晴れ)

絶対こんなの貼れないはずだが、君が買うなら俺も売る♪ (アニメ店長歌詞より) 6時45分。 おはようございます。 和歌山の結構遠い親戚が亡くなったとのことで、父さんがもう電車で出発していきました。亡くなったのは、けんちーと同じくらいの年齢の人で夏休…

金曜日。

18時01分。 一週間お疲れさまでした、どうにか灼熱地獄を今週は乗り越えられました。 今日とか、神崎川を渡ってしばらく行った豊中市では全国最高気温の38.5度を記録したとか。 来週いっぱい頑張らねば。 18時17分。 今日はこちらもお疲れの夕焼けごっこさん…

遅ればせながら『ジョジョの奇妙な冒険』第5部最終回視聴。(木曜日、晴れ)

神の運命にさえ 叛旗を翻す ギャングスタ―♪ 19時14分。 あーきょうもあつかった。残業30分。(今月度累計1時間50分) 20時31分。 今朝ね、某ネット動画でジョジョの奇妙な冒険第5部の最終回を初視聴しました。 金曜の深夜に楽しく観てたんですが、最終回だけ3…